• ホーム
  • 芸能
  • 三代目JSB新プロジェクト始動!? ダンスコンテスト参加者募集中!

三代目JSB新プロジェクト始動!? ダンスコンテスト参加者募集中!

「幸せをシェア」に共感 『ポッキー』に強力サポーター誕生!

 『ポッキー』の新イメージキャラクターに起用された、人気グループ・三代目 J Soul Brothersの小林直己さん、岩田剛典さん、登坂広臣さん。新プロジェクト「THE Sharehappi」で、発売50年目のメモリアルイヤーを盛り上げています!

 ブランドスローガン「Share Happiness!」の伝道師として新CMにも起用されている3人。ポッキーを分かち合うことで生まれる、楽しい気持ちやハッピーな気持ちを実感してほしいという気持ちが込められた「PROJECT:シェアハピ」。三代目JSBが所属するLDHが“Love”“Dream”“Happiness”をテーマとして活動していることから、「幸せをシェアしていく、分けあっていくというテーマはすごく僕たちも共感できました」(登坂広臣さん)と思い入れもひとしおのよう。

 また、新CMでの振り付けを担当した小林直己さんは「みんなでポッキーを分かち合うというイメージで撮影しました」。簡単に覚えてもらえるようにと考案したそうで、新プロジェクトのために書き下ろされたコラボレーション楽曲にもばっちりマッチ。クールなCMに仕上がっています。

 実は新CMだけでなく「PROJECT:シェアハピ」の一環として、ダンスコンテストも開催されています。3人からもメッセージが寄せられているので注目ですよ!

ダンスコンテストで目指せグランプリ!

 キャンペーン「PROJECT:シェアハピ」では、THE Sharehappiのダンスを完全にコピーする<完コピスタイル>と、デモ動画の音楽に合わせて自由にダンスをする<創作スタイル>の2部門を展開。グランプリに選ばれると『ポッキー』だけに賞金11万円が贈呈されるほか、渋谷の街頭ビジョンで応募作品が放映されるというビッグチャンスもあるんです。さらに、11月11日の「ポッキー&プリッツの日」に東京都内で開催されるイベントで、各部門の優勝者をTHE Sharehappi の3人が表彰するファン必見の特典も! そのほかにも、応募者の中から抽選で111名に「THE Sharehappiオリジナルユニフォーム」が当たるんですよ。

 公式サイトで投稿動画をチェックしてみると、完コピスタイルにはプロ顔負けの衣装&キレキレな動きを披露している女性たち、教室で友だちと踊りまくっている女子学生、チアリーディングのチームなどなど、すでにたくさんの応募が。みなさんクオリティ高いー! 一方の創作スタイルは民族舞踊やポールダンスなどのほか、ダンス初心者の方のキュートなダンス、小さなお子さんが楽しそうに踊っている姿など、見ているだけでホッコリするものも。

 ダンスが得意な人はもちろんのこと、そうでない人もアイデアと行動力、チームワークで“Share Happiness!”の気持ちを表現している様子。今までダンスなんてしたことない!という人も、友だちを誘って楽しくトライできそうです。
 応募も簡単! コンテストサイトにあるデモ動画の楽曲に合わせて踊っている姿を動画で撮影し、コンテストサイト内のYouTube応募フォームまたは「ポッキーLINE 公式アカウント」から応募するだけ。「シェアハピダンス」は手の角度がポイントなんだとか! 「『ポッキー』がシャキーンと出てくるイメージでクールに表現しました」と小林直己さんも言っていたので、ぜひかっこよくポッキーを繰り出すイメージでダンスしてみて。

>>Pocky Sharehappi「DANCE CONTEST」公式サイト(外部サイト)

『ポッキー』発売50年目で17年ぶりリニューアル!

 1966年に誕生し、今年10月で発売50年目を迎えるロングセラー商品『ポッキー』。赤いパッケージが印象的な同商品は、食べたことがない人はいないほど、もはや定番中の定番のお菓子ですよね。そんな『ポッキー』が17年ぶりにリニューアル! 主要5商品でチョコレートの口どけがアップしたほか、風味もさらにコク深くなったんです。レジャーのお供に、仕事や勉強の合間に、友だちとのおしゃべりに、パワーアップしたこの風味を体感してくださいね!
♪口どけ&風味がアップした
『ポッキー』シリーズはコチラ♪

『ポッキー チョコレート』
『ポッキー <極細>』
『ポッキー <大人のミルク>』
『つぶつぶいちごポッキー <ハートフル>』
『アーモンドクラッシュポッキー』
Sponsored by 江崎グリコ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!