• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • いちご飴やマカロンにドキュン!大阪コリアンタウン映えスイーツ4選

いちご飴やマカロンにドキュン!大阪コリアンタウン映えスイーツ4選


大阪にいながら韓国旅行気分が味わえる「大阪コリアンタウン」には、韓国料理だけではなくスイーツのお店もいっぱい!人気急上昇中の「いちご飴」やフォトジェニックな韓国マカロン「トゥンカロン」など、人気のお店には行列も。おいしくて、写真映えするオススメのスイーツのお店を4選ご紹介します。もしかしたら、可愛すぎて食べられないかも!?

ニューフェイス「トゥンカロン」にドキュン!

写真:松本 沙織

2020年2月にオープンしたばかりの「ココマカロン」は、韓国で人気の「トゥンカロン(韓国語で「太ったマカロン」の略語)」の専門店。「とにかく可愛い!」とSNSから火がつき、あっという間に人気店になりました。
韓国のマカロンは、大きめでクリームたっぷり!ボリュームがあるので、食べ応えがあります。また、ユニークなデコレーションが特徴的。韓国まで行かなくても、本場・韓国のマカロンが大阪で食べられるなんて嬉しすぎます。

写真:松本 沙織

お店は、生野コリアンタウンの真ん中「御幸通中央商店街」にあります。開店時はこの行列!毎日300〜500個の商品が並んでいるのですが、なんと1時間で売り切れる日もあります。
ちなみに当日なら店頭、もしくはインスタグラムのダイレクトメッセージから予約ができることもありますので、詳しくはお店にお問い合わせください。

写真:松本 沙織

実はこちらのマカロン、韓国人パティシエのウンさん(写真左)が一人で作っています。ウンさんは「マカロンを作って売りたい。」と思い、独学で勉強。何回もの失敗と試作を繰り返し、ようやく今の形にたどり着きました。
デコレーションの作業や商品のアイディアを考える時は、経営者のチェさん(写真右)やスタッフが協力。愛おしそうにマカロンを持ち微笑むお二人に、マカロンへの大きな愛を感じます。

カラフルで可愛い!食べてもおいしい!「トゥンカロン」

写真:松本 沙織

人気のマカロンをご紹介していきましょう。
こちらは日本ではあまり見かけないフルーツ入りのマカロン。いちごが丸ごと入っていて、サクッ!モチッ!とした食感に、濃厚なクリームチーズといちごの甘酸っぱさが加った、まさにマカロンの進化形です。フルーツは季節によって変わることも。
・いちごサンド 350円

写真:松本 沙織

限定商品が並ぶこともあります。写真は大阪らしい、たこ焼きとタコさんです。なんともいえない表情がたまりませんね。たこ焼きは「ソルティ バニラ」タコさんは「いちご」の味です。
・たこ焼きセット(限定) 750円

写真:松本 沙織

BOXに入れるとさらに可愛さアップ!左上から時計回りに、ハート形が「ココア」、ブルーの雲が「オレオ」、紫色のチェリーが「ブルーベリークリームチーズ」、そして先ほどご紹介したフルーツ入りのマカロンです。
思わず写真を撮るのに夢中になってしまいますが、実はマカロンは冷たい状態で食べるのがベスト。その場で出来るだけ早くいただくか、持ち帰りの場合は一度よく冷やしてからお召し上がりくださいね!
<ココマカロンの基本情報>
住所:大阪府大阪市生野区桃谷4-5-14
マカロン販売時間:12:00〜売り切れまで
定休日:水曜日

ハットグで有名なお店の「いちご飴」にドキュン!

