• ホーム
  • 芸能
  • 服もニオイも“男前”でいられるか!?  髭男爵・ひぐち君の“公開消臭チャレンジ”に潜入!

服もニオイも“男前”でいられるか!?  髭男爵・ひぐち君の“公開消臭チャレンジ”に潜入!

 お笑いコンビ・髭男爵のひぐち君が4月26日〜28日の3日間、福岡三越 ライオン広場で『“男前”は臭わない!! レノアデオドラントビーズ〜服もニオイも「男前」になれるか!?〜』と題した“公開消臭チャレンジ”を実施した。「レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ」で洗った枕は1週間使い続けてもニオわないのか?という実験で、ひぐち君は1週間、同じ枕を使用。ORICON STYLEでは、この公開実験の2日目、3日目に密着! 果たして判定に駆け付けたカンニング竹山と主婦たちの反応は!? ひぐち君は嫌なニオイがしない“男前”でいられるのだろうか!?

果たして消臭・防臭効果は1週間続くのか!?

 今回のチャレンジは、消臭・防臭効果が1週間続くという衣料用柔軟剤ブランド「レノア」の新製品『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』の効果を実証する実験として、ひぐち君が同製品で洗った枕を1週間使い続けても嫌なニオイがしない“男前”でいられるか挑戦するというもの。チャレンジ最後の3日間は福岡三越 ライオン広場に設置された公開スペースでファンや通行人を前に“公開実験”に挑んだ。
 全国的に初夏の訪れを感じるぽかぽか陽気となった2日日。福岡は何と25度を超える夏日と、絶好の消臭・防臭実験日和のなか、会場には朝早くから多くのファンや通行人が詰めかけた。特製のユニットハウスに鮮やかな黄緑色のジャージで登場したひぐち君は、早速ランニングマシンを持ち出してランニングを開始。『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』を両手に持ち、通行人の写真撮影に笑顔で応じながらも、額にはみるみる汗が溢れ出てくる。
 実は今回の消臭・防臭実験にあたり、ひぐち君はいくつかの目標を掲げていた。ランニングマシンを使っての「男前ロード20.1km走破チャレンジ」では、“ニオわん”にちなんで、トータル20.1(ニオイ)kmをラン。初日は7kmのランを行ったという。また、ひぐちカッターならぬ「ニオイカッター」100人斬りを目指し、客とともにポーズを決めて次々と記念撮影。
 腕を大きく使っての動作を繰り返すだけに、かなりの体力・腕力が必要そう…と思っていると、このチャレンジのために秘密兵器を使って猛特訓したことを告白。その涙ぐましい努力に、集まった客も全力でポーズを決めて応える。猛特訓の甲斐あってか、何度ポーズを決めてもそのキレが衰えることはなかった。
 ランとニオイカッターを一通り終えたあとは、今日で6日目の『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』で洗った枕を敷いてごろん。タップリ汗をかいただけに、枕にもニオイが染みついていそうだが……本当にニオわないのだろうか? 訪れた客も「あれだけ汗をかいていたら絶対にニオイますよね!」と半信半疑の様子だ。その後も汗をかいてはベッドで就寝するという行動を繰り返し、2日目の実験を終えた。

“ニオわん”チャレンジの結果は…?

 いよいよ最終日。この日も前日に引き続き気温が高いことに加え、曇っていたため、蒸し暑い朝となった。おなじみの緑色の“正装”で登場したひぐち君は、最後の力を振り絞ってランに挑んだり、ニオイカッターを決めていく。「100人斬り」を目標としていたニオイカッターも、気づけば「600人斬り」を達成していた。
 そしてついに感動の瞬間。ついに20.1kmを走破した! 『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』を高く掲げ、アクリルガラス越しに3日間の公開チャレンジですっかり仲良くなった客と喜びを分かち合うひぐち君。「皆さんの応援のおかげで“ニオワん”達成しましたー!」と感激していると、客からはツッコミの嵐。「感動を共有したかったのに、ダメだしを受けるとは…」としょんぼりしながらも、表情は達成感に満ち溢れていた。

運命の瞬間 カンニング竹山の判定は…

 いよいよ運命の瞬間。判定員として、本商品のキャンペーンキャラクター、同じ事務所の先輩で、プライベートでもひぐち君と親交があるカンニング竹山が、可愛い後輩のために東京からはるばる駆け付けた。「ここで生活するって考えただけで汗が出てきそう…」と後輩の頑張りを認めながらも、「チャレンジが成功したらニオわない男前コンビ“ニオわん爵”を結成したい!」というひぐち君のお願いにシブい顔をしつつ了承する竹山。主婦代表の2名も登場し、順番に枕のニオイを嗅いでいく。
 結果は……?
 なんと全員が「ニオわない」判定! それどころか、竹山は「本当にずっと使ったやつ? 全然ニオわない!! おじさんのニオイが一切しない!」と何度も枕のニオイを嗅いでいる。
 さらに朝からのラン、ニオイカッターによる汗がたっぷりと染み込んでいるはずのひぐち君着用のシャツも3人全員が「ニオわない」の札を上げ、主婦2名も「カッコよく見えました!」「ニオイって重要かもしれないですね」と驚きの様子。『レノアプラス 衣類の消臭専用デオドラントビーズ』を使えば消臭・防臭効果が1週間続き、「服もニオイも男前」でいられることが証明された。渾身の一発ギャグ「レノア〜でひぐちフレッシュ!」も飛び出すなど、ひぐち君は大満足の様子だった。

念願の新コンビ結成……!?

 そしてひぐち君念願のニオわない男前コンビ“ニオわん爵”を結成! ふたりで「ルネッサ〜ンス!」ならぬ「レノアデオドラントビーズ〜」を披露するも、全くウケず、竹山は「僕的には後悔の念しかない。めちゃくちゃウケたって書いてください!」と絶叫。ひぐち君は「貴重な体験ができました。できれば笑い声を入れていただけると嬉しいです」とコメントし、笑いを誘っていた。

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!