• ホーム
  • コラム
  • じわじわキテる… 謎キャラ“ハグハグ”ってナニ?

じわじわキテる… 謎キャラ“ハグハグ”ってナニ?

 “ハグハグ”って知っていますか? なんともいえない風貌がインパクトのある、一度見たら忘れられない“ゆるカワ”キャラクターが巷でじわじわ話題になっているんです。これからブレイクしそうなハグハグについて徹底調査。その実態を紹介します!

ハグハグの正体とは…?

 全人類70億人を笑顔にするために生まれてきたというハグハグ。つぶらな瞳にぷっくりしたほっぺた、優しい微笑みを浮かべた表情がキュートです。「お菓子や食品には人を笑顔にする力がある。その笑顔が世界を変える。だからみんなを笑顔にしたい」というグリコの想いを伝えるために誕生したハグハグは、出会う人たちをハグすることで笑顔&ハッピーにしてくれるんだとか。

 身長は2メートル。大きなカラダで大人3人くらいまとめてハグできるのもポイントです。つるんとしたボディは丸っこくて、抱きしめられたら気持ちがよさそう! 思わず笑顔になっちゃうのも納得です。胸についたハートからもキャラメルの甘〜い香りが漂います。ちなみにあくびもキャラメルの香りなんですよ。

優しいスマイル&ハグでみんなを幸せに!

 「あなたが笑うと、世界は変わる。」を合言葉に、日本全国で出没中のハグハグ。あっちこっちに登場しては、みんなをハグしてまわっています。たくさんの人たちを抱きしめて幸せにしたいと、日々奮闘しているんです。その様子は@hughugdesuでInstagram(外部サイト)Twitter(外部サイト)でも公開中。

 これまで全国数十ヶ所に登場しているので、あなたの住んでいる街にひょっこり現れる可能性も! 神出鬼没のハグハグはいつどこにやってくるのかわからないだけに、見つけてハグすれば幸せになれるかも!?

ハグハグと妻夫木聡さん出演CMも!

 12月末から妻夫木聡さんとハグハグが出演する「smile.Glico」のCMがオンエア中なので、その姿を見たことがある人も少なくないかもしれませんね。

 交差点で信号待ちをするつまらなそうな顔、しんどそうな顔、不機嫌そうな顔、顔、顔…。幸せが逃げてしまいそうな顔をしている人たちの頬をハグハグがそっと触れると、たちまち笑顔が広がります。たくさんの人を笑顔にしたい。その笑顔が世界を変える。そんなグリコのメッセージがCMに込められています。妻夫木さんの幸せそうな表情も要チェックですよ!
 1月以降も全国でイベント開催予定! これからもハグハグを目にすることがどんどん増えそうですね。ぜひ“幸せが広がる笑顔”に注目してみて。

>>オフィシャルサイト(外部サイト)
Sponsored by 江崎グリコ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!