• ホーム
  • グルメ
  • 女性モデルのSNSでも話題! 噂の“間食ヨーグルト”

女性モデルのSNSでも話題! 噂の“間食ヨーグルト”

 TwitterやFacebook、Instagramに“グルメネタ”を投稿する人は多いはず。そんな「身近でリアルな情報」をSNSで発信している女性モデルたちと新商品『ダノンオイコス』がコラボ。特設ページで、彼女たちのキュートな投稿写真や動画をチェックすることができます!

トレンドリーダーたちのリアルボイスをチェック!

 この特設ページに掲載されているのは、Instagramに投稿した女性モデルたちや一般の人の書き込み。新商品を食べた感想はもちろんのこと、パッケージデザインをスタイリッシュに撮影したハイセンスなショットなどなど。特にモデルたちの個性とユーモアが発揮された15秒動画は力作揃い! なかには撮影時のNG集やメイキングなどのレア動画も…。

 一般の人もそれを見て感想を書き込んだり、ハッシュタグ「#オイコス」をつけてInstagramやTwitterから自分も参加してみたりと、SNSならではの広がりがあるのも魅力。投稿はリアルタイムで更新されていくので、常に新鮮な情報をゲットすることができるんです。

⇒詳しくはこちらをチェック(外部サイト)

話題の“間食ヨーグルト”

 この『ダノンオイコス』は“間食ヨーグルト”という新しい価値観を持つ商品。「小腹を黙らせるヨーグルト」というキャッチコピーも強烈です。これまでのヨーグルトとどんなところが違うのでしょう? モデルたちのSNS投稿をチェックしつつ、編集部も実際に試してみることにしました。

 同社初の水切りタイプというこの商品、同社商品と比較すると3倍の乳原料と2倍のタンパク質を含んでいるんだそう。そのため「脂肪ゼロで1パック100キロカロリー未満なのにも関わらず、濃密な食感なため腹持ちが良い」という体型に気を配っている女性モデルたちが話題にするのも納得です。
 気になる味は、クリームチーズのような滑らかさを持ったヨーグルト自体の食感&風味が今までにない感じ! フレーバーはブルーベリー、ストロベリー、パッションフルーツの3種類。2層式になっており、フルーツソースがヨーグルトの下に隠れています。記者は最初に上の方をすくって食べてプレーンヨーグルトを堪能。途中からスプーンを容器の底まで入れて2層のままで味わい、最後は全体をかき混ぜて、フルーツソースが混ざり合った風味を楽しむ…という“1個で3度おいしい”食べ方を実践しました。

 レアチーズケーキのようなデザート感が魅力的なブルーベリー味や、程よく酸味が効いて爽やかなパッションフルーツ味などの風味の良さはもちろんのこと、食べた後の満足感もポイント。小腹が空いたけど間食どうしようかなと考えている人はまず、彼女たちのつぶやきでリアルな声をチェックしてみて!

⇒「ダノンオイコス」詳細はコチラ(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!