ORICON NEWS

Wエンジン×LADYBABY、規格外のぶっちゃけキャラに翻弄される2人は…!?

 今回は、世界を股にかけて活躍する2人組アイドルユニットのThe Idol Formerly Known As LADYBABYが登場。かわいい見た目と規格外のぶっちゃけキャラというギャップに、終始翻弄されまくるオジさん2人。ダンス対決では、まさかの理由で決着が!

LADYBABY指導のもと、Wエンジンの2人がダンス対決!まさかの理由で決着が……

グループ名の由来を知らない! 金子理江は問題児……

えとう窓口 今回のゲストは、世界で活躍するThe Idol Formerly Known As LADYBABYさんです!

黒宮れい 私たち、世界のルールを破壊する、日本の最強最果てアイドル!The Idol Formerly Known As LADYBABYです! よろしくお願いします。
えとう窓口 最強までは分かるけど、最果てってどういうこと?
金子理江 どういう意味だっけ?(れいを見る)
黒宮れい 自分たちでもよくわかってなくて。ファンの人に「最果てっぽい」と言われるので使ってるんです。
えとう窓口 日本で言えば、最北端の稚内とかの最果てかな? 世界から見たら、日本は最果てにあるみたいなこと?
金子理江 わかんないんです。
チャンカワイ わかんないなら、誰かに聞かな! せっかくだから、今マネージャーさんに聞いてみます?
マネージャー 果てしなく枠がないという。
LADYBABY ああ〜。
チャンカワイ めっちゃいいやん! 枠を作らないんだ。
金子理江 そうなんですよ!
えとう窓口 今聞いたばかりで、何を自慢げに(笑)。でも改めて意味を知って、どうですか?
金子理江 よく周りからそうやって、言葉で固められることが多くて。「尊い」とか「儚い」とか言われても、意味分かんなくて。
チャンカワイ わからなかったら、聞くか調べるかしなきゃ。
金子理江 でも人の意見は、それぞれだし。
えとう窓口 どう受け止められても、お任せします、と。自分たち自身でも、尊いとか枠を作らないとか、意識を持ってるわけでしょ?
黒宮れい ないない!
金子理江 むしろ私、問題児ですから。問題児過ぎて、しゃべるのもヤバイんで。
チャンカワイ 今までどういう問題を起こしたんですか?
金子理江 口が悪いので、こういうところで話すと、ピーばっかりになっちゃうんです。
黒宮れい ネットで炎上しちゃうんです。掲示板で叩かれるし。
チャンカワイ じゃあこの番組初のピーを狙ってみますか?
黒宮れい いいんですか!?
金子理江 マネージャーがダメだって。
えとう窓口 編集すればいいんですけどね。考えすぎてトークに元気がなくなるよりは、自分らしさをぶつけたほうが良いと思うし!
黒宮れい すごくいい人達なんですね〜。こんな大人は、今までいなかったですよ。
チャンカワイ 今まで、どんな大人と付き合ってきたんですか!!

海外のファンは自由! 海外と日本のファンの違い

えとう窓口 ワールドワイドに活躍するおふたり。ドイツのライブは、ソールドアウトしたそうで。
チャンカワイ お客さんのノリだって国によって全然違うでしょ。たとえばアメリカとロシアの違いとかって、あります?
金子理江 日本はヲタク文化ってあって、ファンの人が曲の中で合いの手を入れたりするけど、そういうのが全然なくて。
チャンカワイ じゃあ、どうやって曲を楽しんでいるんですか?
金子理江 人それぞれだよね。とりあえず、フッフーって言っておけばいいみたいな感覚があるんです。向こうは。
えとう窓口 なるほど、日本は一体となるのが美徳みたいなのがあるけど、そこは自由なんだね。
チャンカワイ じゃあ国によって、お客さんの乗せ方も違ってくるでしょ?
黒宮れい うーん、あまり意識してないですけどね。
えとう窓口 使い分けはしてないんだ。パフォーマンスは統一しているという。
チャンカワイ 逆にお客さんたちが、ノリを作って行くんですね。たとえばロンドンのファンは、どんな人たちでしたか?
黒宮れい ロンドンは……え〜? あまり覚えてないんですけど……。イベントは、ほぼ私たちのお客さんで、1,000人くらい集まってくれて。そこでお誕生日を迎えられたのが、嬉しかったです。
チャンカワイ 誕生日やったんやね〜!
えとう窓口 最初に覚えてないって言ったよね? そんなメモリアルなことを覚えてなかったの!?
黒宮れい この日誕生日だったということだけは、覚えてました。
えとう窓口 でもさ、若いから心臓が強いのかな? 我々だったらもう足が震えてたまらないけどね。
チャンカワイ 僕たちは人に媚びを売ってナンボ。「いやあお客さん、名前だけでも覚えて帰ってくださいね」って、下から入っていくスタンスですから。でもLADYBABYさんは、自分たちのやり方があるというところに、お客さんは魅力を見つけて虜になって行くんでしょうね。もう正直、虜になってますもん!
黒宮れい 嘘でしょ!
チャンカワイ もう、尊いですよ!
黒宮れい 尊いと言われても、何も思わないんで。
チャンカワイ なんでそんなこと言うの? と思って、それでまた心掴まれてますよ。男はツンデレに弱いんで。
金子理江 そ、そうなんだ〜。
黒宮れい ちょっとキモイ(笑)。

LADYBABYは世界のルールを壊す!

チャンカワイ 今の目標なんか、あったりしますか?
黒宮れい 日本もそうですけど、ワールドワイドにやっていきたいのはあります。
えとう窓口 グループ名には、そういう意味も込められているんですか?
金子理江 そこは、かつてアイドルと呼ばれた、だっけ?(マネージャーを見る)
黒宮れい かつてLADYBABYと呼ばれたアイドル、ね。プリンスさんのパクリじゃなくてオマージュです!
金子理江 わかります?
えとう窓口 その前に、1回ツッコんで良い? いい加減にしろよ! 自分たちのグループ名の意味をマネージャーさん聞くとか。何百回と自分たちで言ってて、わかってなかった?
金子理江 けっこう急展開が多すぎて、私たち自身それについて行けてないところがあって。
えとう窓口 そうか、2015年の夏にCDデビューして、1年ちょっと経ったくらいの間に、1,700万回動画が再生されても実感がなかったの?
金子理江 元メンバーが辞めたのもあったし。メジャーデビューが決まったり、海外にも行ったり、それで名前も変わったりとか。
チャンカワイ 芸歴17年目の我々から見ても、目まぐるしすぎます。でも「私たち何も把握してません」って、ここまで清々しく言えるなんて、新人類過ぎますよ。
えとう窓口 ルールを壊すよね〜!
黒宮れい だから、「世界のルールを破壊する」なんですよ!
チャンカワイ 知ってたんか〜い! 上手すぎるやろ。

「参拝!御朱印girl☆ / Sanpai!Gosyuin girl」MV

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索