• ホーム
  • ビューティ
  • 飲まず嫌いの人に朗報! 豆乳と果汁のおいしくヘルシーなコラボ飲料登場

飲まず嫌いの人に朗報! 豆乳と果汁のおいしくヘルシーなコラボ飲料登場

飲まず嫌いの人に朗報! 豆乳と果汁のおいしくヘルシーなコラボ飲料登場

 「豆乳」と聞くと、みなさん、どんなイメージですか?

 「健康に良さそう」「栄養がある」……。そうですね。たしかに豆乳は、タンパク質や鉄分が豊富ですし、美肌効果や美髪効果、さらに脂肪燃焼効果、便秘改善効果など、たくさんの利点があると言われています。

 でも、そうは言いつつ、「あの匂いが……」「おいしくない」という印象をお持ちの方も多いのでは? そう、飲みたくても、飲めない! さらには、そんなイメージが頭のなかに先行しているからか、飲んだこともないのに、「おいしくない」と言ってしまう人もいるはず。「飲まず嫌い」で悪口を言われるというのも、なんとも豆乳にとってはかわいそうな話です。

 でも、みなさん、朗報です! 森永乳業がいい商品をつくってくれました。フルーツブランドとして有名な「サンキスト」の名がつけられた、「サンキスト Juicy Soy オレンジ」と「サンキスト Juicy Soy ピーチ」(内容量200ml。希望小売価格税抜128円)。Soyという文字からもわかるとおり、果汁に豆乳を組み合わせることで、とても「おいしく、楽しめる」味に仕上がっているんです。

 「オレンジ」は、酸味のあるオレンジジュースに豆乳を加えて、まろやかな味を実現。一方の「ピーチ」は、ネクター飲料のようなピーチのしっかりとした甘さと、豆乳が相性抜群なのだそうです。

 しかも、豆乳が加わるだけでもヘルシー感が大幅アップにもかかわらず、「オレンジ」には、肌の老化やシミの予防、改善などにいいと言われるビタミンC が1日分(80mg)、「ピーチ」には、必須アミノ酸と呼ばれ、疲労感や集中力の低下にも効くと言われるBCAAが、それぞれ配合されているとのこと。

 「一石二鳥」なんてことわざがありますが、まさに同商品はそんなお得感、ヘルシー感です。しかもおいしいので、豆乳が苦手な人も、一度飲んでみる価値は十分にありますよ。

 「なかなか忙しくて、健康的な食事や生活ができない」「いつも外食ばかり」といった、不健康一点ばりのみなさんも、たとえばふだん仕事中に飲んでいるものを「サンキスト Juicy Soy」に変えてみるとか、ちょっとしたことから生活改善してみてはいかが?

公式サイト内「サンキスト JUICY SOY オレンジ」
公式サイト内「サンキスト JUICY SOY ピーチ」

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!