• ホーム
  • 音楽
  • 防弾少年団☆STYLE Vol.23 メンバーの中で一番○○な人は……!?

防弾少年団☆STYLE Vol.23 メンバーの中で一番○○な人は……!?

 今回はメンバーのパーソナルな部分に迫ったインタビューをお届けします。一番のしっかり者、そして、もっとも男らしいメンバーとは!?なんとそこにはあるルールが隠されているとか!?また、メンバーの防弾少年団愛を存分に感じられる感動のインタビューをお届けします。

【連載】防弾少年団☆STYLE 一覧ページ

メンバーの中で一番ビュアな人は……!?

――「JUMP -Japanese Ver.-」の歌詞に<純粋に満たされた>とありますが、もっともピュアなメンバーは誰ですか?
一同 僕です(笑)。

――では、しっかり者のメンバーは?
JIMIN (思い切り手を挙げて)しっかり者は僕です!
RAP MONSETR (すぐさま)違います。しっかり者はここにはいません(笑)。

――正直、RAP MONSETR君は、水をこぼした件で残念ながらリスト枠から外れてしまいました(笑)。
J-HOPE 仕方ないです(笑)。
V じゃあ、誰ですか?
JIMIN やっぱりJIMINですよね?

――JIMIN君と言いたいところだけど、SUGA君と意外にも末っ子のJUNG KOOK君とか?
V いや、僕も1番がSUGAさんで、2番がJUNG KOOK君だと思います。

――で、3番目はJIMIN君?
V 3番目は僕です(笑)。
RAP MONSETR 違います(笑)。じゃあ、一番悪い(しっかりしていない)人は誰ですか?

――う〜ん……RAP MONSETR君かな?
一同 (笑)
RAP MONSETR (切ない表情で)僕は優しいですよ。

――もちろん。しっかりしている部分とおっちょこちょいな部分とのギャップが一番激しい人という意味で。ちなみにSUGA君がしっかり者のメンバーを順位づけするとしたら?
JIMIN やっぱりJIMINですか?
V やっぱりVです!
SUGA みんなしっかりしているから、全員1位です。
一同 (拍手)

――さすがですね。では、JIMIN君が順位づけするとしたら?
JIMIN (しばらく悩んで)1位はJ-HOPEさん。
一同 オォ〜。
JIMIN 一番悪い(しっかりしていない)人〜。
一同 (笑)
RAP MONSTER J-HOPE君は普段は愛嬌をあまり出しません(笑)。

――J-HOPE君といえば、笑顔のイメージが強いですが。
J-HOPE 普段愛嬌をあまり出さない分、ステージの上でたくさん愛嬌をお見せすることができるんです。それにメンバーとは四六時中一緒なので、メンバーにつねに愛嬌をふりまいていたら、逆に気持ち悪いですよね(笑)。

――確かに。オンとオフの切り替えが大事であると。
J-HOPE はい。でも、決して無理しているわけではなく、自然とステージにあがるとスイッチが入るんです。
JIMIN そして、一番しっかりしているのはやっぱり僕、JIMINです。僕はすべてが素晴しいです!
一同 ……。

――RAP MONSETR君、黙っていていいの?
RAP MONSTER まあ、そういうことにしておきましょう(笑)。

―― 一番年上のJIN君からみてどうですか?
JIN みんなしっかり者で、頼もしい弟たちです。
V JINさんはすごく親切です。しっかりしているかどうかは別として(笑)。
JIN 自分ではしっかりしていると思うんだけど。
RAP MONSTER まあ、そういうことにしておきましょう(笑)。

――逆に甘え上手なメンバーは?
V 誰だと思いますか?

――こちらのイメージでは、V君、JIMIN君、あと、JIN君あたり?
RAP MONSETR 男同士で甘え上手は必要ありません。もし、誰かが甘えるようなことを言ってきたとしても、ききません!

――容赦しないと。
RAP MONSETR はい、僕たちは男ですから。

――では、マイペースなメンバーは?
RAP MONSETR これこそSUGAさんとJUNG KOOK君じゃないですか?
JIN 僕もSUGA君だと思います。
SUGA 確かに僕も自分だと思います。人目をあまり気にしないから。

――JUNG KOOK君は?
JUNG KOOK 僕も自分でマイペースだと思います。

――以前、メールを一向に返さないと言ってましたしね(笑)。では、負けず嫌いなメンバーは?
J-HOPE JUNG KOOK君!
JUNG KOOK でも、負けず嫌いな面は誰でも持っているものだと思います。
JIMIN 僕も負けず嫌いです。負けたくないです!

