ORICON NEWS

ヴィジュアル系バンド新企画『Vの衝動!調査GIG』Vol.2 FEST VAINQUEURが柔術に挑戦

果たして勝利の行方は!? なんと勝ったチームは先生と対戦……

 3つの技を習得したメンバーに新明先生は、「どれだけ習得できたか、白道着チームと青道着チームにわかれて対戦しましょう」と提案。「大丈夫ですか?」と優しい言葉をかける新明先生に、GAKUが「望むところですよ! 来週には世界チャンピオンなんで」と大口を叩く。果たして勝敗はいかに……。

負けたチームには、罰ゲームが……

 しかし、この企画『Vの衝動!調査GIG 〜見た目に反して〜』は、そう甘くはない。もちろん、負けた青道着チームには、罰ゲームとして健康に良いが味は……の“ノニジュース”で乾杯をしてもらうことに。果たして、ノニジュースを飲んだI’LLとKAZIの反応は?

ブラジリアン柔術でライブを盛り上げる!?

 ブラジリアン柔術を習ったFEST VAINQUEURのメンバーは、「夜道襲われそうになったら習った技を使い撃退します!」(KAZI)、「今日いなかったHALくんをブラジリアン柔術で倒そうと思います」(I’LL)、「すごく楽しかったのでまたやりたいなと思いました」(HIRO)と手応えを感じたようた。一方のGAKUは、「この3つの技で世界を制覇できるかなと思いました! 習った技をステージでも活かして、ギターソロで使おうかな」とライブでもブラジリアン柔術で盛り上げるようだ。

「レスパス」とは?

 月額9800円(税抜)で、首都圏・関西・愛知エリアの2000以上のスタジオで、ヨガ、ピラティス、ゴルフ、ボルダリング、加圧、ダンス、格闘技など500種類以上のレッスンを受け放題の話題のサービス。(※同一事業者は月に3回まで)自分の予定に合わせて色々なレッスンをつまみ食いできるシステムとなっており、ウェアや道具もレンタル可能となっている。

⇒「レスパス」詳細はコチラ(外部サイト)

FEST VAINQUEUR

HAL(Vo)、GAKU(G)、I’LL(G)、HIRO(B)、KAZI(Dr)からなる5人組。
関西地区を中心に前身バンド「SINCREA」を結成。
シングル「桜舞い散る季節に君が夢見たこと」をJanne Da Arc kiyoがプロデュースし、V系インディーズシーンで注目を集めながら精力的な活動を続けていたが、地元大阪でのワンマンライブを以って解散。
その後、メンバーはそれぞれの音楽活動を経て、2010年10月10日バンド名を「FEST VAINQUEUR」と改め再始動
2012年5月、TOMO(G)が脱退。
2012年7月14日、大阪での主催ライブでGAKUとI’LLが加入。
2012年10月17日、1stコンセプトアルバム『GENERATION』を発売。
2013年1月〜3月、ワンマンツアー『関西爆発!!FESTがやらねば誰がやる』を開催。
2014年春、初のフルアルバムのリリース。ワンマンツアー『FEST VAINQUEUR 2014 ONE MAN TOUR〜なにわ爆発!!FESTがやらねば誰がやる〜』を開催。

オフィシャルサイト(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索