• ホーム
  • グルメ
  • 『キスミント』にも登場! 引き続き大注目の「塩レモン」で快適な夏を

『キスミント』にも登場! 引き続き大注目の「塩レモン」で快適な夏を

夏は塩味のフレーバーが多く登場していますが、昨年夏に大流行したのが「塩レモン」。今年もさまざまな活用レシピが紹介されているほか、『ウォータリング キスミント』(江崎グリコ)にもソルティレモン味が登場。引き続き注目の塩レモンと「キスミント」の新味に迫ります!

今さら聞けない 「塩レモン」をおさらい

 カット・スライスしたレモンと塩を保存ビンに入れるだけ…という簡便さが人気の塩レモン。手軽に作れて保存でき、いろんな料理に合わせやすいという便利さのほか、熱中症対策や夏バテ対策としても脚光を浴び、昨年一気にブレイクしました。汗をかいた時のミネラル補給はもちろんのこと、レモンのクエン酸が疲れた体をバックアップ。レモンのフレッシュな味わいも夏にピッタリ☆ そんな一石三鳥のオトク感も支持を集めています。

『キスミント』夏の新味でおいしく夏のリフレッシュ

 そんな話題の塩レモンフレーバーが、柔らかな食感とうるおい成分が配合されたジューシーさが人気のガム『ウォータリング キスミント』より登場。金色のパッケージも夏らしいデザイン!

 爽やかなレモンと塩味は夏の暑い日にもピッタリな爽やかさですが、この新フレーバーはガムの中には食塩が練り込まれています。汗をたくさんかいた時やバテ気味の時、唾液がネバネバしたり口の中が乾いたりする人は多いですが、そんな時にガムを噛むと唾液の分泌が促されて口の中をリフレッシュできますよ。

今ならKis-My-Ft2のオリジナルグッズが当たるキャンペーンも

「キスミント」といえばKis-My-Ft2のオリジナルグッズが当たるキャンペーンの第2弾が6月1日よりスタートし、大盛り上がり中です。応募コースは2種類あり、Aコースはオリジナルフェイスタオル&ハンドタオル&ミニタオルのセット。こちらは250人にしか当たらない超お宝アイテムに!さらにBコースはキスマイのメンバーがデザインされたオリジナルQUOカード(500円分)で、今回の当選者数は500人。

 4〜5月に行っていた第1弾でも同様のタオルセットはあったものの、今回はカラーが違うのが大きなポイント。「Kis-My-Ft2」とロゴが大きく描かれたシャープ&スタイリッシュなデザインと、クールなパープルカラーが印象的な今回のアイテム。コンサート会場はもちろんのこと、学校や会社に持って行っても人目を引きそう。

 応募は専用ハガキまたは郵便ハガキに対象商品『キスミント』のバーコードを希望コースの枚数分貼り、必要事項を記入すればOK。Aコースはバーコード5枚1口、Bコースはバーコード2枚1口で応募可能。締め切りは7月31日(金)(当日消印有効)なので、こちらの情報もチェックして!

詳細はこちらをcheck(外部サイト)

(提供:江崎グリコ)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!