写真:松本 沙織

フレッシュないちごにカリッカリッの飴の食感がおいしい、いちご飴。韓国では屋台で販売されている人気の食べ歩きスイーツです。このいちご飴を扱うお店が、大阪コリアンタウンで急増中なんです!
チーズドッグの有名店「ジョンノハットグ 大阪2号店」に併設している「ジョンノフルーツキャンディ」もその一つ。いちごの他にマスカットや、いちごとマスカットのミックスもあります。

写真:松本 沙織

すぐに食べる場合は、左のように小さな紙コップを串に付けてもらえます。見た目が可愛いだけでなく、いちごや飴を落としても紙コップに入るという安心感がありますね。また、持ち帰りの場合は、右のようにラッピングしてもらえます。いちごが生なので、できるだけ早めに食べてくださいね!
・フルーツキャンディ 450円

写真:松本 沙織

お店の2階には広いイートインスペースがあります。ここでは、本格的な韓国料理をオーダーすることも可能。辛〜い韓国料理の後のデザートはとびきり甘い、いちご飴でキマリ!
<ジョンノフルーツキャンディの基本情報>
住所:大阪市生野区桃谷3-7-16
営業時間:10:00〜19:00

ゆめかわな「ワッフルクレープ」にドキュン!

写真:松本 沙織

「WAFFLE CREPE KYON」では、アジアの街でよく見かけるおやつ「エッグワッフル」をクレープのように巻いて、そこにトッピングしたワッフルクレープが食べられます。2019年7月にオープンした韓国料理店「コリアンキッチン Kyon」の店先で作りたてを販売しているので食べ歩きにもピッタリ。

写真:松本 沙織

1番人気のワッフルクレープは「レインボー」。華やかなビジュアルで写真映えも抜群です。花柄の壁をバックにして撮影すると、さらにラブリーな写真が撮れますよ。
こだわりのワッフル生地はフワフワモチモチ〜!中には、マシュマロ、ラムネ味のアイスクリーム、コーンフレークなどが入っていてボリュームもあり大満足!他にも「チョコバナナ」や「キャラメルバニラ」「ストロベリー」があります。すべてワンコインのお手頃価格!
・ワッフルクレープ 500円

写真:松本 沙織

テイクアウトだけでなく、店内の座席が空いていればイートインもOK!先に韓国料理を食べて、そのままデザートにワッフルクレープ、というのもおすすめですよ。
<WAFFLE CREPE KYONの基本情報>
住所:大阪府大阪市桃谷5丁目3-20
電話番号:06-6731-5271
定休日:火曜日

まるで宝石みたいな「フルーツ飴」にドキュン!

写真:松本 沙織

「鶴橋本通商店街」の中にある「フルーツ エイト」では生のフルーツを飴でツヤツヤにコーティングした、まるで宝石のようなフルーツキャンディーがいただけます。
実はこちらのお店、すぐそばにある果物店の直営店。だからフレッシュさは間違いなし。プロの目が選んだ果物で作られたフルーツキャンディーなんてなかなか出会えませんよ!

写真:松本 沙織

種類も豊富で「りんごキャンディー」や「ぶどうキャンディー」「きんかんキャンディー」など、旬の果物を使用しているのが大きな魅力です。
人気はやはり「いちごキャンディー」。高級な「あまおう」がとっても甘くてジューシーです。あれこれ食べ比べも楽しい!
・いちご(あまおう)キャンディー 350円

写真:松本 沙織

「ハウスみかんキャンディー」は、完熟のハウスみかんを贅沢に飴の中に閉じ込めました。写真のようにみかんを上にすると、落とさないで上手に食べることができます。
お店ではフルーツキャンディー以外に、フルーツを使った搾りたてのジュースも作ってもらえます。鶴橋駅から近いので立ち寄りやすいですよ。
・ハウスみかんキャンディー 350円
<フルーツ エイトの基本情報>
住所:大阪府大阪市生野区鶴橋2丁目4-3
電話番号:06-6712-8400
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日

可愛いだけじゃない、コリアンスイーツにドキュン!

人気のコリアンスイーツを食べてみたいけれど韓国旅行に行くのは難しい‥‥そんな時には、まるで韓国旅行に行ったかのような雰囲気が楽しめる大阪コリアンタウンを訪れてみてはいかがでしょうか。可愛いだけじゃない、魅力いっぱいのコリアンスイーツがあなたを待っています。
2020年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
チーズがとろ〜り!大阪コリアンタウンで人気のハットグ4選
https://www.travel.co.jp/guide/article/41342/
あのハットグも!大阪・生野コリアタウン食べ歩き6選
https://www.travel.co.jp/guide/article/37235/
大阪コリアタウンでパッピンス!韓流かき氷4選
https://www.travel.co.jp/guide/article/38494/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
松本 沙織

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス