東方神起から最新動画コメントが到着!

 「時間は奇跡を起こす」というメッセージが込められたニューシングル「Time Works Wonders」が11月5日に発売された。寒い季節にピッタリの同曲と来月17日に発売されるアルバム『WITH』、さらに来年2月7日の福岡・ヤフオク!ドームを皮切りに自身2度目となる5大ドームツアーについて語る。

3年連続ファンクラブイベント開催!史上最大規模の約10万人動員

 東方神起が6日、神奈川・横浜アリーナでファンクラブイベント『東方神起 FANCLUB EVENT 2014「THE MISSION III〜失われたコインを取り戻せ!!〜」』を開催。3年連続となる今回のファンクラブイベントでは、9公演で史上最大規模の約10万人を動員。大縄跳び競争や2人が手料理を披露するなど、ライブとはひと味違った一面を披露し、ファンとの時間を楽しんだ。

 会場後方のサブステージ裏からトロッコに乗ってファンに手を振りながら2人が登場すると、大歓声が沸き起こった。イベントのテーマは、ファンと一緒に様々なミッション(お題)をクリアすること。「宝探し」では、ヘッドフォンやネックピローなど、30個の指定された宝物をファンから借り、無事ミッションをクリア。

 また「大縄跳び競争」では、Bigeastと東方神起に分かれ、2組の合計が30回でミッションをクリア。Bigeastが24回飛んだのに対し、東方神起は9回。合計33回とミッションはクリアしたが、会場からの「もう一回」とのリクエストに応え、チャンミンがひとりで再チャレンジすることに。「今回のイベントで一番大変(なミッション)。歌とダンスは大丈夫だけど……ミッションをクリアしたはずなのに……」と納得のいかないチャンミンに、「40回飛んでね」とユンホがリクエスト。無事40回飛べたが、体力を使い果たしたチャンミンは、その場で倒れた。

 続くミッションでは、ユンホがシェフを、チャンミンがアシスタントに扮し、お味噌汁作りにチャレンジ。豪快に切った野菜や豆腐を丸ごと鍋に入れたりと慣れない手つきに観客も思わず声を上げ、「ユノシェフだから大丈夫だよ」となだめる場面も。味見をしたユンホは「美味しい!!」と満足気に笑顔を見せたが、試食をしたチャンミンは「美味しいけど、お味噌汁としては斬新な味」と首を傾けた。

 最後のミッションであるライブでは「寒い季節にピッタリなR&Bテイストのしっとりとしたかっこいい曲」(チャンミン)と新曲「Time Works Wonders」(11月5日発売)や、「僕たちからみんなへのクリスマスプレゼントです」(チャンミン)と花道を歩きながらカップリングの「White」を初披露した。

 東方神起は、アルバム『WITH』を12月17日に発売し、来年2月7日の福岡・ヤフオク!ドームを皮切りに自身2度目となる5大ドームツアー(東京・大阪・福岡・北海道・名古屋)を開催。ユンホは「幸せを超え、感動を与えられるライブにしますので、みなさん期待して下さい」と意気込んだ。また現在、ダイバーシティ東京 プラザで、「未来-future-」をテーマに約40万球の電飾を使用した東方神起初となるコラボイルミネーション「ILLUMINATION WITH RED」が行われている。
東方神起 オフィシャルサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!