• ホーム
  • 趣味
  • 今だけの特別パッケージ『ポッキー』で気持ちを伝えよう!

今だけの特別パッケージ『ポッキー』で気持ちを伝えよう!

 今、『ポッキー』が特別なパッケージに変わっているのに気がついていましたか? 実はバレンタインデーや受験、卒業式など感謝の気持ちや応援する想いを伝えることが多い季節にぴったりな、メッセージを伝えるロゴになっているんです! さらに、自分の名前やメッセージに改名できる「あなたの名前&メッセージに改名しちゃいますキャンペーン」も実施中。なにやら楽しげなので、実際に挑戦してみることにしました! 

メッセージを伝える“特別なパッケージ”

 現在店頭に並んでいる期間限定の特別パッケージは、“好きだよ”という「Sukky(スッキー)」や“頑張って”の「Ganbacky(ガンバッキー)」、“ありがとう”の「Thanky(サンキー)」など全10種類。面と向かって気持ちを伝えるのはちょっと恥ずかしいけれど、これなら遊び感覚で楽しく伝えられそうです。コミュニケーションのひとつとして、友だちや恋人、両親や先輩などいろんな人に『ポッキー』で気持ちを伝えよう!

 大好きな人へのドキドキの告白や、いつも一緒に遊んでいる友だちへの感謝の気持ち、中学進学を控えた息子への応援メッセージなど、普段なかなか口に出せないさまざまな想いを伝えるオリジナルムービーも公開されています。観覧車でそれぞれの想いを託した『ポッキー』を少し恥ずかしそうに手渡す姿に、ほっこりすること間違いなし。

「ポッキー改名画像メーカー」にLet’sチャレンジ!

 ココで注目なのが、「あなたの名前&メッセージに改名しちゃいますキャンペーン」の「ポッキー改名画像メーカー」! 自分の好きな文字に『ポッキー』を改名することができるんです。好きにアレンジできるなんて、これはやってみるしかない!ということで、さっそく挑戦することに。

 サークルKサンクス、セブン-イレブン、デイリーヤマザキ、ファミリーマート、ローソンのいずれかで商品を購入します。
  • 【1】レシートを撮影

    【1】レシートを撮影

  • 【2】『ポッキー』LINE公式アカウントと友だちに

    【2】『ポッキー』LINE公式アカウントと友だちに

  • 【3】「ポッキー改名画像メーカー」に挑戦

    【3】「ポッキー改名画像メーカー」に挑戦

【1】まずは好きな『ポッキー』を買って、レシートを撮影します。
【2】『ポッキー』LINE公式アカウントと友だちになり、レシートの写真を送付。
【3】レシートが認証されると「ポッキー改名画像メーカー」で遊べるように。好きなパッケージを5種類の中から選び、「○○○○○ky」の○部分に半角大文字小文字英数字3〜5文字で伝えたいメッセージや名前を2パターン作ることができます。

 ちょっと悩みながらも…、できあがったのがコチラ。会社の同僚や友だちなどいろんなシーンで使えそうな「お疲れさま!」という意味の「Otsucky(オツッキー)」。2つ目は、「ゴメンね…」で「Gomecky(ゴメッキー)」。ケンカした時とか素直に謝れなかったりしますよね。そんな時には『ポッキー』で仲直り! これはあったら便利かも。
 できあがった『ポッキー』の画像をダウンロードすればLINEなどで使えます! こんな感じでさっそく「otsucky(オツッキー)」を送ってみたところ、びっくりしながらも楽しんでくれたよう。アレンジ次第でいろんな遊び方ができるので、ぜひみなさんもチャレンジしてみて。

 さらに「ポッキー改名画像メーカー」で作ったオリジナルパッケージが印刷されたポッキーの箱(2種)と、商品2個セットがもらえるかも!? 赤い箱のポッキーのみ対象となっており、抽選で5000名に当たるとのこと。自分だけのオリジナルパッケージが作れるなんて嬉しいですよね。2月14日までの期間限定なので、今がチャンス!
キャンペーン公式サイト(外部サイト)

バレンタインデーにも活躍してくれそう…

 いろんな想いを伝えられる『ポッキー』は、最近は友チョコなど好きな人だけでなくいろいろな人に想いを伝える日になっているバレンタインデーにも活躍してくれそう。“義理チョコです”の「Giricky(ギリッキー)」はちょっとしたネタとしてもオススメです。
 『ポッキー』の最新CMでは、想いを伝えられない女子高生がシェアハピダンスで後押しされ、想いを届ける初々しい姿を描いています。こちらも要チェックですよ!
 もちろんバレンタインデーだけでなく、普段の生活でふとした時に気持ちを伝えるのにもぴったり。恥ずかしがらずに『ポッキー』で想いを伝えてみては?

公式サイト(外部サイト)
Sponsored by 江崎グリコ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!