ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

目指すは世界進出!? 2016年注目の“異色経歴コンビ”セクシーチョコレートインタビュー

“高学歴”と言われるのが何よりも嫌い

――REINAさんは“高学歴芸人”と紹介されることが多いと思いますが、そのことについてはどう感じますか? 逆にそれがコンプレックスになるなんてことありますか?
REINA コンプレックスありますね! 私“高学歴”と言われるのが何よりも嫌いなんです! だって、高学歴とその人の人間性って何か関連がありますか? 先日、慶応大卒で“インテリ芸人”とも呼ばれる、ふかわりょうさんと共演したのですが、彼もまったく私と同意見で2人して盛り上がりました(笑)。カテゴリーやラベルや枠組みよりも、私はREINAという人間を見てほしいんです。
――デンジャーさんは、そんなREINAさんと組むことでコンプレックスを感じたりは?
デンジャーD 大好きなアメリカや世界のことを教えてもらえるので、とても贅沢な時間を過ごさせてもらっていると思ってます。でも少し苦しいのは、アメリカは日本とは違い“主張の国”であること。REINAさんから、「あなたも言いたいことがあるなら言いなさい」と急かされるんですが、僕そんなに意見することないんですよね(笑)
REINA 本当にそう! こんなに意見を持ってない人に出会ったの初めてです(笑)
デンジャーD “主張”する国と“自重”する国という文化の差異もあるからね。
REINA う〜ん、でもデンジャーは1対1じゃなければ言うよね。マネジャーさんや同期がいたりする場所で(笑)
デンジャーD 味方になってくれそうな人がいたらね(笑)

いつかアポロ・シアターでコメディや漫才ができたら

――今さらですが…REINAさんの経歴って、すべて本物ですよね?(笑)
REINA もちろん! すべての証明を今からお送りすることも可能ですよ!

――失礼しました。この上半期、ショーンKさんの経歴詐称問題が話題になったのでつい(笑)。この問題に関して何か思うことはありますか?
REINA あの問題に関しては、私はそんなに大騒ぎしなくてもいいんじゃないかな?と思ってしまいました。嘘をつくのはもちろん悪いこと。ですが、例えハーバード大卒じゃなかったにせよ、彼の知識や経験に裏打ちされた言葉が受け入れられていたわけですし。

――経歴で言えば、REINAさんは芸人とはほかに、グローバルな人材育成をミッションにしたベンチャー企業の役員もされています。芸人と2足のわらじを履いていることについて、相方のデンジャーさんはどう思いますか?
デンジャーD 僕は賛成です。極めればテレビに出るチャンスが生まれるとも思っていますし、いろいろな経験をして知識を増やしていくことはいいことだと思います。
REINA 私がゴールとして設定していることのひとつに、「日本のお笑いを世界に知らしめたい」というのがあります。世界の人は本当に日本のお笑い文化を知らない。一時期、欧米で日本のバラエティ番組が流行したことがあるあったのですが、例えば漫才やコントがあってとか、その根本的な部分はあまり知られていないんです。だから私は、日本独自の素敵なお笑い文化を、世界の人々に教えてあげたい。そういった目的がある中で、現在会社で行っていることは、日本のお笑いのPR活動につながるかもしれませんし、相乗効果があるんじゃないかなって。デビューしたばかりで「芸人として本気なの?」と思われるかもしれませんが、私はどちらも全力。うまく利用して、どちらの目的も達成したいですね。

――つまり将来の夢はズバリ、世界進出?
REINA 日本だけでなく、いろんな人が面白いと思えるような新しいことができたらと思いますね。いつかニューヨークのアポロ・シアターなどで、日本のコメディや漫才ができたらいいですね。

(文:衣輪晋一)

INFORMATION

『クワンティコ/FBI アカデミーの真実』
 舞台は米・バージニア州クワンティコに実在する、将来有望なFBI捜査官の卵たちが集まる研修施設「FBIアカデミー」。物語はFBI候補生が卒業後に起きた、大型テロ事件の容疑者になるところからスタートする。主人公・アレックスと研修仲間たちは、FBIに追われながらも事件を解決するため奔走。果たして事件の真相とは? 過去、現在、未来が交錯しながら展開する、ハラハラドキドキのサスペンスドラマがいよいよ日本上陸!

全国無料のBS テレビ局・Dlifeにて、7月16日(土)より日本独占初放送開始
(二)毎週土曜 23:00〜24:00
(字)毎週金曜 25:00〜26:00
(C)2015 ABC Studios

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索