• ホーム
  • 音楽
  • 新世代ボーイズグループ・XOXの好きな女性のタイプは?

新世代ボーイズグループ・XOXの好きな女性のタイプは?

 人気読者モデルとして活躍する志村禎雄、とまん、バトシンの3人に、オーディションで選ばれた田中理来と木津つばさが加わり、結成された新世代ボーイズグループのXOX(キス ハグ キス)。12月9日にシングル「XXX(キスキスキス)」でCDデビューも果たした。今回はメンバーそれぞれのキャラクターついて掘り下げてみました。

【インタビュー】 イケメン5人組の新世代ボーイズグループ・XOXとは

メンバーそれぞれどんな人?

――今回はそれぞれのメンバーについてお話を伺いたいのですが。まずはとまん君から。
とまん 僕はリーダーのとまんです、よろしくお願いします。
志村 とまん君は、リーダーだけあって、すごく面倒見がいい!
田中 移動中とか、みんなが静かにしているときでも、つねにしゃべってるよね。
木津 たまにうるさいときもあるけど。
とまん そんな風に思ってたんだ(笑)。
バトシン 一見、毒舌でSキャラだけど、実は甘えん坊リーダー(笑)。
田中 メンバー思いですね!
とまん ファッションの好みは譲れないけど、人と合わせるのが得意なほうだと思いますね。

――では、(木津)つばさ君について教えてください。
木津 僕は最年少17歳の木津つばさです。趣味はトイレ掃除です。
とまん 弟キャラですね。
志村 口数は少ないけど、その場にいるだけで可愛い、XOXのマスコット的存在ですね。 
とまん 僕から見ても可愛くて、つねに目が離せないですもん。肌も赤ちゃんみたいにつるつるしてるし。
田中 母性本能をくすぐるタイプですね。
バトシン あと、歌が上手!
とまん ボーカルを引っ張っていってくれてます。あと、つばさは広島から上京してきて、
木津 (とまんを遮って)僕についてはもう大丈夫です。では、次のメンバー紹介をお願いします。
とまん 最近はこうやって仕切れるようにもなって(笑)。以前は正直、ちょっと頼りない部分があったんですけど、ますますこれからの成長ぶりが楽しみです!
木津 とまん君はお兄さんというか、お母さんのように僕のことを見守ってくれてるんです(笑)。
とまん 僕が着なくなった洋服をあげたり、よくご馳走してあげます、可愛いから(笑)。

――そうなんですね。では、(田中)理来君。
田中 僕は現役DK(男子高校生)の田中理来です。
とまん 理来は、XOX随一の頭脳派。今も仙台に住んでいて。
田中 今日も仙台から通ってきました。

――それは大変ですね。
田中 でも、慣れると平気です。
志村 理来は、メンバーのなかで一番男らしい!
とまん 大人と子供の両面を持っていますね。
バトシン 一番ギャップが激しいかも。
とまん 顔も性格も日本男児って感じですね。理来と(木津)つばさはオーディションで選ばれてあとから加わったメンバーなんですけど、じつは僕も地元が仙台で、当時僕が働いていたお店にお客さんとしてきていたんです。
田中 その時僕はバンドでギターをしていたんですけど、とまん君を見たときに、こんなにも派手な人が仙台にもいるんだって衝撃を受けましたね。

――そして、東京で再会し、同じグループのメンバーとしてデビューするに至ったと。
とまん 不思議な感覚ですね。

――では、バトシン君について。
バトシン 僕は関西弁のムードメーカー、バトシンです。
志村 バトシンは、XOXのヴィジュアル担当です。
とまん しゃべると滑ることが多いんですよ。黙っていれば、イイ男なのに。
バトシン 確かに黙っていたほうがいいとよく言われます(苦笑)。
とまん 被写体としては100点なんだけど、それ以外は……。
一同 (笑)
バトシン どういうこと?
とまん でも、たまに面白いよね。
バトシン たまにって(笑)。

――では、(志村)だおくん。
バトシン えっ僕についてもう終わりなの? 早くない? みんなもっと何か言ってよ〜。
一同 ……。
バトシン 沈黙って……マジかぁ〜。
一同 (笑)

――この一瞬だけでもなんとなくキャラがわかったような(笑)。
とまん いじられキャラですね。
田中 でも、バトシン君がいると、一気に周囲が明るくなります! 

