• ホーム
  • 芸能
  • 1.5cmの極小ヒーロー『アントマン』 “カギ穴通り抜け”修行シーン映像解禁

1.5cmの極小ヒーロー『アントマン』 “カギ穴通り抜け”修行シーン映像解禁

 『アベンジャーズ』でおなじみのマーベルが送り出す、身長1.5cmの新ヒーロー『アントマン』(9月19日公開)。その劇中映像が映画公開に先駆けて、解禁された。

 同作は、「特殊なスーツで1.5cmサイズに変身して戦う」ニューヒーロー・アントマンが主人公。そのスーツを脱いだ素顔は、娘の養育費を払うために四苦八苦する無職の中年男。アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーら『アベンジャーズ』で大人気のヒーローとは明らかに様相が異なる、マーベル史上稀に見るユニークで個性的なキャラクターが活躍する。

 しかし、「1.5cmサイズのヒーロー」には、小さいならではのメリットが盛りだくさん。あらゆる隙間から敵地に潜入することができ、戦闘中には突然縮んで敵の攻撃をかわす。体が縮小されると同時にパワーは凝縮されるので、気付かれないように敵の体に飛び乗って、顔面に渾身の一撃をお見舞いという戦い方もできる。これまでのどのヒーローとも戦い方は異なるが、実は一見間抜けなその姿や振る舞いからは想像もできない、とてつもない可能性を秘めている。

 この日公開された映像では、特殊スーツの力を使いこなすために地道なトレーニングを重ねる姿が映し出されている。ドアのカギ穴を通って部屋に侵入する訓練で、助走をつけてカギ穴の直前で1.5cmサイズに変身するもタイミングがあわず……。アントマンの一風変わった修行の一端が垣間見える。
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!