(更新: ORICON NEWS

話題のK-POP女子グループ・Apink、待望の日本デビュー!

<動画インタビュー>思わず涙を流すメンバー3人に何が起こったのか!?

インタビュー中に思わず涙が……メンバーの絆を感じた瞬間

――では、ハヨンちゃんについて教えてください。
ハヨン 私はApinkの末っ子ハヨンです。周りからよく大人っぽいといわれます。
ウンジ 以前は考えすぎてしまう性格ではなかったのですが、
ハヨン 何も考えてなかったっけ?(笑)
ウンジ そういうわけじゃなくて、いつの間にこんな大人びた考えになってしまったのだろうと心配になってしまうぐらい、早く大人になってしまいました(笑)。

――Apinkに入ってから変わった?
ハヨン はい。私が中学2年生のときに初めてApinkのメンバーに会いました。
ボミ 最初に会ったときは、本当に子供みたいでした。一緒に過ごす間にどんどん背も大きくなっていったし、外見も内面も成長していく姿を見てきました。私たちは実のお姉さんではないんですけど、まるで実のお姉さんのような家族のような気持ちです。
ウンジ また性格も本当に善良で、理解も深い、思いやりのあるいい子なんです。
ハヨン (涙が溢れ出す)

――また素敵な涙を見ることができました。
ウンジ じゃあ、私がその涙を笑顔に変えますね!ハヨンは成長するとともに口もどんどん達者になって、ギャグのレベルもあがって、時としてそれを受け止めるのが大変なときがあります(笑)。
ナウン 私はハヨンちゃんと同じ部屋を使っているのですが、ハヨンちゃんのギャグが面白すぎて眠れないときがあります。
ハヨン ナウンちゃんと2人でコントしているような感じで、一緒にいると本当に楽しいです。

――ハヨンちゃんの相方ナウンちゃんについて、どんな人なのか教えてもらえますか?
ナウン はじめまして私はApinkのナウンです。20歳です。よろしくお願いします。
ウンジ ナウンちゃんは、昔は少し暗い雰囲気というか、おとなしい性格だったのですが、今ではとても明るくなって、より一層キュートさが増しました。
ナウン ハヨンちゃんのおかげです。ありがとうございます〜。
ハヨン いえ、メンバーみんなのおかげだと思います!
チョロン 以前は、思っていることを私たちに話してくれなかったので、ナウンちゃんが何を考えているのかわからなくて、どうしたらいいんだろう〜? って心配になってしまう部分もあったんです。でも、Apinkで活動するようになって、内向的な性格でなかなか表現できなかった心の中を私たちに表現してくれるようになってとてもうれしく思います。

――最初ナウンちゃんはメンバーに遠慮してた?
ナウン 自分の気持ちをどう表現したらいいのかわからなかったんです。でも、Apinkとして一緒に過ごすようになって、みんなから表現の仕方を教わったんです。それまでは自分の思いがちゃんと伝わらなくて、誤解をされてしまったり、もどかしいさを感じてしまうときもあったのですが、自分の気持ちを素直に表せるようになったことで、周りの人に私のことを理解してもらえるようになり、本当に感謝しています。
ボミ これは長所でもあり短所でもあるのですが、最近はまるで子供みたいに気に入らないことがあると駄々をこねるようになりました(笑)。
チョロン でも、以前みたいに抑えて何も言わないより全然いいことだと思います。
ボミ 駄々をこねるときは、ラップみたいに早口になるんです(笑)。
ウンジ ナイスラッパー!(笑)

メンバーの好きな男性のタイプは……!?

