• ホーム
  • 芸能
  • 満島ひかりが鎌倉にお引越し!? 新CMで誰もが憧れる“理想の新生活”の主人公に

満島ひかりが鎌倉にお引越し!? 新CMで誰もが憧れる“理想の新生活”の主人公に

 女優の満島ひかりが出演している、東芝ライフスタイルの新TVCM『宣言篇』が10日から放送されている。それに合わせ、CMのベースとなる約3分30秒の長編ムービー「東芝ライフスタイルムービー」が公式ホームページで公開されている。ムービーでは鎌倉の丘の上に引っ越してきた美容師の新しい生活が描かれている。

夢を叶えた主人公 期待に胸を膨らませ、新しい生活をスタート!

 満島ひかりが演じる主人公・芝山アスカは、長崎県壱岐島で生まれ美しい自然の中で育った女性。「東京に行って自分のお店を持ちたい」という夢を抱え、30歳を目前に上京。そして2年後、鎌倉の海近くに小さなお店をオープンすることが決まる。
 ムービーはそんな彼女が鎌倉へと引っ越して来る場面から始まり、美容院を開店させるまでの期待に胸を膨らませてキラキラと輝く日常を描いている。暮らしの中では、時に上手くいかないことがあっても、ちょっとした幸せのインスピレーションを感じさせてくれる「ピンとくる! 家電」が、彼女の暮らしに新しい快適さや、楽しみの発見をもたらし笑顔で彩っていく。

何枚もピザを…… 撮影中の満島も「ピンと!きちゃった」

 洗濯後のふわふわのタオルに顔をうずめ、思わずニコリと笑ってしまう姿や掃除機をかけながらはしゃぐ満島の笑顔から新生活の充実感が伝わってくる。「こんな生活してみたい!」と思える“理想の生活”の中には、満島演じる芝山アスカがバスに乗り遅れてため息をついたり、苦手な接客にドギマギしながらも奮闘する姿に思わず共感してしまう場面も。
 出演した満島も、家庭用オーブンレンジで作ったピザを食べ、思わず「おいしい!」と感嘆の声。撮影カットが取り終わった後も何枚もピザをほおばっていたという、ほっこリエピソードも明かされた。
 新TVCM『宣言篇』は10日より全国放送中。また、「東芝ライフスタイルムービー」は東芝ライフスタイル公式サイトで現在公開中。
supported by 東芝ライフスタイル

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!