• ホーム
  • 音楽
  • XOXの妄想デート☆バトシンのバレンタインの思い出とは?!

XOXの妄想デート☆バトシンのバレンタインの思い出とは?!

 新世代ボーイズグループ・XOXのメンバーでモデルとしても大活躍のバトシンとバレンタインデートを敢行! 今話題の「Lola’s Cupcakes」に行ってきました! バレンタインの思い出や理想のバレンタインについて話を聞きました。

英国で人気のカップケーキ専門店で“妄想”デート!

 イギリスで大人気のカップケーキ専門店「Lola’s Cupcakes(ローラズ・カップケーキ)」が昨年10月に東京・原宿に上陸したから、バトシン君との“妄想”デートで行ってみることにした。「あっここだ!」とお店に到着。カラフルで見ているだけでワクワクする店内を見渡し、「うわぁ〜可愛い! いろんな種類があって目移りしちゃうなぁ〜」。

 バレンタインプレゼントにピッタリな「Lola’s Cupcakes」で、バトシンには内緒でお願いしておいたバレンタイン用のカップケーキと、事前に特注しておいたスペシャルなカップケーキ。「ちょっと待ってて〜店員さん、お願いします!」とカップケーキが登場すると、「うわぁ〜XOXのカップケーキ! しかも、Oがハート型になってる! あっくちびる乗ってるケーキもある。これも可愛いな〜」と大喜び。

 「バトシン君はオシャレだから、バレンタインプレゼントもオシャレで可愛いものがいいなって思って!」と大人気のお店をチョイスし、「僕のために考えてくれた、その気持ちが一番嬉しいよ!」と優しい言葉をかけるバトシン。「メッセージもシンプルにひと言とか、ハートマークだけのほうがわかりやすいし、インパクトがあって僕は好きだな。何より特別感があっていいなぁ〜」と、「バトシン君、食べて! はい、アーン……」とカップケーキを差し出すと、「めっちゃ照れるな〜(笑)。でも、デートでこういうことするの、嫌いじゃないんだよね」と意外と甘いシチュエーションも好きだとか。妄想デートは続く……。

バトシン君にバレンタインの思い出を直撃!

Q.バトシン君って学生時代、たくさんチョコもらったでしょ?
うん……まあ、それなりにね(照笑)。

Q.どんなシチュエーションでもらったの?
朝学校に来たら、下駄箱の中にチョコが入っていたり……。

Q.やっぱりバレンタイン当日は、チョコのこと期待しちゃったりするの?
そりゃあ、男子はみんなするでしょ。で、下駄箱に入っているのを見て、ほっとひと安心。周りの友達に俺のほうが多いとか自慢されたりして(笑)。

Q.ちなみに女の子からの告白はNG?
NGってわけじゃないけど、僕自身が子供の頃から告白は男からっていうのがあって。だから、ハッキリとは言わずに、あっあの子俺のこと好きなのかな? 好きかも? って感じで、ちょっと余白を残しておいてくれたほうが嬉しいかも。

Q.バトシン君って、意外と男らしいんだね!
よく意外って言われる(笑)。

Q.バトシン君の理想のバレンタインってどんな感じ?
学生時代は、学校の屋上に呼ばれて、「これ、作ったから食べて」って、チョコを渡されるシチュエーションが憧れだったな〜。で、家に帰ってチョコを食べようとしたら、「バトシン君のために作ったから食べてください」って手紙が入ってて。

Q.それだけでいいの?
その言葉だけで思いが込められているのが十分に伝わるから。長文よりはシンプルなメッセージのほうが嬉しいかも。

先日の藤田ニコルちゃんとの公開告白についても直撃してみた!

Q.そういえば、最近テレビ番組でにこるん(藤田ニコル)に告白されていたよね? 公開告白ってどんな感じ?
(照笑)純粋に嬉しかったけど、めちゃくちゃ恥ずかしかったし、緊張したかな。でも今は、XOXの活動が大事だからお付き合いするとかはできないけど……。

Q.最近は動画とか、大勢の前で告白したりする人も多いよね。
サプライズ告白っていいよね! 基本、僕はサプライズ好きだから、相手を驚かせたいな。

Q.今日の(妄想)デートはどうだった?
短い時間だったけど、すごく楽しかったよ。今度は僕がお礼に美味しいディナーをご馳走したいな。夜景を見ながらロマンティックに……って言いながら、一度もやったことないんだけど(笑)。

Q.夜景デート以外は?
あと、ちょっと遠出して温泉とかいってみたいな。20歳になったばっかりだし、たまには落ち着いたデートもよさそうだよね。

Q.今日は本当にありがとう!
こちらこそありがとう! また一緒にデートしようね!

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:ウチダアキヤ)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!