• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 美しい街並みの古都!コロンビア「カルタヘナ」の散策スポット

美しい街並みの古都!コロンビア「カルタヘナ」の散策スポット


コロンビア屈指の観光地「カルタヘナ」の魅力は活気あふれる旧市街地です。昼間のカラフルな街並みと夜のライトアップされたロマンチック街並みを二度満喫することができます。またそのすぐ南に位置する「ヘツェマニ地区(Getsemani)」も近年人気急上昇中で、旧市街地とは一味違ったおしゃれな街並みを楽しむことができます。今回はそんなカルタヘナの観光におすすめな旧市街とヘツェマニ地区の見どころをご紹介します!

城壁に囲まれたカルタヘナの旧市街地

写真:miyoshi yuca

南米の中でも重要な港として繁栄したカルタヘナは、様々な文化が行き交う場所であると同時に、度重なる侵略、アフリカからの黒人奴隷の受け入れなど悲しい歴史も持つ重要な街です。そんなカルタヘナの旧市街にはたくさんの歴史的建造物が立ち並んでいます。中でもカルタヘナ旧市街のシンボル的存在が旧市街の周囲をぐるっと約4kmにわたって囲む城壁です。
城壁の一部になっている時計塔(Torre del Reloj)はとくに観光客にも人気の撮影スポットとなっています。
<時計塔の基本情報>
住所:Cra. 7 ##34-2 a 34-118, Cartagena, Provincia de Cartagena, Bolivar
電話番号:+57-301-4690899
アクセス:空港から「Bocagrande」行きバス途中下車

写真:miyoshi yuca

城壁の門をくぐり、旧市街地に足を踏み入れると、まるでタイムスリップしたかのような美しいコロニアル調の街並みが広がります。世界遺産にも登録されているカルタヘナの旧市街は、当時の街並みの保存状態が大変良いので歩いているだけでも雰囲気抜群!
2階部分の外に突き出したバルコニーがスペイン統治時代のコロニアル建築の特徴。南国の風に吹かれながらバルコニーで暑い昼下がりをしのぐのがカルタヘナの午後の過ごし方なのです。

写真:miyoshi yuca

スペイン人によってキリスト教が持ち込まれたカルタヘナには教会がたくさんあります。その一つがサン・ペドロ・クラベール寺院で、カルタヘナの旧市街地でも最も重要な建造物のひとつです。こうした教会や寺院の前には広場があり、屋台が出たり、大道芸人がパフォーマンスを行ったり、地元の人々とともに観光客の憩いの場となっています。
<サン・ペドロ・クラベール寺院の基本情報>
住所:Plaza de San Pedro Claver, Cra. 4 ##30-01, Cartagena, Provincia de Cartagena, Bolivar
電話番号:+57-5-6600774

散歩中にコロンビアのお土産も!

写真:miyoshi yuca

コロンビアといえばコーヒーが世界的にも有名ですが、それだけではありません。鮮やかな色使いとデザインの可愛さが人気で、近年有名になったワユー族の手編みバッグ。見ているだけで楽しいカラフルなバッグに目移りしてしまいます!

写真:miyoshi yuca

南米の人々はスイーツが大好き!コロンビアでももちろん、ご当地スイーツが豊富にあります。グワバの果汁を固めた「ボカディージョ(Bocadillo)」など、日本ではまず見たことがないようなお菓子やスナックがたくさんあるので、ぜひためしてみてください!どれもかなり甘いですが、コロンビアコーヒーのおともにはぴったり!

人気急上昇中のヒップな「ヘツェマニ地区」

写真:miyoshi yuca

「ヘツェマニ地区(Getsemani)」はコロニアル調でカラフルな美しい街並みととグラフィティがアーティスティックな雰囲気を作り出す魅力的なエリアです。少し前まで治安が悪いことで知られていましたが、観光ブームに伴いエリアは一変、今では地元民にも観光客にも人気のエリアになりました。レストランや、カフェなど遊びに行く場所もたくさんあり、昼も夜も活気にあふれています。

写真:miyoshi yuca

ヘツェマニ地区にはあらゆる趣向を凝らした落書きアート、グラフィティがたくさん!ただの落書きだと、陰険な雰囲気を醸し出してしまいますが、ここまで陽気で茶目っ気あふれるグラフィティであれば、街の雰囲気を一気に盛り上げてくれます。のんびり散策しながらグラフィティ探しをするのも良いかもしれません!

写真:miyoshi yuca

「ヘツェマニ地区」には洗練されたデザインホテルもが立ち並び、近年はカルタヘナの高級ホテルエリアである「ボカ・グランデ」の人気に追いつく勢いです。なにより、カルタヘナ観光の目玉である旧市街に歩いていける絶好の立地条件はとても魅力的!
<ヘツェマニ地区の基本情報>
住所:Getsemani, Cartagena, 20232
アクセス:旧市街の時計塔から徒歩すぐ

旧市街は夕暮れのマジックアワーに

写真:miyoshi yuca

旧市街の魅力は昼間だけにとどまりません。日が暮れてライトアップされた街並みの美しさは格別です!カリブ海に面するカルタヘナは年中暖かい南国気候なので、夜でも半袖で街歩きを楽しむことができます。

写真:miyoshi yuca

城壁に囲まれた旧市街の中でひときわ目立つのがカルタヘナ大聖堂の塔です。高い建物がない旧市街地では遠くからでもすぐに見つけることもでき、観光の目印にもなります。
<カルタヘナ大聖堂の基本情報>
住所:Calle de los Santos de Piedra, Cra. 4, Provincia de Cartagena, Bolivar
電話番号:+57-5-6645308

写真:miyoshi yuca

旧市街を囲む城壁の上は歩くことができ、大砲のレプリカなどもあるので常に敵からの攻撃に備えていた当時の様子がうかがえます。また、現在は素敵なカフェがあり、そこから最高のサンセットを眺めることもできます。のんびりと散歩しながら刻々と変わりゆく空の色と耳に優しく響く波の音を楽しんでみては?

カルタヘナの魅力は街歩きにあり!

かつて「インディアスの真珠」と称えられた美しいカルタヘナ。南国らしいリラックスした雰囲気に心奪われる魅力的な街並みを満喫しにぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?
2020年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
miyoshi yuca

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス