PSYCHO BREAK 2

最凶の悪夢、再び… 愛娘・リリーを救い出すため 再び“STEM”へと足を踏み入れる。

↓

サイコブレイクとは?

2014年10月、ゲームクリエイター・三上真司が手掛けるサバイバルホラーゲームの傑作「サイコブレイク」が誕生した。刑事である主人公・セバスチャンは、ビーコン精神病院で起きた大量死亡事件の現場へと急行する。彼はそこで、他の警察官が次々と殺害されるのを目撃するが、その直後、何者かに襲われ意識を失う。それは、目を覆いたくなるような狂気の世界”STEM”での悪夢の始まりだった……。セバスチャンは、逃げ場のない極限状態のなかで生き残るため、アイテムを探し、謎を解き明かし、時には戦いを選択しなければならない。クリーチャーを倒す爽快なアクション性はもちろんのこと、現実と見間違うかのような美麗なグラフィックで表現される異質な世界観と異形のクリーチャーたちの恐怖は、ホラーゲームとして国内外で高い評価を得た。「サイコブレイク」では娘・リリーの死が主人公・セバスチャンのトラウマとなっていたが、3年ぶりの続編となる「サイコブレイク2」では、リリーを救い出すため、セバスチャンは自らの意志で悪夢のような”STEM”の世界へと再び足を踏み入れることになる。

これだけ知っておけば大丈夫! サイコブレイク2を楽しむための3つのポイント

STORY

精神世界へとダイブし、愛娘を救え!

前作に続き本作でも主人公を務めるセバスチャン。しかし、彼はもう刑事ではない。職だけでなく、信頼できる仲間も愛する家族も失い彼には何も残っていないはずだった。死んだはずの「リリーが生きている」ことを知るまでは――。セバスチャンは、愛娘・リリーを取り戻すため、前作で苦しめられた装置“STEM”によって作り出された精神世界“ユニオン”へとダイブする!

詳しくはコチラ

LARGE AREA

自由度の高い世界を探索し尽くせ!

本作の特徴のひとつは、“広いフィールド(街)”を探索できる自由度が増した点だ。最速クリアを狙って最短ルートを選ぶもよし、エリアの中に配置されたさまざまなギミック、アイテムを探索し、ストーリーを深く味わい尽くすもよし。遊び方はすべてプレイヤーの判断に委ねられており、100人いれば100通りの遊び方が存在する!

詳しくはコチラ

PLAYSTYLE

あらゆるユーザーが楽しめる爽快ゲームプレイ!

世界観やストーリーを楽しみたいユーザーには“カジュアル”、本格派サバイバルホラーファンのための“サバイバル”、そしてチャレンジ好きなコアユーザー向けには“ナイトメア”といった複数の難易度を用意。自分の技術に合わせてストレスなくプレイできる。異形のクリーチャーとの戦いは“恐怖”との戦いでもあるが、エリアを探索することで手に入る強力な武器や、スニークなどのテクニックを駆使し強敵を倒せ!

詳しくはコチラ

愛娘・リリーを救え。家族愛の物語に燃える!

すべてを失った男の“最後の希望”リリーを救うため、父が戦う!

仕事、仲間、家族、すべてを失ったセバスチャンにとって、リリーは最後の希望だ。たとえ進む道が、かつて体験した“狂気の世界”であろうと、彼は迷わずに突き進む。自らの人生と娘を取り戻すために。

強い意志で悪夢を振り払う、セバスチャンの贖罪の物語…

前作では、火災事故で娘を亡くし失意の中にあったセバスチャン。望まざるままに“STEM”世界の異変に巻き込まれた彼だったが、今作では自らの意志で“STEM”に戻る。明確な意志で突き進む彼を待ち受ける運命とは…感動の物語に刮目せよ。

広いフィールド(街)を遊び尽くせ!

前作を凌ぐ自由度 探索する楽しさも増大!

本作の特徴は、前作よりも格段に広がった自由度だ! エリアの隅から隅までとことん探索すれば、それに見合った報酬と結果が得られる。もちろん、それを無視したっていい。あらゆる選択がプレイヤーに委ねられている。

集めた素材で新たな武器を作成 戦略の幅も探索しだいで変化

自由度が高い分、予測していなかった事態が起こり得るのも本作の魅力。強敵に遭遇した時や、物語に行き詰った時は集めた素材を使って武器やアイテムを作成しよう。素材を収集し、強力な武器が手に入った時の感動はひとしおだ。

爽快感とスリルにハマる!? プレイスタイルは自由!

異形のクリーチャーを倒す爽快感!難敵との戦い方はアイデア次第

強敵であるクリーチャーとの緻密な駆け引きは健在。だが、この悪夢の中で生き残るための方法は一つじゃない! 強力な武器で一気に殲滅したり、隠密行動に徹しながら戦ったり。時には逃げることも最善手だ!

刺激的なステルス行動 奥深い「スニークキル」を極めろ!

相手の背後から攻撃する「スニークキル」は、敵に近づくリスクもあるが、隠密行動特有のドキドキ感がたまならい。今作では、とことんスニークプレイを極めることも可能。銃撃戦だけじゃ物足りない人にピッタリだ。

PB2 SPECIAL CONTENT 2BRO.弟者 実況動画公開!

実の兄弟「兄者」「弟者」を中心に結成された
エンターテイメントチーム「2BRO.」が『サイコブレイク2』をプレイ!
今回、発売されたばかりの本作を実況するのは弟者。
180万人に迫るYouTubeチャンネル登録者が固唾をのんで見守る中、
悪夢との戦いが幕を開ける。

2017.10.23 公開!

video

元AKB梅田、増田のゲームショー潜入動画を公開!

サイコブレイク2 ブース取材

video

ディレクターのジョン氏にインタビュー

video

私遊してみた!梅田彩佳篇

video

私遊してみた!増田有華篇

video

サイコブレイク2の製品情報


2017年10月19日発売(PS4, Xbox One)
ベセスダ・ソフトワークス
通常版¥7980 / DL版¥7980

公式サイト