• ホーム
  • グルメ
  • ブームの予感!「パピプペパピコゲーム」がアツい

ブームの予感!「パピプペパピコゲーム」がアツい

 昔から日本中で親しまれている「じゃんけんグリコ」をして遊んだことのある人は多いかと思いますが、この夏、それに次ぐ「パピプペパピコゲーム」なるものが新たに誕生! 反射神経と滑舌の良さが求められるこの遊びは誰でもどこでも簡単にできるので、バーベキューなどこれから本番を迎える夏のイベントシーズンにぴったり。どんなルールなのか、実際にAKB48メンバーが挑戦している動画でチェックしてみて!

実際にやってみると… ハマる部員が続出

  • いきなり指差しされ頭が真っ白に…

    いきなり指差しされ頭が真っ白に…

 動画を見ていたら実際にやってみたくなったので、編集部で挑戦してみることにしました! ソワソワ&ウキウキしながら席についた4人。「パピコ!」といきなりの掛け声で始まったとたん、「…プピコ」とさっそくアウト。「パピプペポ」の順に言えばいいだけなのに、急に指名されるとドキッとして頭が真っ白に。意外と難しいのね…気を取り直して再スタートです。
  • 間違えると結構くやしい…もう1回やりたい!

    間違えると結構くやしい…もう1回やりたい!

 「パピコ」「ピピコ」「プピコ」…慣れてくるとどんどん進み「パンパンパンパピコ!」と続いていきます。ここまでくると「負けられない!」という思いが強くなり、いっそう白熱した戦いに。うっかり言い間違えてしまうと悔しくて、「もう1回やりたい」と後を引くゲームということが判明。いつ指差しされるかわからないドキドキ感と、ゲームが進んでいくスピード感がたまりません。ワイワイ、キャーキャーはしゃぐ4人。「ヤバい、癖になりそう…」「かなり盛り上がって楽しい!」とすっかりハマってしまいました。

 編集部員が夢中になった「パピプペパピコゲーム」ですが、新CMではAKB48のメンバーが遊んでいます。新CMは、楽屋で『パピコ』を食べながらメンバーたちが休憩していると、向井地美音さんの「パピコ!」という掛け声で突如熱い戦いがスタート。軽快なBGMに合わせてどんどん指差ししていき、ゲームが進みます。激しい火花が散った勝負の行方は…。そんなキュートなメンバーたちの姿が話題になっている新CMの発表会が先日行われたので、潜入してきました!!

AKB48×福澤朗アナのガチンコバトル勃発!

 新CM発表会には島崎遥香さん、横山由依さん、小嶋真子さん、高橋朱里さん、田野優花さん、向井地美音さん、山田菜々美さんの7人が登壇。CMでも着用していた涼しげな浴衣姿で登場した7人は、とってもキュート! 「人見知りでもゲームをしていると距離が縮まるのでいいと思います」(島崎)と「パピプペパピコゲーム」の楽しさを紹介してくれました。スピード感いっぱいのゲームを実際に7人でやってみると、ワイワイ大盛り上がり。山田さんが負けてしまい最後に罰ゲームをすることに…。
 和やかに進んでいた発表会でしたが、突如「ペンペンペピコ、ポンポンポンポンポピコ、パンパンパンパンパンパン…」と声が。驚きを隠せないメンバーたちを尻目に、ハチマキ姿の福澤朗アナが「パピプペパピコゲームにジャストミ〜〜ト!」と鼻息荒く登場すると、メンバーたちは「えーーっ!!」とビックリ。実は、7月27日から放映される第2弾CM「福澤さんと対決」篇に出演している福澤アナ。先ほど行われたゲームを見て「皆さんの滑舌の悪さとキレの悪さにいてもたってもいられなかった」と乱入。アナウンサーとして見逃せないとこだわりをのぞかせていました。
 熱血福澤アナとのCM撮影について話が及ぶと、「早口ですごかったです」「顔の筋肉がどうなっているか気になるぐらい滑舌がすごかった」とメンバーたちは口々に絶賛。撮影でほとんど福澤さんがミスをしなかったというエピソードを聞いた島崎さんに、「ちょっと私たちも福澤さんに挑戦させていただきたいですね」と挑戦状を叩きつけられた福澤アナは、「皆さんの甘さを露呈することになりますよ!」とやる気満々。いざ、AKB48 vs 福澤アナの「パピプペパピコゲーム」ガチンコバトルスタートです!!

 白熱した戦いは盛り上がること数分で決着! 福澤アナの迫力ある目ヂカラと滑舌の勢いに圧倒された高橋さんが間違えてしまい、罰ゲームが決定。先ほど負けた山田さんとともに『パピコ』のかぶりものをして記念撮影をするという、ちょっぴり恥ずかしい罰ゲームをすることに。「あ〜〜」「悔しい…」と肩を落としていた高橋さんと山田さんでした。

罰ゲーム決行! パピコのかぶりものでポーズ

罰ゲーム決行! パピコのかぶりものでポーズ

ブレイクタイムにおすすめ!
 ロングセラー商品『パピコ』は大人も満足できるフローズンドリンクアイス。生チョコが10%増量した定番人気の『チョココーヒー』をはじめ、巨峰ブレンド果汁を80%使用した『ぶどうのスムージー』が期間限定で仲間入り。しっかりした味わいながら、後口すっきりの『パピコ』をぜひ味わって!
『パピコ チョココーヒー』
カフェラテに生チョコをブレンドした大人も満足の味わい
『パピコ ホワイトサワー』
乳酸菌飲料のような爽やかなおいしさが夏にぴったり
『パピコ ぶどうのスムージー』(新発売)
巨峰ブレンド果汁を80%使用。味わい深くすっきりとしたおいしさ
『パピコ マルチパック』
家族みんなで楽しめる10本入りパック

公式サイト(外部サイト)

提供:江崎グリコ
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!