• ホーム
  • 音楽
  • 借金総額1億3070万円!!ザ・マーガリンズの明日はどっちだ!?

借金総額1億3070万円!!ザ・マーガリンズの明日はどっちだ!?

 借金総額1億3070万円!!様々な事情で借金を抱えた異色アイドルユニットのザ・マーガリンズが、12月17日にシングル「グッバイ借金天国」でデビュー。演出家のマッコイ斉藤氏が総監督、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子がゼネラルマネジャーを務め、借金返済を目指してアイドル活動をスタートさせた彼女たちにインタビューを敢行。果たして、どん底から世界へ羽ばたけるのか!?なお、茨城県在住のおっかさんは、終電に間に合わないため早退しました(笑)。

“なんでもあり”なアイドル戦国時代だからこそ意外と健全なグループ

――8月にマーガリンズが結成され、あっという間に4ヵ月以上経過しましたが、アイドル業にも慣れてきましたか?
組長 最近、歌やダンスをやらせてもらったり、イベントを開催したりとか、マーガリンズとしての活動が多くなってきているので、徐々に「アイドルなんだなぁ〜」っていう実感が沸いてます(笑)。

――8月の結成会見では、皆さんメチャクチャ緊張されていたように見受けられましたけど。
全員 凄い緊張しました〜!!
スーブー あれはヤバかったっス!

――いや、スーブ―さんはヤバそうには見えませんでしたよ(笑)。キレの良いダンスも披露されてたし。
スーブー いえいえ! 私、緊張すると顔のパーツが中心に寄るんですけど、あの日もメッチャ寄ってました! 顔パンパンになって。
ねずみ 普段から顔パンパンじゃん…。
スーブー うっさい!この歯茎!!
ねずみ ひど〜い。

――ケンカはやめてください(笑)。こうやって取材を受ける機会も多くなってきたと思うんですけど、今も緊張してます?
スーブー いえ、今は素でいられますね。
ねずみ やっぱり素でも顔パンパンじゃん。
スーブー やかましいわ!

――もういいです(笑)。でも、アイドルって色々武器があって、いかにその武器を上手く使うかだと思うんですけど、借金を前面に押し出しているアイドルも前代未聞ですよね。
いい子 そんなグループいないですよね(笑)。

――しかも、総額1億3070万円! とんでもない額ですよね。
工場長 私の借金額が桁違いなんですけど(笑)、ただそういう意味では自分の武器を提示できてるのかなって。年齢も一番上(※現在31歳)ですし(笑)。普通、アイドルってプラスなイメージを前面に出していくのに、借金という誰もが隠したがることを勇気を持って発表してきた子たちだと思うんですよ。

――確かに。なかなか言いづらいですよね。しかもアイドルですし(笑)。
工場長 そういう意味では、“なんでもあり”なアイドル戦国時代みたいな状況で、夢に向かって進んでいく中で返済していくというのは凄く健全だし、各メンバーの変化みたいなものも見せられるんじゃないかなって。

――……工場長、年齢もそうですが、さすが背負ってるものが違うだけに言葉にも重みがありますねぇ。
みぅ〜 重みがあり過ぎて、若干引くんですよね(笑)。
ゲルさん マジメ、マジメ(笑)。
組長 10歳離れてますからね〜。
工場長 あまり年齢のことは言わない!

――今日のファンとの交流会でも、常に低姿勢で対応してましたよね。まるで近所のおばさんが子どもたちにお菓子配ってるみたいでしたよ。
全員 爆笑
いい子 見習うところは一杯ありますね(笑)。

正統派にドイツ人、嘘つき魔女も!バラエティ豊かなメンバー構成

――皆さん、年齢もバックボーンも全く異なるし、キャラも全く違いますよね。例えば、組長さんやいい子さんは、いわゆる正統派ですよね。笑顔もカワイイし。
組長&いい子 ありがとうございます!!

