• ホーム
  • 音楽
  • SNSでも話題のANTIMEがついにデビュー! 結成の経緯と葛藤とは!?

SNSでも話題のANTIMEがついにデビュー! 結成の経緯と葛藤とは!?

 今年7月、グループ結成が発表されるやいなやトレンド入りし、SNSやネットを騒がせた男性ダンスボーカルグループ・ANTIME(アンティム)。21歳のKauan(カウアン)、20歳のU(ユウ)、19歳のAM(アム)、Fu(フウ)による4人組だ。そんな彼らが、ついに8月25日、ミニアルバム『BORN AGAIN』でデビューを果たした。謎のグループ、ANTIMEの正体とは!? 結成の経緯やそれまでの葛藤、そして今後の活動を語る!!

グループ結成にそれぞれの決意、「一人でも欠けていたらやっていなかった」

――まずはグループ結成の経緯を教えてください。
Kauan 最初は僕自身ソロで活動したいと思っていました。でも、今の事務所のスタッフさんたちと話し合いを重ねていくうちにグループがいいんじゃないかという話になって。そこで声をかけたのがこの3人でしたAM、Fu、Uの順に一人ずつ「一緒にやらない?」と。AMは僕と真逆の性格だけど、一番今後の活動についての相談をしていた相手。Fuはダンスも上手いし、作詞作曲もできる。Uは以前から同じ現場で仕事をする機会が多くて、その頃からいろいろなことを語り合っていました。一度グループでやると決めたら、メンバーはもうこの3人しか考えられなかったです。一人でも欠けていたら今こうしてグループでやっていなかったと思います。
Fu 僕は前の仕事を一旦辞めて、勉強に専念しようと考えていたんです。今まで仕事と学業の両立をしようとして、どっちもおろそかになる部分があったから。でもそんな中でKauanから話を聞いて、率直に「やりたい」と思いました。もちろん自分の中での葛藤もあったし、すごく悩みました。でも、結成を決める前に一度4人でスタジオに入って、デモ曲を歌ってみたときに「これをやらなかったら絶対に損する!」と感じたんです。「本当に両立させる気持ちがあるならできるはずだ!」と、今度こそ心から決意して加わることにしました。

――AMさん、Uさんはいかがですか?
AM 僕は正直、最初はまったくやる気がなかったんです。むしろ話を持ってきたKauanに「お前ソロでやりたかったんじゃないの? 本当にそれでいいの!?」って説教をしたくらい(笑)。でも話を聞いて、今の事務所のスタッフさんたちにもお会いして、自然と自分もやりたいと思い始めたんです。最終的には「面白いことがやれたらいいや!」と思って決めました。
U 同じく僕も最初はかなり悩みました。自分の中で「二十歳で絶対になにかしらの夢を叶える」という目標があったので、二十歳になったこのタイミングでどこか違う道に踏み出そうと考えていたんです。自分でもいろいろな可能性を探っていた中で、さっきFuも言っていたデモ曲がKauanから送られてきて、それを聴いた瞬間に心を掴まれました。それに、他に声をかけているメンバーを聞いたら、すごく信頼できる2人だったので、人生を懸ける価値があるなと確信しました。

★デビューを発表! メンバーコメント全文

大きな反響を得ても冷静に、「もともとの自分たちのキャリアの分でしかない」

――結成が発表された瞬間、ANTIMEというグループ名がトレンドに入るなど、すごい反響でした。それについてはどう感じましたか?
AM 今、僕らがちょっとだけ騒がれているのは、もともとの自分たちのキャリアの分でしかありませんから。まだANTIMEとしての活動はまったく見せられていない状態だと思うので、今後見せていくことで注目を集めて、初めて本当の意味で認めてもらいたいです。
Fu 自分たちが世間からどう見えているのかは、正直あまりわかっていないんです。でも、ANTIMEになってSNSを始めたことで、すごくファンの方の声を聞く機会が増えました。応援してくれている人を近くに感じられる嬉しさを今は一番感じますね。

――この4人はどのような関係性なんでしょうか?
Kauan 家族でたとえるなら、Fuは弟、AMがお父さん、Uはいとこ、僕がお母さん。
U 俺だけ関係性が遠いな!(笑)
Fu 直属じゃないんだね(笑)。
U なんだよ〜。Fuが一番そういうの客観的に見れるタイプでしょ? 言って、言って!
Fu えっと、そうだな…。僕はペットか妹(笑)。AMとKauanがお父さんとお母さんなのは変わらなくて、Uは…確かにいとこ感がある(笑)。
一同 あははははっ!
U なるほどね…(拗ねて)まぁ、プライベートでメンバーと一緒にいることはないんでね。
3人 おーい!(笑)。
AM 仲が悪く聞こえるじゃねぇかよ!
Kauan つい昨日も一緒にゲームしたじゃねぇかよ!
U そうだね、夜中にずっとゲームやったね(笑)。ウソです、みんなかなり仲良しです。
★ANTIME サイン入りポラ写真をプレゼント!>>応募はこちら★

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!