刺激と癒しのインド旅、体験記

 訪れた人たちに聞くと必ず“一度は絶対行った方が良い”と勧められるインド。歴史もあるためタージマハールや風の宮殿、ガンジス川など観光名所が盛りだくさん。でも今回、観光名所をガシガシ見に行くのではなく、普段忙しい人が、ほんの少しの滞在で刺激と癒しを味わえるような、ゆったりプチ贅沢旅をORICON STYLE編集者が体験してきましたのでご紹介します。見て、食べて、体験して…。今まで感じたことのない何かを発見できるかも!?

民族衣装から乗り物まで 色彩豊かな国・インド

 インドの女性は、本当にキレイな人が多いですが、それを痛感したのが、サリーやパンジャビドレスといったインドの民族衣装からアレンジを加えたファッションショー。女性たちの美しさはもちろんのこと、生地の色合いや繊細な刺繍など、登場した民族衣装はどれも品が良く鮮やかで、思わず見とれてしまいました。

乗り物までカラフル!

 首都であるデリーでの主な移動手段は、自動車やバイクのほかに、人力車のような形をした自転車タクシー・リキシャや、三輪バイク(オートリキシャ)なども走っています。屋根はありますが、窓はないので風を切って走るのがとても気持ちが良い乗り物です。乗りながらエネルギッシュな人々や街並みも見られます。

列車や自動車など、さまざまな乗り物が展示されている博物館「Heritage Transport Museum」にも多数のリキシャが。細かな装飾や鮮やかなカラーのものが多く、とても芸術的な雰囲気。

 ズラリと並んだ自動車はすべてきちんとメンテナンスをしているため今でも現役で動かすことができるんだとか。
「Heritage Transport Museum」
住所:Bilaspur - Taoru Road (Major District Road 132) Off NH 8 (Bilaspur Chowk), Taoru, Gurgaon (Haryana) 122105 india
電話:+91 11 2371 8100
公式WEBサイト(外部サイト)
次へ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!