• ホーム
  • 芸能
  • NMB48・山本彩は、ありえないハプニング連発にも“神対応”できるのか?

NMB48・山本彩は、ありえないハプニング連発にも“神対応”できるのか?

 人気アイドルグループ・NMB48の山本彩が出演する、栄養ドリンク『アリナミンゼロ7』(指定医薬部外品)の新CM「発見!アリナミン 実は5キロカロリー篇」の撮影舞台裏をとらえたサプライズバラエティ動画「アリエナイゼロ7」が、本日18日より公開。CM撮影のありえなさすぎる状況と、それに巻き込まれる“さや姉”の「神対応」に注目だ。

やらせなしのガチ! 数々のアリエナイハプニングがさや姉を襲う

 CM撮影にメガネ姿のちょっと大人な雰囲気で臨んださや姉。なんと、その舞台裏では、さや姉に12の「アリエナイ」ハプニングが仕掛けられており、その一部始終を録画。AKBグループでもファンへの“神対応”に定評のあるさや姉が、どんな状況でも怒らずに笑顔で対応できるかを観察する、やらせなしの完全ドキュメントとなっている。

ドタバタ撮影にもめげずに奮闘するさや姉

 ハプニングはさや姉が楽屋入りする前からすでにスタート。まず「メイキング映像の撮影」と説明を受け、スタッフに撮影の意気込みのコメントを求められるさや姉だが、「元気のあるバージョン」「元気のないバージョン」「関西弁バージョン」など何パターンもコメントを求められ、朝から注文多めなスタッフにさや姉もお疲れ気味。
 さらに、楽屋に入ろうとすると自分の名前が微妙に間違っていたり、楽屋の中には知らないおじさんが寝ていたりと、じわじわと通常のCMメイキング撮影とは違う“アリエナイ状況”に。いよいよCM撮影のスタートを迎えるものの、クセの強い監督の指示で「アリナミンゼロ7」を模した「かぶりもの」をかぶらされたり、やたら長いセリフを言われされたりするさや姉。
 また、相手役の俳優がNGを連発してその場でクビになったり、それをフォローするかのように誕生日をお祝いされるサプライズが演出されるも、さや姉の誕生日を1ヶ月間違われるという切ない展開も。極めつけは「もう1度撮り直し」という最悪の事態まで。総勢30名を超える仕掛け人たちが仕向けたアリエナイハプニングの連発に、さや姉は最後まで神対応を守れるのか。

総勢30名以上の仕掛け人と、さや姉によるガチンコ対決の結果は?

 撮影現場では、本人に気づかれないよう30名以上の仕掛け人(ほぼ全員がプロの役者)が、衣装や話し方、動き方にまでこだわってシミュレーションし、何度もリハーサルを繰り返したのだとか。そんな、プロの役者たちの技量の凄さとプライドも垣間見られる、“全員偽物”スタッフによる名演技もお見逃しなく。

 何より、本動画の最大の見どころは、どんなアリエナイ状況にもめげずに笑顔で対応するさや姉のプロの仕事。果たして、さや姉は“神対応”を最後まで続けられたのか? スタッフとの対決の結果は、ぜひ動画で確認してほしい。
Sponsored by 武田コンシューマーヘルスケア

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!