• ホーム
  • 芸能
  • 「ようかい体操」のDream5、新作体操で鶴瓶と共演

「ようかい体操」のDream5、新作体操で鶴瓶と共演

 暦の上では、もう夏だということをご存じだろうか? 5月6日が“立夏”で“芒種”を迎える前日の6月5日までが“初夏”。これから本格的な夏へ向けて、気温がグングン上昇していくことになるが、汗と一緒に失ってしまうミネラル補給にピッタリの伊藤園の清涼飲料水「健康ミネラルむぎ茶」の新作TVCM『ミネラル ゴクゴク』篇に注目が集まっている!

 CMでは、同社のむぎ茶製品のCMキャラクターでお馴染みの笑福亭鶴瓶と、アニメ『妖怪ウオッチ』のエンディングテーマ「ようかい体操第一」が大ヒットしたDream5らが“ミネラル ゴクゴク隊”を結成。夏の暑さ対策における水分&ミネラル補給の重要性を明るく元気いっぱいの歌と体操で伝えている。振付をしたのは、モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」など、多くのアイドルユニットの振付を担当した夏まゆみ氏。チャーミングかつユーモラスな独自の世界観は、この“ミネラル ゴクゴク体操”でも健在。

 まずは手首や股関節を振ってほぐす準備運動からスタート。その後、腰を前後に動かす腹筋運動や、肩甲骨もほぐせる肩まわし、バランス、スクワットなどへと続いていく。基本的な体操の中に、“汗をふく”などの子どもにも分かりやすい動きや、歌舞伎の見得がモチーフだろうユニークでキャッチーな動きも取り入れられているのは、まさに夏氏の面目躍如。

 出演しているDream5の高野洸は、同グループのオフィシャルブログで、ミネラルが補給できる「健康ミネラルむぎ茶」を愛飲していたことを告白。また、撮影を振り返り、「笑福亭鶴瓶さん、めちゃめちゃお優しかったです。そして面白い^_^ ^_^ 撮影現場はとても明るく、キッズのみんなも可愛かった!」と振り返っている。

 「健康ミネラルむぎ茶」公式サイトでは、“ミネラル ゴクゴク体操”のフルバージョン(2分26秒)も公開。動画を見ながら、仕事合間にパソコンの前でひとり体を動かすもよし、家族みんなで振付を覚えるスピードを競うもよし。ただ、しっかりとこの体操を行うと、じっとりと汗をかいてしまうので、そんなときは「健康ミネラルむぎ茶」で水分&ミネラル補給を忘れずに。
「健康ミネラルむぎ茶」公式サイト(外部サイト)


オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!