• ホーム
  • 芸能
  • 大人AKB・塚本まり子卒業記念 新CMの裏側&AKB活動を振り返る!

大人AKB・塚本まり子卒業記念 新CMの裏側&AKB活動を振り返る!

大人AKB・塚本まり子卒業記念 新CMの裏側&まりりのAKB活動を振り返る!

 江崎グリコの最新CM『パピコ 大人AKB48卒業』篇で、「私の人生はAKB48そのものでした。全てをAKB48に捧げて全力で駆け抜けてきた今、もうやり残したことはありません…私、塚本まり子はAKB48を卒業します」と宣言した“まりり”こと塚本まり子。ORICON STYLEでは「大人AKB」の活動を追いかけて来たが、今回はその集大成として最新CMの裏側とまりりのAKB48での活動に迫る!

大人AKB・塚本まり子が誕生〜初の握手会・CM撮影・コンサート

 『パピコ』の2014年春キャンペーン企画として、30歳以上の女性を対象にAKB48の新メンバーを募集した「大人AKB」企画。、5000名を超える応募者のなか見事選ばれたのが、37歳で2児の母の塚本だった。
 選出後初の仕事となったCM『パピコ 大人AKB48登場』の裏側や、初の握手会の様子はこちら

 その後、テレビ番組や芸能イベントのほか、6月には、東京・味の素スタジアムで開催された『AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地〜ライバルはどこだ?』に出演。7万人のファンを前にCMソング「教えてMommy」をライブで初披露し、こみあげる涙をこらえた。

最新CM撮影でみせたアイドルとしての成長&撮影裏側

 握手会、コンサートなどを経て、AKB48としてのアイドル活動も板についてきた塚本。6月中旬に撮影された新CM『パピコ 大人AKB48卒業』篇では、前回とは打って変わって落ち着いた様子で現場入り。長台詞に不安そうな表情をみせたものの、まゆゆら他のメンバーから「大丈夫!」「まりりなら出来る!」と声をかけられ、リラックスした表情で本番に臨んだ。

 大人AKB48としての活動を振り返りながらの撮影は、決められた秒数内に台詞を収める演技が難しく、早口になったり、間が空きすぎたりすることも。16テイク目にして監督から「OK!」が出ると、「良かった〜!」と胸をなでおろした。

大人AKB限定レアグッズが当たるキャンペーンスタート!

 8月31日に大人AKB48としての活動を終えるまりり。そんな彼女のオリジナル限定QUOカードが、抽選で9500名に当たるキャンペーンが! まりりとしてのアイドルグッズは現状ほとんどないこともあり、かなりのレアアイテム! まりりを推しメンとしているファンにとっては待望のグッズになるはず。

 賞品コースはオリジナルQUOカード(塚本、渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈、小嶋真子、大和田南那)が6枚セットになった、ボイスメッセージ付きの「Aコース(バーコード5枚応募)」(100名)と、メンバー全員の集合ショットとなる「Bコース(バーコード1枚応募)」(9400名)。

 このレアアイテムをゲットする方法は、パピコほかグリコアイスの対象商品のバーコードを集め、専用応募ハガキまたは郵便ハガキにそのバーコードを貼って、郵便番号・住所・氏名・ふりがな・性別・年齢・電話番号を明記して応募するだけ。A、Bそれぞれデザインが違うので、お気に入りのコースに応募して!
【対象商品】
「パピコ(必須)」+「ジャイアントコーン」「パナップ」「アイスの実」「牧場しぼり」
※Bコースは「パピコ」での応募限定。
※マルチパック(箱・大袋)、ミニセレは対象外。
【応募期間】
2014年7月21日〜8月31日
【応募宛先】
〒550-5835
「大人AKB48オリジナルQUOカード総額1,000万円プレゼントキャンペーン」係
【キャンペーンお問合わせ先】
「大人AKB48オリジナルQUOカードプレゼントキャンペーン事務局」
TEL:0120-456-283 受付時間/平日10:00〜18:00(土日祝日を除く)

「大人AKB48 オリジナルQUOカード」を当てよう!
 ★☆キャンペーン詳細はこちら☆★

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!