• ホーム
  • 芸能
  • 松岡修造&菜々緒『熱血 VS クールの初共演対決!? ファブリーズ収録密着レポート』

松岡修造&菜々緒『熱血 VS クールの初共演対決!? ファブリーズ収録密着レポート』

松岡修造&菜々緒『熱血 VS クールの初共演対決!? ファブリーズ収録密着レポート』

松岡修造が熱血主人公を演じる、アツくコミカルなCMがすっかりおなじみの『ファブリーズ』テレビCM「熱血家族」シリーズ。その新CM「ファブリーズメン 勘違いする男」篇ゲストとして菜々緒が参加。“熱血”と“クール”が激突した初共演のふたりの撮影現場に密着!

女性の視線に!? 誰もが経験しうる男の危険な勘違い…

 “男の勘違い”をテーマにした新CMの舞台は、混みあう夏場の通勤電車。汗だくで乗り込んできた松岡が、隣に乗り合わせていた美女(菜々緒)と目が合ったことから、心のなかで「わ、隣の人、めっちゃキレイ! 俺のこと、見てます!?」と有頂天に。

 しかし、実は菜々緒は「汗くっさいの気づいてます?」という視線を送っていただけ……。

 同CMでは、そんな男性なら誰もが一度は経験しうる“男の勘違い”ストーリーを通じて、“男の五大臭”(「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」)を根本消臭する、ファブリーズ史上最強の消臭パワーを実現した「ファブリーズメン」の効果的な使い方を印象的に伝えている。
※「ファブリーズメン 勘違いする男」篇 6月12日(金)より全国オンエア開始

撮影現場レポート:“オイシイ”シーンに思わずデレデレ!?

◇初共演で息がピッタリ!松岡&菜々緒のハーモニーも
 松岡と菜々緒が汗臭いスーツと顔を交互に見ながら、ふたりの目が合うシーン。その撮影は、それぞれの台詞はあるのだが、それは心の声ということで、しばらく松岡と菜々緒が見つめ合うことになった。しかし、あまりにも長い沈黙と照れくさい状況に耐えられなくなった松岡は、突然「ある〜日♪」と、童謡『森のくまさん』を歌い出した。

 それを受けて、「森のなか♪」と歌をつないだ菜々緒。監督のカットの声がかかると、慌てて「僕の暴走に付き合っていただいてすみません」と詫びる松岡に、菜々緒は「大丈夫です。楽しかったです!」と人懐っこい笑顔で応えた。そんな一幕もあり、現場は穏やかな空気に包まれた。
◇接近する菜々緒に…自然にデレデレ!?
 「ファブリーズメン」を吹きかけ爽やかになった松岡のスーツに、菜々緒が鼻を近づけるシーン。菜々緒がわずか数十センチの距離に接近し、鼻をクンクンさせるという松岡にとって“オイシイ”場面だ。

 演出上、キリッとした演技が求められた松岡は、「自然にデレデレしてしまう」自分を懸命に押し殺し、爽やかな表情をキープ。男性なら誰もがうらやむシーンを撮り終えた松岡が「幸せな瞬間でした」と感想を漏らすと、男性スタッフから羨望の眼差しが送られていた。
◇次々と飛び出す松岡アドリブに菜々緒は!?
 あまりの暑さで汗だくになった松岡が、「あづぅ〜」と言いながらスーツの襟をバサバサさせるシーンの撮影中、「あちぃー、ったく修造かよ!」「こんなに暑いの、俺だけか!」とアドリブを入れた松岡。しかし、隣の菜々緒が笑いを堪えきれなかったことに加えて、台詞が変わってしまうことで残念ながらNGに。

 また、スタンバイ中に突然「ここ、大事だぞ!」「集中しろ!」と気合いを入れたり、スタッフやエキストラをイジったり、休憩中にキレッキレの謎のダンスを踊るなど、随所で現場の雰囲気をやわらげていた松岡。そんな独特の立ち居振る舞いに、初共演の菜々緒からは何度も笑みがこぼれていた。

松岡修造の熱血インタビュー

◆菜々緒『臭ってますってはっきり言います』
ファブリーズCMキャラクターの松岡修造がインタビュアーを務める熱血インタビュー。同シリーズに初出演にして初共演となった菜々緒を直撃した!
松岡今回の撮影で、僕のウザさは分かりましたか?
菜々緒私、ウザイなんて思ったことないですよ(笑)!
松岡ホントのこと言いなさい。
菜々緒ホントです、ホントです。私、大好きです! いつも場の雰囲気を明るく盛り上げてくださって、すばらしい方だなと率直に思いました。
松岡菜々緒さん、それが一番の“勘違い”です(笑)。ただ、僕自身は非常に幸せな1日を過ごさせてもらいました。
松岡ところで、男の汗、ニオイというと、どんなイメージがありますか?
菜々緒男性特有のニオイというか、男臭さってあるじゃないですか。でも、やっぱり自分のニオイに気付かない男性もすごく多いと思うんですよ。そのことを家族でもなかなか面と向かって言えないところもあるので、自分自身で気をつけていかなければならないと思います。
松岡「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」と、男性が気にしている“五大臭”がありますが、そういうニオイを発している男性に、菜々緒さんは「臭いぞ」って言えちゃいますか?
菜々緒「汗」とか「加齢臭」とか、体から発せられるものはなかなか言えないけれども、作られたニオイ、たとえば「タバコ」とか「焼き肉」は自分の心掛けひとつでなんとかなりそうだから、「ちょっと臭ってます」ってはっきり言いますね。
松岡男性として、女性から(ファブリーズメン)使ってみたら? と言われるのもいいかもしれないですね。
菜々緒私もすごくいいのが出たので、良かったら(ファブリーズメン)使ってみない? って勧めたいですし、逆に直接は言えないけど、こういうものを男性に差し出すことによって、注意まではしなくても、改善されるっていう方法が取れるじゃないですか。ホントにすばらしい商品だなと思います。
松岡ファブリーズ史上最強の消臭パワーということですが、「ファブリーズメン」の香りは近くで嗅いでみて、どんな感じでしたか?
菜々緒香りが際立つというよりは、においを抑えてほのかに香る感じで、すごくいいなと思いました。CMのように、男性のニオイが気になるという女性から冷たい目線を浴びないよう、「ファブリーズメン」を使って快適な夏を過ごしてほしいです。

布用消臭除菌スプレー「ファブリーズメン」

 ファブリーズ布用消臭除菌スプレーシリーズとして初めての男性向けとなる製品。ファブリーズが17年の歳月をかけて研究してきた6つの消臭成分の働きにより、ファブリーズ史上最強の消臭パワーを実現。男性が気にする「タバコ」「汗」「体臭」「焼き肉」「加齢臭」のタフな“5大臭”を根本から消臭する。さらにニオイの原因菌まで99.9%除菌する(※1)。

 ボトルデザインはマットなブラック、香りは男性が好むスッキリとした爽やかな「スカイブリーズ」を採用。汗や体臭、加齢臭などニオイがしみついて気になりつつも簡単に洗えないスーツやジャケットの毎日の手入れに、また外出先で衣類についたタバコや焼き肉のニオイが気になったときに、シュシュッとスプレーするだけで洗いにくい布製品をしっかり消臭除菌。すっきりさわやかにする。
◆ファブリーズメン公式サイト(外部サイト)
(※1:全ての菌を除菌する訳ではありません)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!