美肌のヒントを学ぶ『SK-IIピテラ パーク』がオープン!

 スキンケアブランド『SK-II』(マックス ファクター)が、肌の未来を変えるビューティテーマパーク『SK-II ピテラ パーク』を全国で順次開催。7月4日から3日間限定で実施された表参道ヒルズ会場では、同ブランドのミューズを務める女優の綾瀬はるかが一足先に体験しました。今回は、気になる見どころを彼女のコメントとともに紹介します!

 「いま、肌の未来を変えよう。」というテーマのもと展開するキャンペーンの一環として企画された同イベント。会場には、同ブランド独自の肌分析マシン『マジックリング』による無料トータル肌分析や特別カウンセリングをはじめ、さまざまな体験ブースがズラリ! アトラクション感覚で、楽しみながら美肌の秘訣を学べるなんてワクワクしてきますね!!

肌の「今」と「未来」がわかる! 最新肌分析マシン『マジックリング』

 自分の肌を知って、お手入れ法を学び、肌状態に合った製品を使うことは、何よりの美肌の近道。ピテラ パークで最初に訪れる総合受付では、同ブランドが独自に開発した最新肌分析マシン「マジックリング」を実践できます。「肌分析してもらうときは、毎回テストみたいでドキドキ」と綾瀬も語ったように、ハリ、キメ、ツヤ、くすみ、たるみ、水分、油分などあらゆる肌の状態を徹底的に分析できるのが最大の特徴なんです。

 今の肌状態だけでなく、未来の肌もシミュレーションでき、「結構ゾッとします(笑)ちゃんと努力しないといけないなと気持ちが引き締まりますね」と綾瀬。メイクをしたまま10分程度で分析できるので、お仕事帰りに立ち寄って肌測定してみてもいいですね。

タッチパネルで美の秘訣を学ぶ! 『美肌すっぴんギャラリー』

 パーク内をさらに進むと、同ブランドの製品を愛用する一般女性たちのすっぴん写真が展示された『美肌すっぴんギャラリー』が。その美肌っぷりは、綾瀬も「ご年代別に分かれていたんですけれど、みなさんすごく肌が綺麗!」と驚いたほど。同ギャラリーはタッチパネル式で指で触って拡大することもできるので、よ〜く観察することで美のヒントが得られるかも!

自分の肌と向き合う “体験型”アトラクションが目白押し!

 アトラクションを楽しんだら、自分にあったスキンケアの方法を美肌のエキスパートにレクチャーしてもらう『美肌レッスン 特別ステージ』をオススメ。同ブランドの全製品を好きなだけお試しできる『SK-IIトライアルステーション』もあるので、お気に入りのアイテムを見つけられそう。また、カウンセリングを受けた来場者は、それぞれの肌状態に合わせた無料サンプルももらえます。美肌の秘訣を学んだその日から、テクニックを実践できるのは嬉しいですね!

 『SK-II ピテラ パーク』は東京を皮切りに、京都、福岡など全国の主要都市で順次開催。この夏は、自分自身と向き合って、肌の未来を変える第一歩を踏み出してみては?

INFORMATION

■イベント概要
『SK-II ピテラ パーク』
日時:2014年7月4日(金)〜10月下旬(予定)
場所:全国の主要都市にて、順次開催予定
京都・京都タカシマヤ:7月25日(金)〜29日(火)
福岡・岩田屋本店:9月3日(水)〜9日(火)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!