• ホーム
  • 音楽
  • 【Power Push Live】みんなで踊って歌って楽しめるライブ!ブレイク☆スルーの魅力に迫る!

【Power Push Live】みんなで踊って歌って楽しめるライブ!ブレイク☆スルーの魅力に迫る!

 オリコンがイチオシする新人アーティストが出演するイベント『ORICON POWER PUSH LIVE Vol.3』の第2回目が6月6日(土)にイトーヨーカドー アリオ西新井店で開催される。今回は、6月のイベントより新たに参加アーティストとして加わったブレイク☆スルーをピックアップ! その魅力に迫っていきます!
ブレイク☆スルー 大咲貴徳、鯨井俊介、新垣佑斗、吉田涼也の4人により2013年に結成された“コミカルダンスボーカルユニット”。観客も一緒に踊ったり歌ったりして楽しめるライブが話題を集めており、2014年8月発売のシングル「paradise dream」は週間インディーズランキングで初登場1位を獲得したほか、12月にはZeppブルーシアターでワンマンライブを成功させるなど着実に人気を伸ばしている。4月29日には3rdシングル「とりあえず聴いてくださいorz」を発売する。

ブレイク☆スルー アーティストページ
ブレイク☆スルー オフィシャルサイト(外部サイト)

プロフィール

<大咲貴徳(おおさき たかのり)>
【生年月日】1991年4月22日
【趣味】カラオケ、モノマネ
【特技】歌モノマネ、声モノマネ
【最近ハマっているもの】iPhoneのゲームアプリ「生きろ!マンボウ!」です!マンボウを大きくしていくゲームにハマってます!
【音楽・ダンスを始めたきっかけ】タッキー&翼の滝沢さんに憧れたのがキッカケです
【初めて買ったCD】Acid Black Cherryの『Recreation2』です。今まではプレゼントでもらったり、親に買ってもらったりしていましたが、これはどうしても発売日に欲しい!と初めて自分の財布からお金を出してCDアルバムを買いました!
【尊敬するアーティスト/理由】Acid Black Cherry/yasuさんを尊敬しています。作詞・作曲を自ら手掛けられていて、メロディーがとても好きですし、歌声は心が浄化されるような透き通った歌声。ライブパフォーマンスも圧巻です
【目指しているアーティスト/理由】Acid Black Cherry/人間味ある面白いMCとは真逆の、カッコよくてカリスマ性の高いライブパフォーマンス。ステージに長時間立ち続けてもブレない歌声と音程を目指しています。
【夢・目標】今のこの4人でまずは日本武道館、そして最終目標はハーバード大学でインストアライブをやりたいです
【自己PR】日本とベトナムのハーフで英語も話せる、トリリンガルです!モノマネも得意で、テニスの王子様の「越前リョーマ」の声真似には自信があります!他にもレパートリーは沢山あります!食べるのも大好きです!

<鯨井俊介(くじらい しゅんすけ)>
【生年月日】1992年1月8日
【血液型】O型
【趣味】体育座り、映画、サンリオ
【特技】カウンセリング
【最近ハマっているもの】ゲーム実況。見るほうです。昔のゲームとか好きなので、パソコンとかで見てます!
【音楽・ダンスを始めたきっかけ】ずっと俳優をやっていたのですが、新しいことへのチャレンジに興味があり、歌とダンスができるブレイク☆スルーに入りました。本格的には2年くらいです。
【初めて買ったCD】安倍なつみさんの『22歳の私』というアルバムです。パッケージに惹かれて買いました。当時12歳くらいで、今は23歳、感慨深いものがあります
【尊敬するアーティスト/理由】w-inds. 、三浦大知さん/ストイックさ。常に新しいものを作り出すクリエイティブな面を尊敬しています
【目指しているアーティスト/理由】今だかつてないグループであり続けたいので、目指す先はブレイク☆スルーと一緒に決めていきたいです。グループとして独立した存在でありたいです
【夢・目標】グループとしては、今より大きなステージへいきたい。場所も大事ですが、ブレイク☆スルーを見てくれた人が頑張れるようなグループになりたいです。僕らは周りが思うほど大した人間じゃないけれど、ここまでやれるんだ!って勇気を与えられる存在になりたいです。僕らを見て笑って、悩みが飛んでくれたら最高です。
【自己PR】ブレイク☆スルーのリーダーでイメージカラーはミントグリーンです。基本的に外出が苦手で遮光カーテンが必需品ですが、そんな面もブレイク☆スルーのスパイスになると信じて頑張っています。そんな経験値をもとに自分にしか作れない音楽を作りたいです!

