• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • eltha(エルザ)
  • ホーム
  • おでかけ
  • セルフ高級旅館「熱海櫂雲」は温泉・暖炉付のひろびろ貸切宿!

セルフ高級旅館「熱海櫂雲」は温泉・暖炉付のひろびろ貸切宿!

高級旅館は確かにクオリティが高いけど、料理やお風呂の時間を気にしなくちゃいけなくて、思ったよりのんびりする時間がなかったなぁ。こんな風に思ったことはないでしょうか?「熱海櫂雲」は一棟貸しのセルフ高級旅館。上質なステイができて、滞在中どう過ごすかは完全に自由!温泉、暖炉、景色、食事など「熱海櫂雲」の魅力とおすすめの過ごし方を紹介します!

ひろびろ一軒まるごとひとりじめ!

写真:ヨダ シュウ

大小さまざまな旅館で賑わう熱海。そこから車で10分ほどの郊外に「熱海櫂雲」はあります。まわりは別荘地になっていて、緑も多くとても静か。落ち着いてまったり過ごせる環境です。
管理人は常駐しておらず、事前に指定される暗証番号を入力して鍵を開けます。

写真:ヨダ シュウ

リビングはひろびろとしていて、中央には大きなローテーブルが置かれています。このローテーブル、冬期はこたつ布団がかけられ、掘りごたつに大変身!8人くらいは入れる大きさで、ファミリー同士の旅行でも安心です。
リビングの隣は寝室になっています。ローベッドが2つ置かれ、落ち着いた照明でゆっくり休むことができます。

写真:ヨダ シュウ

2階は和室になっていて1階とはまた違った趣があります。畳の香りが心地良いです。

最高の贅沢!暖炉と温泉

写真:ヨダ シュウ

「熱海櫂雲」でおすすめの過ごし方として紹介したいのが、暖炉に薪をくべてまったりすることです。暖炉はロビーラウンジに設置されていて、その前にはゆったりとしたイスが用意されています。この雰囲気、すでに最高ですね。

写真:ヨダ シュウ

セルフ高級旅館らしく、暖炉に火をつけるのは自分。火がついている暖炉を見る機会はあると思いますが、自分で火をつけてみる機会は多くないですよね。せっかくの貴重な体験なので、ぜひチャレンジしてみてください(有料)。火のつけ方に不安があっても大丈夫!丁寧なマニュアルが用意されているので初めての方も安心。
最初は小さかった火がじょじょに大きな炎になっていく様子はずっと見ていられます。火を見ながらまったりする時間は最高にリラックスできるのでおすすめ!

写真:ヨダ シュウ

続いて紹介したいのはお風呂。「熱海櫂雲」のお湯はなんと温泉!自分たちの貸切で温泉を楽しむことができちゃうんです!しかも普通の旅館と違い、好きなタイミングで好きなだけ入ることができます!嬉しくて何度も入っちゃいますね。
浴槽は石造りで高級旅館にも負けません。洗い場も広々としていて、ふたりでも余裕で入ることができます。

食事は手料理派?バーベキュー派?

写真:ヨダ シュウ

「熱海櫂雲」のまわりにレストランはありません。車で外に食べに出かけるのもいいですが、オススメは食材を買い出して自分たちで料理を作ることです!「熱海櫂雲」には調理器具やお皿、グラスが揃っており、料理をするのに困りません。
充実したキッチンで料理を作り、リビングの大きなテーブルをみんなで囲んで手料理をいただくという過ごし方はいかがでしょうか?スーパーは車で10分ほどの場所にあるので食材の買い出しもらくらくです。

写真:ヨダ シュウ

グリーンシーズンはバーベキューセットも貸出(有料)してもらえるので、外のテラスで海を眺めながらバーベキューもおすすめです。テラスは見晴らしがよく、海に浮かぶ初島を望むことができます。ただし周囲は静かな別荘地なので、遅い時間になったら騒ぎすぎないように注意しましょう。
朝ごはんは海からのぼる朝日を見ながらテラスでいただく、なんていうのも素敵ですよ!

「熱海櫂雲」で素敵な旅館ステイをセルフプロデュース!

「熱海櫂雲」は自由な過ごし方ができるお宿。ファミリー、カップル、友達グループなど幅広い人におすすめできます。
熱海市の郊外に位置するため、車でのアクセスが便利。熱海と「熱海櫂雲」の間には「アカオハーブ&ローズガーデン」や「ドライブイン熱海プリン食堂」などのスポットがあるので、立ち寄ってみるのがおすすめです。
※提供設備は、季節・状況により変動の可能性があります
2020年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
ヨダ シュウ

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

オリコントピックス