• ホーム
  • 音楽
  • Wエンジン×MICHIの対談! 強烈キャラのMICHIにチャンカワイもタジタジ……

Wエンジン×MICHIの対談! 強烈キャラのMICHIにチャンカワイもタジタジ……

 音楽好きであるWエンジンの新コーナー『WエンジンのMusic Engine(ミュージック エンジン)』。第3回は、沖縄コザ出身のアニソンシンガーMICHIが登場。アニメ好きで明るいキャラクター全開のシンガーMICHIにチャンカワイが迫る!

天然すぎるMICHIの発言に翻弄されるチャンカワイ

キャラ立ちしているMICHIに、チャンカワイもドッキリ!

チャンカワイ 第3回のゲストはMICHIさんで……。
MICHI (食い気味に)MICHIです!
チャンカワイ ちょっと! 勝手に入らないでくださいよ!
MICHI すみません。“お祭り女”と呼ばれていまして(笑)。
チャンカワイ 知らんがな!(笑)。どこで“お祭り女”と言われてるんですか?
MICHI 海外でライブをやると「イエーイ!」って現地の方がノってくださって、それ以来“お祭り女”と呼ばれてます(笑)。
チャンカワイ どこが由来なのか全くわからへん! まだプロフィールを何も教えてもらってないのに既に楽しいし(笑)。今日は僕ひとりですが、宜しくお願いします。ところで沖縄出身なんですよね?
MICHI 沖縄市のコザは音楽の街と言われていまして、そこで育ちました。沖縄と言えばエイサーが有名ですが、昔はロックンローラが活躍していた街でもあるんですよ。
チャンカワイ それは米軍基地があるということも影響してますよね。
MICHI はい。母親より上の世代は外国の方が多く住んでいたので、英語のロックが盛んだったそうです。
チャンカワイ 沖縄のエイサーとアメリカで流行っていたロックが融合して文化ができていったということもありますよね。その影響でミュージシャンになりたいと思ったの?
MICHI 物心つく前から歌手になりたいと思っていました。自分でも記憶に無かったんですが、ホームビデオを観たら3歳ぐらいの時に「将来は歌手になる」と言っていて。
チャンカワイ 街に音楽が溢れてるから自然とそうなっていったんやろな。
MICHI それもありますし、家では常に音楽が流れてるような環境だったのが影響しているかもしれません。
チャンカワイ 音楽が好きなだけじゃなく、MICHIさんはアニメもお好きだとか?
MICHI 『カードキャプターさくら』(NHK)というアニメの再放送を観て以来アニメにハマりまして、高校生になって“ゲータン”という仲間もできて……。
チャンカワイ “ゲータン”って何なんです?
MICHI 沖縄でオタクのことを若者言葉でゲッターって言うんですけど、高校の友達とゲッター仲間を組んでいてそのグループを自分たちで“ゲータン”と呼んでいたんです。
チャンカワイ 昔で言うとオタッキーみたいな感じですね。
MICHI はい。自分たちの好きなアニメのテーマ曲をテレビで観ながら、「ウェ〜イ!」と盛り上がっていました(笑)。
チャンカワイ オタクの盛り上がり方とはちょっと違いますね(笑)。
MICHI アニソンしばりでカラオケ8時間歌ったり聴いたりしていて、ゲータン仲間が笑顔になるのを見て私も誰かを笑顔にできるようなアニソンシンガーになりたいと思うようになりました。
チャンカワイ なるほど、じゃあ夢が叶った時は相当嬉しかったんじゃないですか?
MICHI アニメ『六花の勇者』(MBS、TOKYO MXほか)エンディングテーマのオーディションを受けて合格したのがデビューのきっかけなんですが、あまりにも嬉しくて死んでもいいと思えたぐらいです。その上、オープニングテーマも歌わせて頂くことになって、一気に2つの夢が叶ってしまいました。でももっと野望があるので突き進んでいこうと思っています。

変顔もオッケーなMICHIの素顔をチャンが暴く

  • MICHIの異性の好きなしぐさ BEST3

    MICHIの異性の好きなしぐさ BEST3

チャンカワイ “MICHIってどんな人?”ってことで事前にアンケートに答えて頂きまして、「MICHIさんの異性の好きなしぐさ BEST3」の1位は“照れ笑い、笑顔”ということなんですが。
MICHI アニメの好きなキャラクターが片手を頭の後ろに当てて頭をかきながら“テヘヘ”と笑う仕草に萌えるんですよ。
チャンカワイ ぐいぐいひっぱていくタイプじゃない感じの人やな。
MICHI そうなんです! 私が元気なので相手も同じようなタイプだと衝突しちゃいそうで(笑)。
チャンカワイ 元気×元気はちょっとね……。でもそんなん言ってしまったら次のライブでお客さんが“テヘヘ”ポーズしますよ!
MICHI 私のファンの方はそういうことはしないかも(笑)。というのもファンの方に“女芸人”と言われ始めてまして……。
チャンカワイ どういうこと?
MICHI ニコ生って画面上に見てる方のコメントが出るじゃないですか。出演させて頂いた時に、私のリアクションを見て思ったのか「女芸人だ!」なんて書かれてしまって(苦笑)。
チャンカワイ そうなんや(笑)。でも明るくて良いと思いますよ。
MICHI じゃあこれからもリアクション大事にしていきます(笑)。
チャンカワイ 続きまして第2位の“音にちょっとノっている時”というのは?
MICHI 普段、音楽聴きながらノリノリだと恥ずかしいと思うんですけど、無意識のうちにノリノリで口ずさんでる男の人を見ると“この人音楽好きなんだな”と思って仲間意識が芽生えるというか、面白い話ができそうだなと思えるんです。
チャンカワイ へえ〜では第3位にいかせていただきます。
MICHI え〜!(笑)
チャンカワイ だって共感できないし! さて3位“筋トレしている時の血管が浮いた腕”これは?
MICHI 血管フェチなので、ジムに行ったときはバーベル持ち上げてる男性の浮き出た血管をウットリ見ながらランニングしてるんです(笑)。
チャンカワイ 血管の何が良いんですか?
MICHI 頑張ってるなと思えるところがいいんですよ〜!
チャンカワイ 生きてるエネルギーを血管から感じるわけやね。じゃあ血管浮き出た腕でテヘヘとやられたらたまらんね。
MICHI それは嫌ですね。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!