唯一の弱点も克服!“雨にも負けない”ウルトラライトダウンが登場

耐久はっ水仕様を採用した「雨にも負けないダウン」

 今年の冬は、本当に寒さが厳しい。もうすっかり、「毎日ダウンジャケット」という人も少なくないのではないだろうか。それぐらい、あの暖かさは助かる。普通のコートなら生地の隙間を縫って入ってくる冷気も、中に入っている羽毛(ダウン)の壁が完全にシャットアウトしてくれる。

 ただし難点も。水には弱いということだ。羽毛は濡れるにつれて、保温効果がだんだん得られなくなっていく。だから、雨の日や、天気予報が良くない感じの日には、どうしても着るのを躊躇してしまう。でも、やっぱり寒いから、ダウンジャケットを着たい!

 そこで朗報。ユニクロが12月に発売を開始した『雨にも負けない。ウルトラライトダウン」がすごいのだ。キャッチコピーはそのものズバリ、「雨にも負けない。」
  • はっ水機能を強化した「雨にも負けないダウン」メンズ

    はっ水機能を強化した「雨にも負けないダウン」メンズ

  • はっ水機能を強化した「雨にも負けないダウン」レディース

    はっ水機能を強化した「雨にも負けないダウン」レディース

 生地には耐久はっ水仕様のものを採用し、羽毛にもはっ水加工。また、ダウンジャケットのはっ水で気になるのが、羽毛を閉じ込めるためのたくさんのステッチなのだが、縫い糸には、はっ水糸を使用し、針穴にも水が入りにくい設計が施されているから安心だ。しかも、ジップ部分や肩周り(メンズジャケットのみ)にも、水の浸入を防ぐ工夫がなされている。

重ね着もしやすく、さまざまなスタイルに対応できるのも強み

重ね着もしやすく、さまざまなスタイルに対応できるのも強み

 同商品は、名前の通りものすごく軽いから、重ね着もしやすく、さまざまなスタイルに対応してくれる。充分な暖かさもあるから、普通のモコモコなダウンジャケットとは違ったコーディネートも可能だ。写真のように、明るいカラーのニットに合わせれば、ダウン特有の重たい感じはなくなって、一足早く春めいた印象の着こなしを楽しむこともできる。

優れたはっ水加工で雨にも強い!!

優れたはっ水加工で雨にも強い!!

 加えて、雨にも強いというのだから、本当にうれしい。ランチから会社に戻るときに突然降られて「傘がない」とか、「出張先は晴れていたのに……」ということはよくあるけれど、このダウンジャケットなら問題ない。

メンズ、レディース共にカラーバリエーションも豊富

メンズ、レディース共にカラーバリエーションも豊富

 メンズはジャケットタイプ、レディースはショートコートとライダースジャケットという、3種類の展開で、カラーバリエーションも豊富だから、きっとお気に入りのものが見つかるはず。寒い季節はまだまだ続くし、同商品は春先でも着られるライトさだから、ぜひワードローブに加えることをオススメしたい。

雨にも負けない。ウルトラライトダウン公式サイト(外部サイト)
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!