ORICON NEWS

AB6IX、初の日本オリジナル曲に挑戦「ABNEWの皆さんに素敵なステージをお見せしたい」【動画インタビュー】

 韓国のボーイズグループAB6IXが13日、日本では2枚目となるミニアルバム『SAVIOR』(8月17日発売)の先行配信をスタートさせる。同グループは2019年、韓国にてアルバム『B:COMPLETE』でデビューした、チョン・ウン、キム・ドンヒョン、パク・ウジン、イ・デフィからなる4人組。6月に開催した約2年半ぶりとなる来日公演『2022 AB6IX FAN MEETING AB_NEW AREA IN JAPAN』では、8月21日・22日に大阪での追加公演が決定している。

このほど、ORICON NEWSでは、メンバーに動画インタビューを実施。同アルバムに収録される、グループ初となる日本オリジナル楽曲や、約2年ぶりとなった来日への思いを語ってもらった。(インタビューは6月の来日前に実施)

AB6IX 動画インタビュー公開中!

――JAPAN 2ND MINI ALBUM『SAVIOR』をリリースする今の気持ちを教えて下さい。

ドンヒョン僕たち2枚目のアルバムですが、日本にいらっしゃるABNEW(ファンクラブの名称)の皆さんが好きになってくださっていることで、とてもとても幸せです。かっこいいステージもお見せしたいです。

ウンまた日本にお伺いできると思いますので、AB6IXのステージを期待していただき、僕たちも元気でかっこいい姿をお見せしたいと思います。

デフィコロナで日本にいらっしゃるファンの方々になかなか会えなかったので、今回のカムバックはとても貴重だと思います。たくさん愛してください。

ウジン最初のアルバムが出た時、とても気に入ってくださった記憶があります。2枚目のアルバムも好きになって欲しいと思い、一生懸命準備しました。更に良い音楽で皆さんにお会いしたいと思います。

――今回、初めてとなる日本オリジナル楽曲「Umbrella」と「Set you free」が収録されています。解説をお願いします。

ウン僕たちは今回、日本のアルバムだけのためにオリジナル曲を収録しました。曲がすごくよかったですよね?

メンバーはい!

ウン曲が良かったです。いつもは韓国語でしたが、日本のファンの皆さんのために、日本語で歌ってみました。新鮮なので、たくさんの愛をお願いします。

ドンヒョン最初から最後まで日本語の歌なので、日本語の発音に気をつけてレコーディングをすると同時に、発音も足りない部分のフィードバックを受けながら一生懸命レコーディングしました。
――パフォーマンスで注目してほしいポイントは?

ウジンこれまで僕たちの曲は歌を楽しんで、舞台を楽しむ振り付け要素がありました。今回はセクシーさと、パワフルな姿を見ることができる振り付けがたくさんあるので、注目してください!

――ミュージックビデオ(MV)の見どころは?

ウン今回のMVはストーリー仕立てです。一人ずつ担当する役割がありますが、その役割を見ながらMVを見ていただければ、また別のイメージも感じられると思います。

ウジン実は数日前に撮影したのですが、撮影時のムードには強烈さやセクシーさがあり、前作とは真逆のイメージでカムバックできると思います。
――撮影エピソードを教えて下さい。

デフィ撮影を行った日が夏日だったんです。夏だと思って半袖を着て行ったんですが、夜はとても寒かったです。MVの後半に出るシーンは、すごく寒くて、屋外で震えながら撮った記憶があります。

――約2年半ぶりの来日ですが、ABNEWの皆さんに直接会える心境はいかがですか?

ドンヒョンまず、僕たちもそうですし、ファンの方々もそうですし、本当に多くの方々が待ちわびていた奇跡が起きたんじゃないかと思います。本当に久しぶりに、2年半ぶりにファンの方々に会いに行くので、すべてのエネルギーを注いですてきな舞台をお見せします。

ウン楽しみにしてください!

――ABNEWの皆さんとの交流で楽しみにしていることを教えてください。

デフィ歓声! 僕たちが行くときは声を出すことが可能だと聞きました。なので、それが一番楽しみだし、コンサートでは、拍手をたくさんもらって、歓声からいただくエネルギーを感じながら活動できたらと思います。楽しみにしています!

2ndミニアルバム『SAVIOR』の先行配信がスタートしたAB6IX(左から)キム・ドンヒョン、チョン・ウン、イ・デフィ、パク・ウジン

2ndミニアルバム『SAVIOR』の先行配信がスタートしたAB6IX(左から)キム・ドンヒョン、チョン・ウン、イ・デフィ、パク・ウジン

――直接ファンの皆さんに会えない期間が続きましたが、その中でも印象に残っているファンとのエピソードを教えてください。

ドンヒョン僕の場合、日本のABNEWの皆さんは、公演時、アーティストも興奮してファンも興奮しているにも関わらず、秩序を守りとてもマナーのある公演観覧をしてくれた記憶があります。また、マナーのある観覧に期待して、日本公演をしに行きます。

ウン僕は「日本語能力評価試験」の準備していました。僕が(2番目に難しいレベルの)N2を受ける準備をしていていると、それがありがたいと、ファンの方も「韓国語能力試験」を受けると言ってくださいました。僕は落ちてしまいましたが、その方は受かったんです(笑)。

ドンヒョン一生懸命やってました!

ウン本当におめでとうございます。でも、うらやましいです。(ファンの方と)そんな話をした記憶があります。

ウジンいつも応援してくれることに感動します。

デフィオンラインエピソードはすごく多いです。FACE to FACEで交流するとき、最近はビデオ通話でやることが多かったので、「早く対面で会いたいですね」という話をたくさんしました。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索