――かたや、スーブーさんなんかは、かなりパンチの効いたキャラで……
スーブー ちょと! パンチ効いてるって!!
全員 爆笑

――失礼しました(笑)。でも、絶対に必要なキャラクターですよ。ある意味、メンバーの中で一番目立ってますし。
スーブー え! あ、いや……ありがとうございます〜(クネクネ)。

――先ほども言ったように、やっぱり「目立ったもの勝ち」じゃないですか。
スーブー ありがとうございます! ホンマ、ありのままなんですよ。
みぅ〜 いつも前に出るもんね。
スーブー いや、前に出てるワケじゃなくて、皆よりデカいから前に出ているように見えるの! “3D系”女子やから。

――アハハハハハ! 3D系女子(笑)。ちなみに、今後も痩せる気はないと?
スーブー いえ、痩せてみたいんですけど、意志がメッチャ弱いので(照笑)。

――痩せてしまうと、そのキャラクターも半減しちゃいますよね。
スーブー じゃあ、常にポッチャリで良いんですかね?

――ただ、ダンサーとしては……
スーブー (遮って)ダメですよね!
全員 爆笑

――正統派もいて、ハッチャケ系もいて、ドイツ人もいて。さらに嘘つき魔女もいて……先ほどから黙っているアナタですよ! 香奈実ちゃん。!!
香奈実ちゃん。 (ビクッ)あ、はい。すいません(笑)。

――『マルガリン銀行』を観てて大笑いしましたよ。年齢も詐称して、さらに名前も違くて(笑)。
工場長 ハチャメチャですよね(笑)。

――まだまだ、叩けばホコリが出てきそうですけど?
香奈実ちゃん。 え!? いや、はい。もう出しきりました(ニッコリ)。
スーブー いや、絶対つまっとるはず。
ねずみ 絶対つまってる…。
香奈実ちゃん。 そんなことないよ〜(笑)。マーガリンズの募集概要を見て、「なんて夢があるんだろう! 絶対にメンバーになりたい!!」って思ったんです。そうなると、マイナスになるような身の上はあまり言いたくないなって思ってしまって。若い方が有利だと思って、妹の年齢と妹の名前を募集用紙に書いてしまいました(うるうる)。

――……絶対に入りたいという思いからだったと! それじゃあしょうがない!!
スーブー ちょっと、騙されないでください! これが奴の手口ですから!!

――え!? ……魔女に翻弄されてましたね。
香奈実ちゃん。 翻弄なんてしてませ〜ん(うるうる)。

――でも、これは結果論ですけど、嘘をついてしまったことでキャラが付いたワケですから、結果的には良かったのかも(笑)。
香奈実ちゃん。 そうです……よね!?
工場長 ほら! すぐ正当化するので、甘やかさないで下さ〜い!
香奈実ちゃん。 い、今は、ぜ、全力で嘘をつくことなく、包み隠さず自分を出していきたいです(ニッコリ)。
ねずみ 怪しい(笑)。
スーブー 結構すぐ小声になってモゴモゴしますよね?
香奈実ちゃん。 ホント、ホント。もう、みんなの足を引っ張りたくないから…。

――視聴者の立場からすると、最後の切り札的なデカイ嘘を期待しますけどね(笑)。
香奈実ちゃん。 ……え!? ホントですか?
みぅ〜 ほら〜やっぱり怪しい!!
香奈実ちゃん。 違うの! 前にイベントでファンの方から「バラエティの中で一番好きです。これからも色々あると思いますが、変わらず嘘をつき続けて下さい!!」って言われたから。
全員 爆笑

(撮り下ろし写真:西田周平)

本当は仲が悪い!?楽屋裏で泥沼劇も……

スーブ―が踊り狂う!?ダンスで今後の展望を表現

衝撃の節約法が明らかに!ファンに近況報告するメンバー

ザ・マーガリンズ オフィシャルサイト(外部サイト)
  • 1
  • 2
次へ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!