• ホーム
  • 芸能
  • 『君の名は。』DVD&BD大ヒット! 神木隆之介&上白石萌音があらためて推す演技は?

『君の名は。』DVD&BD大ヒット! 神木隆之介&上白石萌音があらためて推す演技は?

Mステ出演、上白石に神木がアドバイスしたことは?

――上白石さんは音楽活動もしていますが、神木さんもイベントで歌を披露することもあって。俳優以外に共通点もありますね。
上白石萌音 『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出るときに、神木さんからアドバイスをもらいました!<※神木は2016年に、映画『TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ』の劇中のバンド・地獄図(ヘルズ)として出演>
神木隆之介 萌音ちゃんに「どうしたらいいですか?」って聞かれたので、「とりあえず楽しんで!」と(笑)。
上白石萌音 「階段で転ぶなよ」って。
神木隆之介 あと、「(番組特製の)ティッシュもらえるよ!」って。
上白石萌音 神木さんのおかげで、無事にティッシュをいただきましたし、今でも大事にしています。

――神木さんは俳優、声優の先輩でもありますが、現場でも何かアドバイスを?
神木隆之介 収録の合間は、あまり仕事の話はしなかったです。生産性のない話ばかりしていました(笑)。
上白石萌音 でも収録が始まると、何も言わなくてもピタッと声が揃うんです。
神木隆之介 今回はユニゾンが多かったのですが、自然と呼吸が合っていました。

神木が推す三葉のセリフは「もう、いやや、言わんといて」

  • 神木が声を担当した立花瀧

    神木が声を担当した立花瀧

  • 上白石が声を担当した宮水三葉

    上白石が声を担当した宮水三葉

――では、『君の名は。』の中で、あらためて聞いてほしい、お互いの声の演技は?
上白石萌音 初めて瀧と三葉が入れ替わって、三葉がベッドの上で瀧くんの携帯を見ながらボソボソ言う独り言が悶絶級に可愛いです(笑)。あれを聞いて、「三葉の可愛さのレベルはここなんだ!」と、私は焦りました。それからは、神木さんの“in三葉”に合わせていくように意識しましたね。あともうひとつ、二人が会えたとき、瀧くんが目を閉じて間をおいて言う「三葉」という声が、この世の優しさを全部救い上げたくらいに素敵で、大好きです。
神木隆之介 僕は「もう、いやや、言わんといて」の言い方が好きです。どのシチュエーションかは、ぜひ映像で確認して観てほしいです!

――最後に、読者の方にメッセージをお願いします。
神木隆之介 『君の名は。』を映画館で何度も観てくださった方もいらっしゃれば、今回初めて観るという方もいらっしゃると思います。以前から新海監督作品ファンの僕のオススメとしては、できれば…いや絶対、『言の葉の庭』を先に観てから『君の名は。』を観ていただきたいな、と思います。逆の順番でもいいです。個人的にはその方がより面白いと思いますし、感動することも多いんです。欲を言えば、『秒速5センチメートル』も観ていただきたい…。とにかく、監督の過去作品を観れば観るほど、さらに面白くなると思います! 素晴らしい世界をみなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいです!!
(写真:鈴木一也 文:星野彩乃)

Blu-ray&DVD『君の名は。』

  • 「君の名は。」DVDスタンダード・エディション

    「君の名は。」DVDスタンダード・エディション

  • 「君の名は。」BDスタンダード・エディション

    「君の名は。」BDスタンダード・エディション

<ストーリー>
山深い田舎町に暮らし、都会に憧れる女子高校生・三葉。ある日、自分が東京に住む男の子になる夢を見る。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧は、山奥の女子高生になる夢を見ていた。繰り返される夢と抜け落ちる記憶と時間。「私/俺たち、入れ替わってる!?」と気づいた二人は少しずつ打ち解けていくが、突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちの特別の繋がりに気づいた瀧は、三葉に会いに行こうとするが…。

7月26日発売
発売元:東宝
原作・脚本・監督:新海誠
出演:神木隆之介 上白石萌音 成田凌 悠木碧 島崎信長 石川界人 谷花音 長澤まさみ 市原悦子
【公式サイト】(外部サイト)
(C)2016「君の名は。」製作委員会

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!