• ホーム
  • 芸能
  • 誕生20周年・ポムポムプリンが新宿駅に出現!! みんなに“超癒し”体験を提供

誕生20周年・ポムポムプリンが新宿駅に出現!! みんなに“超癒し”体験を提供

 昨年、人気投票企画『サンリオキャラクター大賞』で1位に輝いた人気キャラクター・ポムポムプリンが今年で誕生20周年を迎え、様々なイベントを開催中。編集部では“新宿駅でポムポムプリンに会える”という情報をキャッチ!! さっそくポムポムプリンに会いに行ってみた!

“ふわもこ”ポムポムプリンが新宿駅をジャック!!

 向かったのは東京メトロ新宿駅構内のメトロプロムナード。ポムポムプリンとの対面にワクワクしていると、目に飛び込んで来たのはズラリと一直線に並ぶ様々な表情のポムポムプリン! 端から端まで並ぶ様子は圧巻だが、通行人もその可愛さに思わず笑みを浮かべコンコース内は明るい雰囲気で溢れていた。

 実はこのポムポムプリン、身長130センチでハグをするのにピッタリ!! 同イベントは『だきつきプリン』と題され、慌ただしい通勤通学時や帰宅時に“ふわもこ”なポムポムプリンが癒しと安らぎを与えてくれるのだという。

「だきつきプリン」を体験!! “ふわふわ”感に超癒される

 ということで、その“超癒し”を編集も体験してみることに! ポムポムプリンをなでるだけでも“もこもこ”な毛並みがとても気持ちいい。いざ抱きついてみると、とっても“ふわふわ”、さらにポムポムプリンの大きなおなかにホッとするような安心感もあり、確かに癒される!! 編集的にはお腹の真ん中あたりが一番心地よい“ふわふわ”感を味わうことができた。

 編集も小さいころから好きだったポムポムプリン。まさかポムポムプリンに抱きつける日が来るとは夢にも思わなかったが、思わず懐かしい気持ちに浸れるのも“癒し”効果に繋がっているのかもしれない。

老若男女に大人気 チャームポイントの“お尻”もキュート!!

 “ふわもこ”なポムポムプリンは11種類のポーズを決めて登場。ビックリ顔や目を輝かせた顔、うたたねしている顔など、どれもキュートで見ているだけでも楽しめる。取材中も思わず写真に収める女の子や、出勤中のサラリーマン、海外からの観光客の姿も見られ、その人気ぶりを改めて実感した。ちなみにポムポムプリンのチャームポイント・お尻もとってもプリティ!コアなファンはお尻の撮影もバッチリ行っていた。
 さらに、コンコース内には誕生20周年を記念して作られた『ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイト』で入力できる「ひみつの暗号」が隠されており、その暗号でサイト内のアイテムをゲットできる。他では見られないポムポムプリンの可愛いアクションを見ることができるため、ぜひ探してみてほしい。

20周年はイベント盛りだくさん ポムポムプリンが大活躍!!

 ポムポムプリン誕生20周年記念としてその他にも様々なイベントを開催中。松屋銀座では人気の秘密に迫る展覧会『ポムポムプリン だいすき展』を3月9日(水)〜14日(月)まで期間限定で開催。

 また、4月16日の誕生日を記念してサンリオピューロランドやポムポムプリンカフェでバースデーパーティを開催する。ピューロランドではチャームポイントの「おしり」をモチーフにしたケーキなどのオリジナルメニューが登場、また、ポムポムプリンカフェではホワイトデー限定メニューが3月14日(日)まで楽しめる。
 さらに、ミニストップでポムポムプリンがデザインされたキュートなスイーツが販売中!各地でポムポムプリンが大活躍しており、誕生20周年の一挙一動に目が離せない!!

ポムポムプリンが駅をジャック! 『だきつきプリン』

 ポムポムプリンが駅をジャックする『だきつきプリン』は3月7日(月)から13日(日)まで開催。
■『ポムポムプリン20thアニバーサリースペシャルサイト』はコチラ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!