• ホーム
  • 芸能
  • カルビー新CMでビートたけし×さくらももこのコラボが実現!!

カルビー新CMでビートたけし×さくらももこのコラボが実現!!

カルビー新CMでビートたけし×さくらももこのコラボが実現!!

ビートたけし×さくらももこ×カルビーの異色コラボが実現!!

 お笑いタレントのビートたけしと、漫画家のさくらももこが、『かっぱえびせん』(カルビー)の新CMで初コラボレーションが実現!! 原作・監修をたけしが、作画をさくらが担当しするが、果たしてどのような作品になるのか俄然注目が集まる!!
 今年で50周年を迎えた『かっぱえびせん』が愛されるブランド作りを目指す新たな取り組みとして、TVCMを一新。ビートたけしと、さくらももこというジャンルを代表する巨匠2人がタッグを組み、新たな世界観を構築する。

原作&監修をたけし、作画をさくらが担当!!

たけしの“推しキャラ”『アミタイツのおじさん』

 今回、原作・監修をたけしが、作画をさくらが担当。CM制作初挑戦となるたけしは「まぁ、どうなるか見ものだな。期待しないで待っててほしいね」とコメント。

個性的なキャラの中に見たことある芸人も!?

さくらの“推しキャラ”『うすかげさん夫婦』

 同CM内では、非常に個性的なキャラクターが続々と登場し、わずか15秒内で繰り広げられるショートストーリーを盛り上げていく。8月12日の全国オンエア開始を前に、たけしの推しキャラ『アミタイツのおじさん』、さくら推しキャラの『うすかげさん夫婦』、唯一のタレント枠の『ミマタ』のイラストが公開された!!

尊敬するたけしとのコラボにさくらも「嬉しいです!!」

唯一のタレント枠『ミマタ』

 CM制作のため、実際に2人がキャラクターの詳細な設定やCMのストーリーについて、互いのアイディアを出し合いながらカルビー担当者とともに何度も打ち合わせを重ねた。さくらも尊敬するたけしとの初コラボについて「大好きなたけしさんと、大好きなカルビーさんとコラボできて嬉しいです。がんばります!」と気合十分だ。
同CMは8月12日に全国オンエア開始。本日30日(月)からティザーサイトがオープン。異色のコラボの続報を待て!!
公式サイト

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!