• ホーム
  • 芸能
  • 小栗旬が子猫に… 『プリッツ』の胸キュン新CMに注目

小栗旬が子猫に… 『プリッツ』の胸キュン新CMに注目

「ひとやすみ、ひとつまみ」をテーマに、忙しい毎日にほっと一息できる、素に戻れる時間を届けたいという想いが込められている『プリッツ』。そんな『プリッツ』のイメージキャラクターを務める俳優・小栗旬さんの新CMがついに完成しました! 前作の青い小鳥に続いて小栗さんが演じるのは…なんとキュートなロシアンブルーの子猫! オトナ女子が胸キュンすること間違いなしの注目CMをお届けします。

その眼差しはまさに子猫! 演技派小栗旬が変身

  • ロシアンブルーの毛並みに似たセットアップで猫を演じる小栗旬

    ロシアンブルーの毛並みに似たセットアップで猫を演じる小栗さん

 クッションに寝そべった小栗さんが見つめるのは、ソファーに座ってふっと一息つきながら『プリッツ』を口にするひとりの女性。「やっと一息つけたね」と、朝から掃除や洗濯と忙しく動きまわっていた飼い主の女性をいたわります。ふいに「にゃあ」と甘えた鳴き声をあげると、その姿はいつの間にか子猫へと変わって…というストーリーが展開されます。
  • くりっとした瞳がキュートなプリニャン

    くりっとした瞳がキュートなプリニャン

 新CMでロシアンブルーの“プリニャン”を演じた小栗さん。撮影にあたり「どうやったら猫になれるか、三日三晩寝ずに考えてきました」というだけに、猫らしいリラックスした雰囲気やくりっとした目の表情、そっと女性に寄り添う暖かい眼差しなど、どれも“猫らしさ”を感じるものばかり。かわいらしい鳴き声も胸キュンものです。
  • 監督の要望に応えて演じる小栗さん

    監督の要望に応えて演じる小栗さん(メイキングカット)

 撮影では、“猫の化身”というどこか掴みどころのない不思議なキャラクターを演じる小栗さんに、監督から「思いっきりリラックスして、くつろいでいる雰囲気を出してください」とリクエストが。鳴き声をあげるシーンでは、少し甘えた感じや元気な鳴き声などさまざまなバリエーションを披露していたんだとか。小栗さんが全力で猫になりきる姿は必見です。

プリニャンのスタンプも作れる!

 小栗さんが演じたキュートな子猫“プリニャン”をスタンプにできちゃうおもしろツールもあるんです。作り方はとっても簡単! まずはプリニャンのポーズを選びます。じっとこちらを見つめているものやペロッと舌をだしたりと、かわいらしいポーズばかりで迷ってしまいそう。


 かわいい表情や仕草に思わず癒やされたところで、続いてロゴをチョイス。あとは好きなセリフを入力するだけ。「ニャンでやねん!」と突っ込んでみたり、「かまってニャン」と甘えたり。考えるのもけっこう楽しめます。あとはできた画像を保存してメールなどに添付すれば、簡単スタンプのできあがり! プリニャンの表情とセリフの組み合わせ次第で、いろんなスタンプが作れるのでいろいろな遊び方ができちゃいますね。

『プリッツ』に新フレーバーが仲間入り

 『プリッツ』シリーズに新フレーバーが登場しました。『プリッツ<発酵バター>』は、生地自体に発酵バターを練り込み、コク深く、口の中で広がる甘い香りがたまりません。高級感がアップした『プリッツ』をぜひ味わってみて!

OFFICIAL SITE(外部サイト)
Sponsored by 江崎グリコ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!