――バトシン君の存在によって助けられることもあったと?
一同 ……。
バトシン ちょっと(笑)。
志村 こういう風にバトシンとじゃれあっているんです。

――なるほど。では、そろそろだおくんの紹介に移ってもいいですか? 
バトシン わかりました。これ以上引っ張っても同じだと思うんで(苦笑)。
志村 僕は天性のぶりっ子と呼ばれています(笑)、「だお」こと、志村禎雄です。
とまん だおは、つねにフワフワしていて、めっちゃ可愛いんですよ〜。
志村 (赤面)
とまん そうやって真っ赤になっちゃうところがまた可愛いんですよ。あと、だおは誰よりも優しい! 何をしても許してくれるし、一緒にいると中毒になっちゃいますね。
志村 そんなこと言われると照れちゃいますね。
バトシン あと、フリフリの洋服を着た子が好きだよね。
志村 好きですね。ファンの子もそういうファッションをした子が多いですし。

――ちなみに男の子のファンはどんなファッションをしてくる人が多い?
とまん 僕の真似をしてくる子もいますし、男らしい男性というよりは、メイクとかネイルとかバッチリしている、ファッショナブルな人が多いですね。

好きな女性のタイプ&ファッションは?

――いわゆるジェンダーレス男子の子たちが来ると。では、メンバーが好きな女性のタイプ、ファッションを教えてください。
志村 僕はさっき言ったようにフリフリ系、中村里砂さんみたいなTHEお人形さんみたいなファッションをしている女の子が好きですね。
バトシン 僕は赤いリップが似合う、カジュアルでもモードでもシンプルなファッションが好きですね。水原希子さんとかスラッとしたモデル系の人が好きです。
田中 自分が古着が好きなので、カチッとしたものよりは、一緒に取り替えて着られるようなラフなファッションが好きです。本田翼さんとか笑顔が素敵な、ショートカットの人に魅力を感じますね。
木津 僕は雑誌で言うと『ViVi』(講談社)。スカートよりはガウチョパンツとかが似合う子。スニーカーとか、カジュアル系が好きですね。有村架純さんみたいな清楚な人が好きです。
とまん 短いレザージャケットにスキニーにスニーカーとか、パンクロック系のファッションを楽しんで着ている人が好きなんですよ。イメージは中島美嘉さん。『NANA』に憧れていたので。

――そういえば、中島美嘉さんは、同じレコード会社の先輩ですよね?
とまん そうなんですよ。それを初めて聞いたときは、震えましたね(笑)。

――実際にお会いされたことは?
とまん まだないです。

――いずれ対面の機会が訪れるかと思うのですが。中島美嘉さんを目の前にしたら、どんな会話をしたいですか?
とまん 考えただけで緊張してきた。
バトシン あっ固まってる。
とまん ……。
一同 (笑)

――さっきまであんなに饒舌だったのに。
とまん 無理です、もう〜。きっとひと言も話せなまま、夢の中にいる状態がしばらくの間続くでしょうね(笑)。
志村 とまん、可愛い〜。
とまん こう見えて僕、小心者なんです(笑)。あと、ファッションで好きな子としたいのは、
ペアルック!
田中 さりげないペアルックっていいよね。
バトシン だおはフリフリのペアルックで。
一同 (笑)
志村 それはちょっと……。
バトシン 似合わないこともないけど(笑)。
志村 でも、ペアルックのときは、僕寄りにしてもらいたいですね。

――ペアルックは恥ずかしいという日本男性が多いと思うのですが。
とまん その考えは古いよね? あと、僕は料理も家事も全部一緒にやりたい!
一同 やりたい!

――そこもいわゆる亭主関白タイプとは真逆ですね。
とまん 絶対一緒にやったほうが楽しいのに、家事は女性がやるべきとかまったく理解できないです(苦笑)。
一同 わかる〜!

――そこもみなさんならではかと。
田中 そうなのかな?


(文:星野彩乃/写真:ウチダアキヤ)
XOXオフィシャルサイト(外部サイト)
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!