• ホーム
  • 音楽
  • GOT7、落ち込んだときに言われて嬉しかった言葉は?

GOT7、落ち込んだときに言われて嬉しかった言葉は?

 シングル「LAUGH LAUGH LAUGH」をリリースしたGOT7。タイトルが示すように、今作は、聴いた誰もが思わず笑顔になってしまうハッピーチューン。さらにパワーを増長させた7人は、楽曲とともにパフォーマンスでも弾けまくり! もちろんインタビューでも彼らのポジティブなエネルギー、遊び心は全開! 今回も終始、笑いの絶えないインタビューになりました!

メンバーの中で一番ナルシストは?

――前作「LOVE TRAIN」から約3ヶ月という短い期間で、3rdシングル「LAUGH LAUGH LAUGH」がリリースされますが、今作の聴きどころを教えてください。
JB 何の負担もなく、楽しく聴ける曲になっています。憂鬱だったり、ちょっと力がないとか、元気がないときに聴くと、力がみなぎったり、笑って過ごせるような、そんな曲に仕上がっています。
ジャクソン 誰もが聴きやすい楽曲になっていますし、社会生活でストレスを抱えている人は、ただこの曲を聴くだけで、一気にストレスを吹き飛ばせると思います。

――「LAUGH LAUGH LAUGH」のパフォーマンスのポイントを教えてください。
ユギョム 笑わせたいよというところで、スマイルを作るダンスと、今回はマーシャルアーツ・トリッキングをジャクソンさんとJBさんが行っているので、ぜひ注目してみていただきたいです。

――「LAUGH LAUGH LAUGH」のミュージックビデオの観どころ、撮影エピソードを教えてください。
JB みんなでポップコーンを食べながら映画を観るシーンは、観ているだけでも楽しい気分を味わってもらえると思います。あと、全体的に背景が白なので、僕たちの顔やパフォーマンスにもっと注目してもらえるともいます。

――「BE MY GIRL」の聴きどころを教えてください。
ユギョム 「LAUGH LAUGH LAUGH」とはまた違った愛の歌になっています。
Junior 今まで発表しているなかで、一番愛らしい歌だと思います。

――「LAUGH LAUGH LAUGH」の歌詞に<鏡の前でcheck it out your face>とありますが、鏡をもっとも見るメンバーは誰ですか?
一同 (ベンベンを見て笑う)
ベンベン 何でみんな僕を見て笑うの?
ヨンジェ ベンベンさんは、1日中鏡を見ています。まず家を出る前に鏡でチェックして、
マーク 空港でもセルカ(セルフカメラ)をしています(笑)。
ベンベン 鏡がないときには、携帯で自分を見ます。でも、マークさんもよく見ているじゃないですか?

――鏡を見ながら、俺はこんなにカッコいいんだ〜って。
マーク いやいや。最近ニキビができちゃって、それが気になってしまって(笑)。
ヨンジェ 2人は、常に自分の顔を見ていないと不安になっちゃうみたいです。
ベンベン 正直、それはありますね(笑)。
ユギョム でも、マークさん以上にベンベンさんは、自分の顔にものすごく興味があるんですよ〜。
ベンベン 違います。僕はただ確認してるだけです! ユギョムさんだって、結構見てるじゃないですか?
ユギョム ステージに上がる前も、ベンベンさんはずっと鏡の前から離れないんですよ。
ベンベン それは、完璧な姿でステージに出たいから、髪型とかメイクとか、細かくチェックしているんです。

――つまりプロ意識が高いと。
ベンベン はい!!
ユギョム ただのナルシストです(笑)。
ジャクソン GOT7の中でNo.1ナルシストですね!
ベンベン 逆に、自分のこと、嫌いな人なんていないでしょ?
ジャクソン ここにいます、僕は自分が嫌いです。

――えっ!? ジャクソンさんはつねに自信に満ち溢れて見えますが。
ジャクソン よくそう見られるんですけど、実はコンプレックスがたくさんあるんです。
一同 (口ぐちに)僕もあります。

自分のコンプレックスと直面して落ち込む

――まさかみなさんコンプレックスがあるとは!?
マーク コンプレックスがない人なんていないと思います。
ジャクソン コンプレックスを克服するために、つねに努力しているんです。
ベンベン 僕は、何秒かに1回のペースで見るんですけど、ジャクソンさんは、1回鏡を見たら長いんですよ。そして、必ずため息を1回つくんです。
ジャクソン 見るたびに、自分のコンプレックスと直面して落ち込むんです。

――それは完璧主義者だからなのでは?
ジャクソン 体に対しては、少しだけ自信がありますけど、顔に対しての自信がないんです。
マーク こんなにカッコいいのに、なぜ落ち込むのか、僕には理解できないです。でも、きっと本人にしかわからない何かがあるんでしょうね。

――対照的に鏡をあまり見ない人は?
ユギョム ヨンジェさんです。
ヨンジェ だから、こんな風になっちゃいました(笑)。
ベンベン ヨンジェさんは、外見とかにあまり気を使ったりしないんです。

――JBさんやJuniorさんは?
JB 僕も見ないほうですね。
Junior わざわざ鏡の前に行くのが面倒くさいので、僕は目の前にいるメンバーにチェックしてもらいます。つまり僕の鏡はメンバーです(笑)。

――「LAUGH LAUGH LAUGH」の歌詞に<昨日の失敗 明日の心配 そんなもの忘れて今は hey Smile>とありますが、失敗したときなど、気持ちの切り替え方法はありますか?
Junior 僕は、失敗したときには、すぐに立ち直ろうとは思わないで、あえて1回落ち込むというか、ちゃんとその現実を受け止めるようにしています。
ユギョム どんな失敗かにもよりますよね。
JB 僕もJuniorさんと一緒で反省する時間を作ります。なぜなら同じ失敗を二度と繰り返さないため。でも、自責の念にかられたあとは、思いきり寝て、スッキリした気分で次の日を迎えるようにします。
マーク 僕も寝て、心を食べて(リフレッシュして)、気持ちを切り替えます。
ジャクソン 失敗は成功の父! 僕は昔、スポーツ選手だったのですが、何事も失敗なくして、成功はないと思うんです。
マーク 失敗しないで、成功する人も中にはいるんじゃない?
ジャクソン いるかもしれないけど、失敗を経験して成功すると色んなことを学べると思います。
Junior 僕も、成功するまでの過程、そこで積み重ねた経歴や信頼が何より大事だと思います。

――ベンベンさんは?
ベンベン 僕は、今まで失敗というものを経験したことがないので、この質問は無縁かなと思います。
一同 (笑)

――それは大変失礼いたしました。
ベンベン あっ冗談です(笑)。
ヨンジェ 冗談じゃないです。ベンベンは完璧です!
一同 (笑)
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!