• ホーム
  • 映画
  • 【映画】今週末なに観る? おすすめ映画予告編5選(7月7日号)

【映画】今週末なに観る? おすすめ映画予告編5選(7月7日号)

おすすめ映画予告編5選

 今週末、公開のおすすめ映画をピックアップ! 『借りぐらしのアリエッティ』、『思い出のマーニー』の米林宏昌監督が杉咲花をヒロイン・メアリの声優に迎えて贈る『メアリと魔女の花』や、銃とカンフーの融合“ガン・フー”が話題の、キアヌ・リーブス主演作『ジョン・ウィック:チャプター2』、「コップのフチ子」の原案者・タナカカツキの漫画を、旬の若手俳優・高杉真宙、葵わかならで実写映画化した『逆光の頃』などが公開! 予告編をチェックして映画館へGO!
7月7日〜7月8日に劇場公開される映画予告編です。
※全ての公開作品が掲載されているわけではありません。

『メアリと魔女の花』 杉咲花、神木隆之介など豪華俳優陣が集結!

『借りぐらしのアリエッティ』『思い出のマーニー』の米林宏昌監督が、ジブリを退社してから新たに挑む作品『メアリと魔女の花』。杉咲花、神木隆之介、天海祐希、満島ひかり、大竹しのぶと、日本が誇る豪華俳優陣が集結! 人気バンド・SEKAI NO OWARIが主題歌を担当。

<ストーリー>
田舎町の赤い館村に引っ越してきた主人公メアリは、魔女の国から盗み出された禁断の花“夜間飛行”を見つける。その花で手に入れた不思議な力によって魔法世界の大学へ入学が許可されるメアリだが、たったひとつの嘘で大切な人を巻き込んだ大事件に発展してしまう。

(c)2017「メアリと魔女の花」製作委員会
【7月8日(土)公開】
<特集・コラム>
SEKAI NO OWARI、映画『メアリと魔女の花』主題歌で試される!? 緊張と共感のコラボ

『ジョン・ウィック:チャプター2』 キアヌ・リーブス、第2弾も大暴れ!

銃とカンフーを融合したアクション“ガン・フー”が話題を呼んだ『ジョン・ウィック』の続編! 更にパワーアップした今作は、なんと前作とくらべて製作費が倍に!?

<ストーリー>
前作、伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)が繰り広げた壮絶なる復讐劇から五日後。平穏な隠居生活を望むジョンの元にイタリアン・マフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)が姉殺しの依頼にやってくる。その依頼を断ると、怒ったサンティーノは思い出の詰まったジョンの家をバズーカで破壊してしまう。一命をとりとめたジョンは復讐を開始するが…。

(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise
【7月7日(金)公開】
<特集・コラム>
キアヌ・リーブス“本気の格闘”まとめ映像が公開(『ジョン・ウィック』(PART1)より)

『逆光の頃』 “コップのフチ子”原案者・タナカカツキの漫画を実写化!

“コップのフチ子”の原案者・タナカカツキの漫画『逆光の頃』が実写映画化! 高杉真宙、葵わかな、清水尋也と、いま注目の若手俳優が共演!

<ストーリー>
日本の歴史を感じさせる古都、京都に生まれ、京都で育った赤田孝豊(高杉真宙)はどこにでもいる平凡な高校生。同級生たちとの友情やケンカ、幼なじみのみこと(葵わかな)への恋などを経験していく。そして、思春期ならではの人生に対する漠然とした不安を抱えながら、一歩前に進みだそうとする。

(C)タナカカツキ/講談社・2017 東映ビデオ/マイケルギオン
【7月8日(土)公開】

『ライフ』 真田広之がSFホラーのハリウッド大作に出演!

『デッドプール』脚本チームが贈る最強SFホラー! ライアン・レイノルズ、ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、そして日本からは真田広之がベテランのエンジニア役で出演し、豪華キャストが集結!

<ストーリー>
火星で採取した“地球外生命体”の細胞を極秘調査するために、世界各国から国際宇宙ステーションに集められた6人の宇宙飛行士たち。しかし、次第にその生命体は進化・成長し、高い頭脳を持っていく。生命体を地球に行かせないことを使命とした宇宙飛行士たちの関係も狂い始め、命も奪われていくが…。

【7月8日(土)公開】
<特集・コラム>
挑戦を続ける真田広之、「倒れたところがゴール」(外部サイト)

『バイバイマン』 名前を知るだけで死ぬ!? 実話をもとにしたホラー

「言うな、考えるな」その名前を知るだけで呪われる謎の存在“バイバイマン”。偶然知ってしまった大学生たちの運命を描く、実話をもとにしたホラー映画。

<ストーリー>
アメリカのウィスコンシン州にある古い屋敷に引っ越して来た3人の大学生。3人はふとしたきっかけで、“バイバイマン”という名前を知った者、口にした者に死をもたらすという謎の呪いを呼び起こしてしまう。 “バイバイマン”に追い詰められ、取り憑かれた彼らは死の運命から逃れることができるのか…。

(C) 2017 STX Financing, LLC. All Rights Reserved.
【7月8日(土)公開】
☆他にも週末公開の注目作品はたくさん!(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!