――それが向上心、防弾少年団のレベルアップにつながりますからね。
V 本当にそうだと思います。

防弾少年団で活動して奇跡だと感じた出来事とは

――では、一番男っぽいメンバーは誰ですか?
RAP MONSTER 今日はJ-HOPE君(笑)。大胆な男!
J-HOPE 実はよくこの質問をされるので、毎回メンバーを変えて答えているんです。で、今日がたまたま僕だったという(笑)。

――では、明日は?
JIMIN 明日はRAP MONSTERさんです。
RAP MONSTER はい、明日は僕です(笑)。

――では、涙もろいメンバーは誰ですが?
JUNG KOOK J-HOPEさんです(笑)。
SUGA HOPE DAYです(笑)。
JIMIN でも、本当にJ-HOPEさんは感受性が強いです。

――「Danger-Japanese Ver.-」の歌詞に<奇跡願う>とありますが、これまで防弾少年団として活動をしてきた中で、これは奇跡だと感じた出来事はありますか?
JIMIN 僕が防弾少年団に入ったことが奇跡だと思います!
RAP MONSTER 僕はこの7人が集まったのが奇跡だと思います。
V ミラクル〜〜!!
J-HOPE ここにいることが奇跡!
SUGA 日々7人でこうして一緒に過ごしていることが奇跡だと思います。
JIN 防弾少年団として舞台に立てることが奇跡だと思います。
JUNG KOOK 僕は防弾少年団自体が奇跡だと思います。

――みんなが防弾少年団を大切に思う気持ちが伝わってきて、ウルッとしてしまいました。
一同 (拍手)
JIMIN 僕が一番防弾少年団が好きです!(防弾少年団愛をカメラに向かってアピール)こんにちは、防弾少年団のJIMINです(BGMをメンバーが口ずさむ)。SUGAお兄さん、J-HOPEお兄さん、RAP MONSTERお兄さん、Vさん、JUNG KOOKさん大好き〜〜!!!
JIN 僕がいない……。
一同 (笑)
JIMIN うぁ〜JINお兄さんごめんなさい!
JIN 大丈夫だよ(笑)。
JIMIN 本当にごめんなさい。JINお兄さん大好き、愛してます〜〜!!(過剰な愛情表現)
JIN わかったから、もう大丈夫だから(笑)。

――「Danger-Japanese Ver.-」の歌詞に<それならずっと今よりも友情 のほうが良かった>とありますが、メンバー同士の友情を感じた瞬間を教えてください。
RAP MONSTER デビュー前にみんなで遊園地にいったよね。
JIMIN スケート場もいったよね。
JIN 変な話、何か食べ物があったらみんなで分けて食べるのが当然だし、特別何か友情エピソードというよりは、いつも一緒にいるのが当たり前だから。
RAP MONSTER お互い感動をあげたりもらったりっていう感じじゃないしね。

――照れくさい?
SUGA あのときあんなこと言ってくれて本当にサンキューとか、そんなこと改まって言わないですしね(笑)。
一同 ないない!
V あっ僕、。ありますよ。RAP MONSTERさんに言われてうれしかったことがあります。お前がいないと駄目なんだって言われたときは、本当に感動しました。

――RAP MONSTER君は、その言葉をV君に言ったことを覚えてる?
RAP MONSTER はい……覚えてます、でも恥ずかしいです(笑)。
JIMIN RAP MONSTERさんは、リーダーとして1人ひとりに気を配って、ことあるごとにいろんな言葉をかけてくれるんです。
RAP MONSTER でも、最近は僕があえて言わなくても、目をみただけでわかってくれるようになりました。それは僕に限らず、メンバー全員にいえることです。
V 僕、今RAP MONSTERさんが何を考えているかわかります!
RAP MONSTER 言ってみて!
V (じっくり見て)……眠い。
一同 (笑)

――「THE STARS」の歌詞に<それだけは金じゃ買えないさ>とありますが、ズバリみんなにとってお金で買えないものとは何ですか?
V 時間。
SUGA 健康。
J-HOPE 年齢(笑)。
JUNG KOOK 愛。
V あと、やっぱりBTS(防弾少年団)。
RAP MONSTER 僕はお金で何かの一部は買うことができると思うけど、自分の心の奥にある琴線はお金で買えないと思います。
JIN 才能かな。生まれつきのものだから。

――アーティスティックな発言が続いていますね。では、最後の締めをJIMIN君お願いします。
JIMIN 努力の汗! う〜ん、いいですね〜!(自画自賛)

――JIN君どうですか?
JIN なかなかよかったと思います(笑)。

(文:星野彩乃/撮り下ろし写真:草刈雅之)
【連載】防弾少年団☆STYLE 一覧ページ
防弾少年団 プロフィール/CD売り上げ
防弾少年団 オフィシャルサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!