潤ツヤBODYのマギーが美の秘訣を伝授

 容赦なく降り注ぐ紫外線やエアコンによる乾燥など、酷使してきた夏の肌の疲れが一気に出てくるのが季節の変わり目の今。肌ダメージを回復させるためにも、ボディケアを心がけたいところ。そんななか、ボディケアやスキンケアが大好きで毎日ケアを欠かさないというマギーが、『ジョンソン ボディケア』のブランドアンバサダーに就任。肌トラブルに悩む女性たちに、毎日のケアで“美ボディ”へと導く方法を伝授してくれた。

季節の変わり目は保湿が大切

 肌のバリア機能が低下しているこの時期は、しっかりと保湿をすることが大切になってくる。きちんとケアをしておかないと、乾燥が原因で肌荒れのトラブルが起こってしまうことも…。マギーがアンバサダーを務める「ジョンソン ボディケア」のプレミアムラインから新たに登場した『ジョンソン ボディケア リッチ スパ』ローズシリーズは、そんな肌トラブルに悩む女性の保湿ケアにマッチしたアイテム。

 ジェルでしっとりと洗い上げる『プレミアム ビューティ シャワージェル<ローズ>』で優しく汚れを洗い流したら、ローズウォーターや天然ハチミツを配合した『プレミアム ローション<ローズ>』でしっかり保湿。「バラの女王」として古くから人々に愛用されてきたダマスクローズの蒸留液(ダマスクバラ花水)を使用。天然ハチミツと合わせ、肌を整え、優雅な香りによるアロマ効果もプラス。 みずみずしい美肌作りをサポートしてくれる。伸びがよくしっとり馴染むので、マッサージをしながら自宅でスパ気分を味わえる“おうちスパ”アイテムとして、カラダとココロをリフレッシュしてくれそうだ。

保湿命のマギーも愛用  身近なボディケアアイテム

 実は、『ジョンソン ボディケア』シリーズを昔から使っていたというマギー。愛用アイテムのブランドアンバサダーに起用され、「嬉しいです」と笑顔を見せる。新しく登場したローズの香りについても「本当にローズの花畑のようなフレッシュな香りで、すごくいい香りなので大好きです」とニッコリ。

 カラダの疲れ具合などチェックしつつ、保湿ケアをしながら体調に合わせてお風呂上りにマッサージをするのが日課だという彼女。「筋肉がほぐれるので眠りの質も違ってきますし、呼吸も深くなってリラックスしますね。保湿されて肌が次の日柔らかくなっているのですごく気持ちいいですよ」と潤ツヤ美ボディの秘訣を教えてくれた。

バスタイムをより楽しく フォト投稿キャンペーンも登場

 マギーのようにバスタイムやマッサージタイムを楽しく過ごしてほしいと、“おうちスパ”がテーマのフォト投稿キャンペーンが今日からスタート。『ジョンソン ボディケア』を使って自宅で楽しくボディケアをしている様子や、真似したくなるようなスパ空間を演出している写真などを撮って、TwitterやInstagram経由で応募すると、抽選でかわいらしい部屋着やアロマキャンドルなどが当たる。“おうちスパ”で楽しく肌のケアをしながらアイテムがもらえるのは一石二鳥。この機会にぜひ挑戦してみては?

>>キャンペーンサイト(外部サイト)
Sponsored by ジョンソン・エンド・ジョンソン(株) コンシューマー カンパニー

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!