• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

美人アスリートがVine動画で魅せる!

注目スポーツ「スラックライン」、美人アスリートがVine動画で魅せる!

 2009年頃に日本に上陸した、細いベルト上で飛んだりしながらパフォーマンスを競うスポーツ、スラックラインを知っていますか? じわじわと浸透しつつありましたが、ソチ五輪で銀メダルを獲得した葛西紀明選手がトレーニングの一環に取り入れていたことで話題に。また、体幹を鍛えられダイエットにも効果的と注目する女性が増加するなど、ブームの兆しをみせています。そんなスラックラインの日本第一人者として活躍するのが福田恭巳選手。人気SUV『SUBARU XV』のスペシャルサイト『Forever Active』で、華麗な技を披露しています!

 福田選手は、もともとボルタリングのアジアユース選手権で優勝するなど、クライマーとして活躍していましたが、高校3年生の時にスラックラインと出会うと、競技を始めてわずか1年で日本チャンピオンになるなど才能が開花。最初はベルトの上を歩くこともままならなかったという彼女。その悔しさから徐々にはまっていき、気づけば世界ランキング1位にまで上り詰めました。同サイトでは、バツグンのバランス感覚と柔軟性で回転技や大ジャンプなどを繰り出し、遺憾なくその実力を見せています。

国内外でイキイキと活躍する女性アスリートに注目!

 同サイトではほかにも、OLから転身したフィッシングのふくだあかり選手、フリークライミングの野口啓代選手など国内外で活躍する女性アスリートに注目。そのグローバルな活動を追うほか、彼女たちがイキイキと活躍する姿を通して、アクティブに生きる楽しさを訴求しています。魅力的なデザインとたっぷりの収納力で、国内各所を転戦する彼女たちにぴったりの『SUBARU XV』も必見。その乗り心地や、燃費がよくてハイブリッドなポイントなどに彼女たちアスリートも注目しています。
 さらに! アスリートだけでなく、自由を楽しむオトナたちのライフスタイルを応援する「ACTIVEな動画をVineに投稿しよう!キャンペーン」も実施。 SUBARUの公式ツイッターアカウントをフォローして動画を投稿すると、抽選で防水ビデオカメラや高機能時計など豪華賞品が当たります。期間は11月3日までなのでチェックしてみて!

Information

『SUBARU XV』スペシャルサイト『Forever Active』
【PC】http://www.subaru.jp/xv/sp/
【スマートフォン】http://sp.subaru.jp/xv/sp/
タグ

あなたにおすすめの記事

 を検索