――では、最後にウンジちゃんの紹介をお願いします。
ウンジ 待ってました〜(笑)。私はApinkのメインボーカルウンジ、21歳です。ニックネームは男前ウンジです。はい、みんな私のいいところを言って!(笑)
ハヨン はい、私がいいます!誰かに何か大変なことがあったり、辛いことがあったり、例えばちょっと怪我をしただけでも、すごく遠くから走って駆けつけてきて、私が薬を持っているから、私が塗って治してあげるって。本当に面倒見がいいんです。以前擦り傷を作ってしまったときも、時間が過ぎてすっかりそのことすら忘れていたのに、ウンジお姉さんがダメだよ、ちゃんと手当てしなくちゃって、血が通わなくなるぐらいしっかり絆創膏を巻いてくれて(笑)。
ウンジ 早く治さなくちゃって思うあまり、ちょっとやりすぎてしまいました……(笑)。
ハヨン いえいえ。正直、ちょっと痛かったですが(笑)、そうやって気を配ってくれることは決して簡単なことではないと思うし、みんなの心の支えになっています。あと、ふさぎ込んでいる姿を見つけると、「今から出かけるよ、私がおいしいものをご馳走してあげるから〜」と、外に連れ出して気分転換をさせてくれるんです。そして、話をいっぱい聞いてくれるうえに、お姉さんの思っていることも聞かせてくれて、本当に感謝しています。

――逆にウンジちゃんに、ここは直してほしいなと思うところはありますか?
ウンジ えっもうですか!あの〜私のいいところ、もっとみんなから聞きたいです!(笑)

――そうですよね。でも、ウンジちゃんごめんなさい。実はもう、残り時間が……。
ナムジュ (早口で)手が器用で、手作りが上手です!
ハヨン 歌が上手です。笑顔がきれいです!
ボミ 長所であり、短所でもあるのですが、私がギャグを投げたとき、そこで終わらせてくれなくちゃいけないのに、あまりにもウンジちゃんのリアクションがよすぎて締めくくりにならないんです。結局そのリアクションに対して私もリアクション返しをしなくちゃいけなくなるから、最後にどっと疲れが押し寄せてくるんです(笑)。
ハヨン 時に寝てるときでも返してくれます(笑)。

――ウンジちゃんの旺盛なサービス精神は、24時間休まることがなんですね。
チョロン でも、雰囲気がいいときは、止まらないんだけど、ちょっと寒い雰囲気になってきたな〜と思ったら、パタッとやめるんです。
ハヨン 最近は私のギャグに対してあんまり返してくれなくなりました(笑)。
ウンジ ハヨンちゃんのギャグにずっとつきあっていたら私の体がもたないので(笑)、わざと音楽を聴いたりしています。
チョロン ウンジは常にみんなを明るい雰囲気にしようと一生懸命盛り上げてくれて、そのおかげで私たちはどんなときも仲良く楽しく過ごすことができているんだと思います。

――本当にお互いがお互いを思いやってApinkというグループが成り立っているんですね!では、みんなの好きな男性タイプをひと言で教えてください。
ボミ 私はマナーのある人。
チョロン 善良な人。
ナムジュ やさしいけど、男らしい人。
ハヨン 歌が上手で、笑顔がきれいな人。
ナウン 一途な人。
ウンジ 笑顔がきれいな人。

――まさにみんなの長所を男性版にしたような(笑)。では、オリコンチャートでも上位にランクインした日本デビューシングル「No No No(Japanese Ver.)」の聴きどころを教えてください。
ハヨン メロディーと歌詞が覚えやすく、聴く人の力になるような、光になるような曲だと思います。

――「No No No(Japanese Ver.)」のパフォーマンス、ミュージックビデオ(MV)の観どころを教えてください。
ハヨン メンバーひとりずつ役割やストーリーがあるので、ぜひそれぞれに注目してみてほしいです。
ボミ 韓国バージョンと日本バージョンとはMVの内容が違うので、両方を照らし合わせながらみるとより楽しんでいただけると思います。

――「My My(Japanese Ver.)」の聴きどころを教えてください。
ナムジュ 純粋な少女の気持ちを描いた歌詞がポイントです。そして、メロディーが歌いやすくて覚えやすくて、この冬の季節にぴったりだと思うので、ぜひたくさんのかたに聞いてほしいです。今回の楽曲はもちろん、私たちApinkのことを日本のみなさんに好きになってもらえたらうれしいです!

(文:星野彩乃)

女の子らしいイメージだけど、普段はイタズラっ子(外部サイト)
Apinkオフィシャルサイト(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索