• ホーム
  • グルメ
  • スウィーツからお肉まで韓国のオススメ美食を紹介!

スウィーツからお肉まで韓国のオススメ美食を紹介!

 K-POPや韓流ドラマなどの影響で、人気の旅行先である韓国。エンタテインメントだけでなく、エステやコスメ、ヨモギ蒸しやチムチルバンといった美容から、チゲ鍋や焼肉など美食の国でもある韓国。初めての韓国旅でも安心な明洞、韓国のトレンドファッションを発信する狎鴎亭(アックジョン)やカロスキルといったオシャレエリアを中心に、美食を紹介。編集YがK-POPアーティストのライブに行った際に、必ず訪れるお店や若者の間で大流行中のスウィーツから肉食まで、初めて韓国に訪れた人にオススメのお店を教えちゃいます。

誰もが一度は訪れる有名店「神仙ソルロンタン」

 韓国に行ったら外せないのが、「神仙ソルロンタン」。牛の肉・骨を長時間煮込んで作る、乳白色のシンプルなスープ料理「ソルロンタン」は、食欲がないときも美味しく食べれる韓国の人気料理。ソルロンタンを食べる際には、一度は足を運んで欲しいお店が「神仙ソルロンタン」。日本でも大ブームとなったドラマ『華麗なる遺産』(フジテレビ系)の舞台となったソウルでも有名なチェーン店。シャキシャキとした歯ごたえに、酸味が少なくクセのないキムチやカクテキが食べ放題なのも嬉しい。

ソウル特別市中区明洞2街2-2(明洞店)
02-777-4531

女子人気が高いオシャレカフェの「DORE DORE(ドレドレ)」

カラフルなケーキがキュート!サイズが大きいので友達とシェアしていろいろな味を試してみては?!

カラフルなケーキがキュート!サイズが大きいので友達とシェアしていろいろな味を試してみては?!

 カフェ文化が盛んな韓国では、24時間営業のお店も多く、オシャレなカフェが多い。そんななかでも、オシャレや流行りモノに敏感の女子の間で、いま大ブームとなっている“レインボーケーキ”。韓国ソウルのオシャレタウン・カロスキルにあるカフェ「DOREDORE(ドレドレ)」の看板メニューで、カラフルなスポンジ生地がカワイイと話題。見た目の華やかさから“すごく甘いのでは……”と躊躇しそうだけど、クリームチーズ味の生クリームが甘さ控えめなので、甘いモノが苦手な人にもオススメ! このほか、色鮮やかでキュートなケーキだけでなく、レストランも併設されているので、ビストロメニューやアルコール類も楽しめる。

ソウル特別市江南区新沙洞544-4(新沙洞・カロスキル)
02-540-4553

セレブ気分を味わいたい人にオススメの「The Circle」

  • チェジュ島産のマンゴーパッピンス

    チェジュ島産のマンゴーパッピンス

 ちょっとリッチにセレブ気分を味わいながらスウィーツを食べたい人にオススメなのが、ウェスティン チョースン ソウルのロビーラウンジ「The Circle」の人気スウィーツ、マンゴーパッピンス。韓国では定番のスウィーツ「パッピンス」は、日本でいうかき氷といったところ。マンゴーというよりも桃に近い味わいのチェジュ島から取り寄せたフレッシュなマンゴーを丸ごと使ったパッピンスは絶品。香りも良く夏の暑い日には、甘いマンゴーパッピンスが疲れた身体を癒してくれる。

ソウル特別市中区小公洞87(明洞)
02-771-0500

韓国といったらチキンとビール「ムノチキン」

甘辛いチキンとフローズンビールの愛称は抜群

甘辛いチキンとフローズンビールの愛称は抜群

 韓国の若者の間で人気なのが“チメク(チキンとビール=メクチュの頭文字をとった造語)”。チキンを食べながらのビールが相性がとても良いということから、韓国ではフライドチキンのお店が豊富。お店ごとに味もソースも様々なバリエーションがある。カロスキルから路地1本入った「ムノチキン」では、韓国で最近話題のフローズンビールが楽しめる。しっかりと下味が付けられたカンジャンチキンとタコの足のフライを、チリソースやマヨネーズベースのソースに付けて食べる。お酒のおつまみにピッタリ。

江南区新沙洞514-4(新沙洞・カロスキル)
02-540-0156

チーズ×骨付きカルビの黄金コンビで人気の「ジェイムスチーズトゥンカルビ」

  • 甘いリブソースのカルビに、もちもちしたチーズがやみつきに

    甘いリブソースのカルビに、もちもちしたチーズがやみつきに

 いま若者の間で流行っている「ジェイムスチーズトゥンカルビ」は、骨付きのヤンニョムカルビにチーズをくるくる巻き付けて食べる絶品肉料理店。付け合せにオニオンスウィートコーン、ケランチム(韓国風玉子焼き)、フィラデルフィアチーズポテト、ゆずカボチャムース、キムチなどが付いている。甘いリブソースのカルビに、もちもちしたチーズがやみつきに。ビニール手袋を装着して、手づかみで豪快に食べた後は、おこげが美味しい甘辛いチャーハンでシメてみては。

ソウル特別市麻浦区東橋洞 169-5(弘大店)
02-324-3305

韓牛をお手頃価格で食べれる「ワンビジプ(王妃家)」

  • お手頃価格で食べられる人気の豚カルビ定食

    お手頃価格で食べられる人気の豚カルビ定食

 韓牛を安心して食べたい人にオススメなのが、韓国農協の認証を受けた韓牛を炭で焼いて食べる「ワンビジプ」。ランチでは、1万ウォンとお手頃価格で人気の豚カルビ定食が食べられます。キムチ、ネギサラダなどの付け合せはもちろん、味噌チゲや辛酸っぱいビビングッスも付いてくるので、かなりお得。味付け王カルビや韓国牛ヒレの生ロース、ブルゴギや豚カルビなど、メニューも豊富で、厳選された良質なお肉が味わえる。明洞駅から徒歩3分と便利な立地で、観光の合間に気軽に立ち寄れる。

ソウル市中区忠武路2街63-3(明洞)
02-3789-1945

地元の人が食べに行く隠れた名店「ハングクガン」

  • 酸味の効いたスープがさっぱり

    酸味の効いたスープがさっぱり

 観光客をさけて地元の人が食べに行く隠れた名店に行ってみたいという人にオススメなのは「ハングクグヮン」。観光客が少なく地元密着型のキムチチゲ店。24時間オープンしているので、お酒を飲んだ後のシメにキムチチゲを食べたいという人に最適。さっぱりとした酸味の効いたチゲ鍋は、ご飯との愛称も抜群。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!