アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

ビジネスパーソンを“スマート”に応援! コンパクトながら味わい濃厚な『ポッキー』が新登場

 お正月もすっかり過ぎ、今年はじめの3連休も終わり。社会人のみなさんは、そろそろお休み気分をお仕事モードに切り替えて、再スタートを切る頃では? グリコは13日、そんなビジネスパーソンを応援する新商品『ポッキー<デミタス>』を発売。なんでも、ポケットに収まるコンパクトサイズながら、カカオ分は『ポッキーチョコレート』の1.7倍なのだとか。これは、ビジネスパーソンの“スマート”なおともとして今年大活躍する予感…!?

濃厚カカオがギュッと! ほろ苦い大人の味わいのショートポッキー

 同商品は長さ約90ミリのほどよく堅いプレッツェルに、カカオの旨みをギュッと詰め込んだ濃厚なチョコレートスティック。ココアパウダーをたっぷり練り込んだ甘すぎない味わいが魅力で、まさに人生のほろ苦さを知るビジネスパーソンにピッタリの一品!

 ちなみに、商品名の“デミタス”とは「半分のカップ」の意味。デミタスコーヒーのように、少ない量でも十分な満足感が得られるようなポッキーにしたい、という思いが込められているのだとか。商品のコンセプト、タイトル決めなどを全て担当しているグリコの竹内さんも「これを食べて、ビジネスパーソンのみなさんに頑張ってほしいです♪」と、この笑顔!

ビジネスパーソンのオンタイムに! 手のひらサイズのスマートおやつ

 手のひらサイズのパッケージは、ポケットや小さなカバンにも収まり、手を汚さず片手でさっと食べることができるのも、嬉しいポイント。これなら忙しいビジネスパーソンも仕事のちょっと一息に、いつでもどこでもスマートに食べられるので、気軽にパワーチャージができそう☆

 第1弾の見所は、何と言ってもビジネススーツに身をつつんだ、キン肉マンことキン肉スグルの圧倒的な存在感。「立ち上がれ、この国のヒーローたち」と、太陽の光を浴びた青い地球をバックに力強い眼差しを向ける姿は、まさに戦う男の象徴! 

 第2弾『決意篇』では、キン肉マンに立ちはだかる強大な壁として悪魔将軍が登場。第3弾『闘う篇』には、キン肉マンの仲間である正義超人たちも登場するなど、ファンにはたまらないストーリーが展開。もちろん、ファンならずとも、キン肉マンたちのあきらめない不屈の精神、1人ではなく仲間と戦うチームワークなど、社会というリングで日々戦い続けるビジネスパーソンなら誰もが勇気付けられること間違いなし! 全編通してチェックしてみては?

【動画】ポッキーデミタス×キン肉マン
【1】ヒーロー登場篇 (外部サイト)【2】決意篇(外部サイト) 【3】闘う篇(外部サイト)

特製PC壁紙をダウンロード!
[[URL BLANK>http://www.oricon.co.jp/pj/2015/pj8000_0114.html">『ポッキーデミタス×キン肉マン』公式WEBサイト(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索