• ホーム
  • 芸能
  • 『レノアオードリュクス』新CMで綾瀬はるかが、オトナの魅力溢れるパリの花嫁を熱演!

『レノアオードリュクス』新CMで綾瀬はるかが、オトナの魅力溢れるパリの花嫁を熱演!

 女優の綾瀬はるかが、柔軟剤ブランド『レノアオードリュクス ル マリアージュ』(P&G)の新CMキャラクターに起用された。純白のウェディングドレスに身を包み、かつてない大人な雰囲気の花嫁を演じている新CMとともに、これまでにない綾瀬の大人の魅力に迫る!

綾瀬はるかの新たな一面! 優美なウエディングドレス姿で花嫁の至福の香りを見事に表現

 綾瀬が登場するのは、10月29日より全国で放送スタートする新CM「レノアオードリュクス パリ香るマリアージュ」篇。描かれているのは、花びらのようにしなやかなウェディングドレス姿の綾瀬が、美しく輝くパリの街に舞い降り、鮮やかなピンクの花々の中に身を沈めた瞬間、花々が真っ白な柔軟剤へと変わる幻想的なストーリー。女性の最高に幸せな瞬間“花嫁”を綾瀬が演じ、愛と祝福に包まれた喜びを表現している。

 「女性に聞いたなりたい顔ランキング」や、「恋人にしたい女性有名人ランキング」(ともにオリコン調べ)では常に上位に名を連ねる綾瀬は、男女ともに憧れの存在。普段はほんわかした可愛らしく天然なイメージが強い綾瀬だが、今作では凛とした優雅な“オトナ”な女性の姿が見れる。綾瀬自身も「いつもとは違って、大人っぽくって女性らしくて、また新しい自分になったような気がしました」と手応えを感じたようだ。

綾瀬はるかの艶やかなオトナ花嫁姿に制作スタッフもウットリ

 撮影では、「ロマンティックなパリで、100本のバラの花束の香りに包まれ、最高の幸せに満ち溢れた“オトナな花嫁”を演じて欲しい」と監督からの要望にも、カメラが回ると輝き放つ自信に満ちた女性の表情に一変。凛とした優雅な大人のオーラを放ち、これまでとはひと味違った一面を見せている。その姿に、「光輝く肌、凛としたしぐさで優美なウェディングドレスを見事に着こなした姿は、至福に満ち溢れる花嫁のよう」と普段仕事を共にするスタッフも感嘆。映画『ホタルノヒカリ』でも花嫁姿を披露しているが、これまでとは違うオトナな魅力を感じ、純白のウェディングドレス姿に身を包んだ艶やかな佇まいに、思わず息を呑んでしまう。

 そんな“オトナの女性”について綾瀬は、「周りのスタッフさんだったり、母親だったり、周囲から尊敬できる方が、オトナな女性だと思っています」と言っていたが、撮影現場ではスタッフを気遣い優しく声をかけるなど、気品溢れる身のこなしでスタッフを魅了。新CMで演じた“凛としたオトナの魅力あふれる女性”そのものだった。

「女性らしく気品溢れる香り」に綾瀬はるかも幸せな気分に

 「『レノアオードリュクス ル マリアージュ』は、パリの花嫁をイメージした香りで気品があって艶やかな香りなので、とても幸せな気分で撮影させて頂きました」と撮影後のインタビューで綾瀬が言うように、まるで花嫁のような愛と至福に包まれた、幸せな気持ちを呼び起こしてくれる。花々の中に身を沈める綾瀬の姿は、100本のバラの花束のようなリッチな香りが漂ってくる。

 最近では、高級感溢れる柔軟剤が人気で、香りの種類も多い。「ル マリアージュ」のコンセプトは、パリの隠れ家ホテルが花嫁を祝福するために選んだ特別な香り。「とても上品で幸せな香りで、『レノアオードリュクス ル マリアージュ』でお洗濯したお洋服を着ると、日々を幸せに過ごせそうな気がします」と綾瀬もお気に入り。ラグジュアリーで繊細な香りが、花嫁のような最高に幸せな瞬間が堪能できる。

新CM「レノアオードリュクス パリ香るマリアージュ」篇

綾瀬はるかインタビュー

パリの高級ホテルでも使用! セレブも愛用する香り

フランス・パリのマレ地区ある高級ブティックホテル“ル・パヴィヨン・ドゥ・ラ・レーヌ”は、パリ在住のセレブたちが、大切なゲストを招待するときに選ぶホテル。ゲストに最高の癒やしを提供するために、一部のゲストルームのファブリックに『レノアオードリュクス』が使用されていた。

レノアオードリュクス ル マリアージュとは

オードリュクスとは、使用する香料の種類や質、調合などに徹底的にこだわり、洗練された上質で奥深い香りが1日中続くプレミアム柔軟剤。従来の柔軟剤や洗濯剤とは違う香料を使用するため、フレグランスのような繊細で奥深い香りを実現。ふんわりなめらかな肌あたりに仕上げることが特徴。乾いた後も、香りの質が変わらないように香料の配合を工夫し、混じりけのない質の高い香り。「イノセント」「センシュアル」に加えて新しく「ル マリアージュ」が発売された。

「レノアオードリュクス ル マリアージュ」オフィシャルサイト(外部サイト)

Sponsored by P&G

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!