<新垣佑斗(しんがき ゆうと)>
【生年月日】1995年7月10日
【血液型】A型
【趣味】音楽鑑賞、映画鑑賞、アニメ、お笑い 
【特技】アクロバット
【最近ハマっているもの】お豆腐にはまっています。太らず安くて美味しいので
【音楽・ダンスを始めたきっかけ】母の意向です(笑)。自分もそこから好きになりました!
【初めて買ったCD】High Scchool Musical /映画を見て、すごく曲が好きになって、何回も映画を繰り返し見ている間に好きになりました
【尊敬するアーティスト/理由】雅-miyavi-/自分にしかできないことを見つけて挑戦しているところ でんぱ組.inc /パフォーマンス力や見せ方がうますぎます
【目指しているアーティスト/理由】KREVA/ラッパーにも一般層にも認められるような存在になりたいです!
【夢・目標】日本武道館でライブをすること。いずれハーバード大学でライブをしたいです!
【自己PR】ラップや作詞・作曲を中心となってやっています!常に新しいものを作るために日々勉強中です!結構どこでも寝れます!宜しくお願いします!!

<吉田涼也(よしだ りょうや)>
【生年月日】1993年4月23日
【血液型】AB型
【趣味】ゴルフ、映画鑑賞、マリンスポーツ
【特技】ダンス、アクロバット、あと車の運転に自信あります!
【最近ハマっているもの】ゴルフです。大阪にいる時に親父とゴルフをしてたんですが、東京に来て久しぶりに打ちっ放しに行ってから再ブームです!
【音楽・ダンスを始めたきっかけ】木村拓哉さんを小さい頃にTVで見てカッコイイなと思い歌とダンスを始めました!
【初めて買ったCD】「だんご三兄弟」です!小さい時過ぎて覚えてないんですけど、買った記憶はあります(笑)!
【尊敬するアーティスト/理由】木村拓哉さん。子供の頃、TVで木村拓哉さんを見てこんな人になりたいと思ってダンスと歌を始めました!
【目指しているアーティスト/理由】w-inds.さんです!w-inds.さんの曲やダンスがすごく好きだからです。
【夢・目標】ブレイク☆スルーで日本武道館でのワンマンライブをして、もっともっと大きいステージでライブをする事です!
【自己PR】イメージカラー・すっきりレモンの吉田涼也です!イケメンです(笑)。ブレイク☆スルーはみんなで盛り上がれる曲が多くて、初めての人でも楽しめるので、ぜひ一緒に楽しん下さい。僕はメンバーの中で1番身長が高くて1番イケメンなので見てくれれば僕がわかるはずです!がんばるのでよろしくお願いします(^-^)笑

ブレイク☆スルーのことをもっと知ろう!インタビュー

――新作「とりあえず聴いてくださいorz」の聴きどころ教えてください!
新垣佑斗キャッチーで頭に入りやすいメロディーと歌詞になっているので、自然と頭に入ってきます! 歌詞も僕たちだけしか歌えないような歌詞になってます!
吉田涼也ブレイク☆スルーらしい曲です。キャッチーなメロディーと歌詞、振り付けになっているので初めて聞いても自然に楽しめる曲になっています!

――楽曲制作中やレコーディング中のエピソードを教えてください。
大咲貴徳レコーディングの待機時間に自転車を借りて、新垣君と鯨井君と楽しく自転車を漕いでコンビニに行った時があり、まるで高校生に戻ったような気分で楽しかったです!一方その頃、吉田君だけレコーディング中で行けませんでした。
吉田ブレイク☆スルーはメンバーみんなで歌詞を考えるんですけど、僕は基本的に振り付けを担当することが多いので、歌詞はメンバーに任せる事が多かったんですよ。でも、今回はガツガツ案を出していきました。でも、けっこう却下されてしまったんですよ(笑)。今度は僕が全部歌詞を考えてやろうと思いました(笑)。

――ここだけは負けない!という自分たちの強みは?
新垣作詞・作曲・構成・演出を自分たちでやってます!! 自分たちにしかない歌振り付け、新しいことにチャレンジする精神は負けません!!
鯨井抜群のチームワークによるわちゃわちゃ感と空気感!!全員が納得しないと作詞も作曲も完成しません。なので打ち合わせ回数は負けません!!笑 あとは度胸はあると思うのでいかなる時も歌って踊ります!

――「Power Push Live」を楽しみにしているファンに一言お願いします。
ブレイク☆スルー今回初めてブレイク☆スルーを見る!というお客さんが多いと思うので、「こんなグループもあるんだ!」と知っていただきたいです。このライブにブレイク☆スルーが加わると、ちょっと一味違うスパイスになると思います!! 少しありきたりな言葉ですが、「一生懸命」がグループのコンセプトなので、一生懸命に歌って踊ります! 素晴らしいアーティストさんと一緒に、いいライブにしたいです! ぜひ楽しんでいってください!

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!