• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

2015-07-23

DCコミックス × ORICON STYLE 特集 Vol.1 アメコミヒーローの新たな伝説がいま始まる! ORICON STYLEスペシャル動画企画 2015<第1弾後編> スーパーヴィラン対決スタート!
やっぱりセクシーなキャットウーマンが有利!?

2016年の超大作『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』公開に向けていよいよ動き出したプロジェクトDCコミックス。その世紀のスーパーヒーロー対決にあわせて、ORICON STYLE動画特集ではアメコミ芸人・御茶ノ水男子と元SKE48のアイドル・加藤智子のスーパーヴィラン(悪役)対決をスタート! その第1弾後編ではふたりが体を張って挑む! 身体能力&頭脳対決で雌雄を決する!!

寝下座で泣きの延長戦へ! 頭脳対決でトラウマ?涙目で悶絶!?

前編
後編

プロジェクトDCコミックスの要注目作“予告映像まとめ”をチェック!
番外編:『GOTHAM/ゴッサム』『バットマン:アーカム・ナイト』映像を観ながら3人が語った内容とは…!?

スーパーヴィラン対決:悶絶の後編!大逆転で勝利を奪い取ったのは!?

 いよいよスタートした“加藤キャットウーマン VS しいはしジョーカー”6ヶ月に渡るアツき戦い。超人的な身体能力をもつスーパーヴィラン同士の最初の対戦は、「バットモービル乗りこなし対決」。前編では、しいはしの爆弾攻撃をものともせず、グラビア活動で培われたバランス感覚と、もともとの気の強さ(!?)を存分に発揮してムチを激しく振り回し、加藤キャットが見事勝利!

WHAT?!

 後編では、納得がいかないしいはしの泣きの1回で延長線に突入。ムチがビシビシとうなり、爆弾攻撃が頭に当たってにぶい音を立てる熾烈な戦いが、さらに続いていった……。MCを巻き込んでの辱めを受けながら、奮闘するしいはしが巻き込まれたバイオレンスとは!? 対決は思いもよらぬ結末が待ち受けていた!

 そんな身体能力対決に続いて行なわれたのが、スーパーヴィラン頭脳対決。常に冷静に状況を判断し、戦いの戦略を立てる頭脳が必要なスーパーヴィラン。この対決では、【DCコミックスペシャル・パッケージ 21タイトル】のなかから、オリコンBlu-ray&DVDランキングの売上TOP10作品を多く当てたほうが勝ち。ただし、TOP10のなかにはラッキーナンバーとNGナンバーがあり、NGを当ててしまうと、からしシュークリームを食べなくてはならない……。

OOPS!!

 仕込みいっさいなしのガチ対決に、自信満々で臨んだしいはしジョーカーは、いきなりトラウマになりそうな事態に遭遇! しかし、涙目になりながらなんとか乗り越えた。その後、精神的に激しいダメージを受けながらも必死に考えるしいはしジョーカーと、天然でボケながらも(!?)作品内容に興味を持ち始める加藤キャット。そんなヴィランふたりに佐藤バットマンはうんちくも披露しつつ、得点ポイントは大接戦のまま終盤へ。そして、残りいち作品となった最後の選択で、しいはしがまさかのミラクル。大逆転で勝利を奪い取ったのは果たして!?

 最後は、次回予告での佐藤バットマンの宣言に、たじろぐしいはしジョーカーときょとんとする加藤キャット……!?

アメコミ芸人☆御茶ノ水男子・おもしろ佐藤の“勝手にレビュー”Vol.1 すべてのZEROがある『GOTHAM/ゴッサム』、影の主人公とは…




若きジェームズ・ゴードンを演じるベン・マッケンジー


ペンギンことオズワルド・コブルポット(ロビン・ロード・テイラー)


若き日のブルース・ウェイン(デヴィッド・マズーズ)と執事アルフレッド・ペニーワース(ショーン・パートウィー)

すべては、この街の欲が生み出した。

さっそく私が『GOTHAM/ゴッサム』を観て勝手に作ったコピーから始まりましたが!(笑)
皆様、おめでとうございます。

睡眠不足確定の海外ドラマが出てきてしまいました!
毎週1話1話待ち遠しい、しかし! 一気観すると止まれない!

そんな作品がこの『GOTHAM』です!
私は8話まで観させていただきまして、「鬼! 悪魔! 早く続きが観たい!」状態でございます(笑)。

ストーリーは、後にゴッサム市警察の本部長になる若きゴードン刑事のまわりに蜘蛛の糸のように絡みつく、人と欲がさまざまな形で描かれます。
あのダークヒーローが どのように誕生したのか!? これを観ればすべてわかる作品です!

いやもう! キャット・ウーマンは!? ペンギンは!? リドラーは!? ポイズン・アイビーは!? どのように誕生したのか……? すべてのZEROがある、かもしれません。

もともとダークナイト・フリークの皆さんはもちろん、これから興味を持ちたい方にとくにオススメの今作!

内容もクライムアクションあり、サスペンス要素あり、人間臭いドラマありと飽きることは有り得ません。

見ドコロはすべてなんですが、しいて上げろというなら、元軍人で正義感に溢れ芯を曲げない熱血刑事の若きジェームズ・ゴードンは、相棒であるゴッサムの汚職刑事ハービー・ブロックと、やたらぶつかります。それが話数を重ねるごとに変化が生まれてくるのですよ。

ありがちとお思いの方もいると思いますが、その変化が絶妙ですからお楽しみに。
そして自分得で注目してるのは「ペンギン」ことオズワルド・コブルポットです!

影の主人公は彼です! 断言できます! 自分を馬鹿にし利用し踏みにじった人間たちへの復讐と、自分の理想のためなら手段を選ばない。

今後、ゴッサム全体のメーンとなりそうなのが観ていてたまらない!
ロビン・ロード・テイラーの演技も必見!

冷酷だけど、どこかキャラクター的な「ペンギン」に、あなたも惹かれること間違いなし! さらにさらに! それだけではない!

両親を殺され孤独なブルース・ウェインを、子育てしたことのない執事のアルフレッドが不器用ながらも一生懸命に教育していくのも見物ですし。

ギャングの抗争、そこに絡む政治。そしてウェイン夫妻殺害。すべてが絡み合って、もう脳内でですね、あーでしょこーでしょ、そんでこれがこーなってってしているうちにあなたは『GOTHAM』の虜となってしまってるでしょ!

まさに私がそうですから!
そして! 『GOTHAM』を観ている全員が気になっているのは……あの男がいつ出てくるのか!?

ダークヒーローの宿敵中の宿敵の登場にも目が離せません!
というわけで! 2015年は『GOTHAM』で間違いなし! です!!

GOTHAM OFFICIAL SITE
エンタテインメント界を席巻!?
“プロジェクトDCコミックス”とは―
来るべき“ビッグウェーブ”に備えて予習すべき作品をCHECK☆

新たなアメコミヒーロー伝説の始まりを告げる大型プロジェクト プロジェクトDCコミックス 始動!

TM & © DC Comics © 2015 Warner Bros. Entertainment. All rights reserved.
© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC