• ホーム
  • 芸能
  • 石川恋、おっさんにメロメロ!? 「戦うおじさまってステキ…」

石川恋、おっさんにメロメロ!? 「戦うおじさまってステキ…」

 今話題の動画『中高年のスルフォラファン』をご存知だろうか? 突如地球に現れたバルタン星人に、しがない中年サラリーマン・山田課長が巨大化して立ち向かう、シュール極まりない“ヒーローもの”だ。今回、その動画を人気急上昇中のモデル・石川恋が観賞し、さらにバルタンとの戦いを終えた山田課長に取材を敢行!! すると、事態は予想外の展開を見せることに!?

なに、このおじさん……カッコ悪い!!

 動画『中高年のスルフォラファン』は、高度経済成長を支えてきたものの、最近では会社に居場所がなく頭の毛も寂しくなってきた山田課長が、突如地球に現れたバルタン星人に立ち向かうために、肝臓ケアに最適な話題の成分“スルフォラファン”を摂取して立ち向かうというストーリーだ。“スルフォラファン”はサラリーマンたちの弱った肝機能を守るための成分で、ブロッコリーの新芽の“ブロッコリースプラウト”にとても多く含まれていることが発見され、今、話題を呼んでいる。

 今回、特別視聴室で動画を観ることになった石川恋。彼女は大ヒット中の映画『ビリギャル』の原作本の表紙モデルを担当したことで人気が急上昇。最近では金髪から黒髪にイメチェンし「可愛い過ぎるグラドル」としても注目を集め『有吉反省会』(日本テレビ系)などのバラエティ番組にも出演している。
 今どきの女の子を体現する石川は、最初に山田課長の風貌を見て「なに、このおじさん……カッコ悪い」と一刀両断。バルタン星人にボコボコにされる様子を見ても「無理しない方がいいよ…おじさんなんだから」と早期退場を促す。
 だが、どんなにやられても立ち上がりバルタンに向かていく様に、いつの間にか山田課長を応援している自分に気付く石川。山田課長が最後の力を振り絞って立ち上がり、「このまま終われるかよ…」と囁くと、「そうだよ! このまま終わりじゃないでしょ!!」と、すっかり“アンヌ隊員”ばりのヒロインに豹変。雄叫びを上げながらバルタンに立ち向かっていくラストショットを観ながら、思わず「おじさん、かっこいい…」と吐息を漏らしてしまう。

美女を目の前におじさん、はりきる!!

 すっかり、山田課長(スルフォラファン)に魅了されてしまった石川は、山田課長に直接会いたいとスタッフに懇願。今まさにバルタン星人との激闘を終えたばかりの控室に、中原永世10段ばりの「今から突入しまーす!」の掛け声とともに突入。すると、中にはワイシャツはビリビリ、顔中アザだらけ、薄い髪の毛もボサボサの満身創痍の山田課長の姿が……。

 立つこともままならない状態だった山田課長も、セクシー&キュートな石川を見るや復活! 精一杯の虚勢を張りながら“素敵なオジサマ”を演出する姿がなんとも切ない……。

 宿敵バルタン星人の次戦として宇宙最強の怪獣・ゼットンとの戦いを振られた山田課長は、一瞬、難色を示すものの、素敵な女性の前でカッコ悪い姿は見せられない。!「ゼットンだろうが、ゼッケンだろうが追い返してやりますよ! ダッハハハハハ!!」

 山田課長の頼もしい発言に石化も「戦うおじさまって、ステキ…」と、すっかり“ホの字”。スルフォラファンと美しい美女の声援があれば、地球だって救うことが出来る! 愛と勇気を与えてくれる今回の動画には、“全米も泣いた!”というキャッチコピーが必ずしや付くことだろう……たぶん。

『中高年のスルフォラファン』公式サイト(外部サイト)

<動画>石川恋、戦うおじさまに“ホの字”!?

※山田課長の個人的見解も一部含まれております
⇒元動画はコチラ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!