• ホーム
  • グルメ
  • いけだてつやが挑む!! NEXTグルメ王はオレだ vol.5 ―ウルトラメニュー編―

いけだてつやが挑む!! NEXTグルメ王はオレだ vol.5 ―ウルトラメニュー編―

 芸能界のグルメ王といわれるアンジャッシュ渡部建の愛弟子・いけだてつやがグルメ王を目指し、修行を重ねるグルメ旅。2016年を迎え、意気込みも新たに気合がはいるいけだは“ウルトラメニューが食べられる”という噂を聞きつけ、さっそく新年一発目のグルメ旅に繰り出した!!

いけだが“ウルトラメニュー”を予想 どんなメニューが待ち受けるのか?

 一体どんな“ウルトラメニュー”なのか胸を躍らせるいけだ。訪れたのは、試食会が行われるJR東京駅八重洲口にあるレストランゾーン。試食会に訪れる人の多さを見て期待は高まるばかり。そこで、試食会を目前にいけだが“ウルトラメニュー”を大予想!!果たして正解するのだろうか……?
 新年からオヤジギャグ炸裂のいけだは、さっそく試食会に潜入!!中央に設置されたテーブルには様々な料理が並ぶ。そう、ウルトラ“辛い”パスタやウルトラ“高い”ハンバーガー、さらにはウルトラ“厚い”牛タンなど“ウルトラ”なメニューが大集合していたのだ!! この『ウルトラメニュー大集合』は「JR東日本帰って来たぞ!われらのウルトラマンスタンプラリー」と連動して開催されるもの。普段は味わえない“ウルトラメニュー”が味わえるだけでなく、ウルトラマンファンなら手に入れたい「ウルトラ6兄妹オリジナルめんこ」をゲットすることができる。

あまりの美味しさに驚がく いけだの“舌”が大変なことに!?

 羊(ウール)と虎の丸焼きという予想は大きく外したが、さっそく夢にまで見た“ウルトラメニュー”と対峙することに。“ウルトラメニュー”は全部で20種類。いけだは片っ端からグルメを堪能。まず手を付けたのは、40センチメートルの高さで異彩を放つ『ウルトラタワーハンバーガー』。「大きさに惑わされがちだから、味はどうなんだろう」とグルメの血が騒ぐ。一口ほうばると「肉の旨味、野菜の旨味も味わえるハンバーガーで、見た目以上にヘルシーさもある。高さからいっても破壊力からいっても、まさに東北高校時代のダルビッシュ有と言ってもいいと思います!!」と球界のヒーローに例えてその美味しさを絶賛。さらに「今回ハンバーガーだけに目が行きがちですけど、ポテトも美味しいです!二枚看板、メガネッシュと呼ばれていた真壁(堅守)さんですね」と抜け目なく味わう。
 プリップリのチャーシューがふんだんに乗ったあっさり系『ウルトラチャーシューメン』や、寒さもぶっ飛ぶ辛さの『冬熱くなれ!ウルトラ辛い十勝ハーブ牛入りアラビアータソースの手打ちパスタ』、太巻きの上からイクラが零れ落ちる『ウルトラ太巻き』など“ウルトラ”なメニューを次々と満喫。しかし、『ウルトラ極厚芯たん定食』を口に入れた瞬間いけだに異変が発生!「いま自前のべろどれなのかわからなくなってます、べろが迷子!!」と大騒ぎ。「一番味のない舌が僕のですね」とやっと自分の舌を探しだしたいけだは「次から次に旨味がやってきます。ずーっとうまい!」と感動しっぱなしだった。

ただならぬ緊張感の中“ウルトラギャグ”を披露!

 “ウルトラメニュー”をすっかり満喫したいけだ。イベントを運営している株式会社鉄道会館の皆さんに、いつものように感謝の気持ちを込めて“ウルトラギャグ”を披露しようと立ち上がるが、ズラリと並ぶ大人の貫録に緊張感が増す。背筋が伸びるような気持ちで新年一発目の感謝のギャグを披露するが、果たしてその思いは届くのだろうか……?
 様々な“ウルトラ”が楽しめる『ウルトラメニュー大集合』は1月12日(火)から2月26日(金)までJR東京八重洲口「グランルーフ」・「グランルーフフロント」で開催される。
いけだてつや
プロダクション人力舎所属のピン芸人。「アメトーーク!」の「高校野球大好き芸人」に出演するほど“超”高校野球観戦フリークで高校野球ものまねや一発ギャグなどを得意とする。またアンジャッシュ渡部建の愛弟子で渡部同様グルメに精通。秀逸なトークと軽快な一発ギャグを武器に現在各メディアで活躍中。詳しくはコチラ(外部サイト)

【出演情報】
<レギュラー>
・テレビ東京 『ナッツライフ』 声の出演
・千葉テレビ 『白黒アンジャッシュ』
・J-WAVE「GOLD RUSH」
<連載>
・報知高校野球「人力高校野球観戦部のやめられないとまらない」

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!