• ホーム
  • 芸能
  • 吉高由里子もタジタジ? 新VS元祖「パナップ」対決がユルいけど熱い!

吉高由里子もタジタジ? 新VS元祖「パナップ」対決がユルいけど熱い!

 江崎グリコのロングセラー商品『パナップ』が、何やら気になるWebキャンペーンをスタート。その名も「新パナップ VS 元祖パナップ対決」と、火花がバチバチ飛び散るような何とも穏やかでない企画ですが、いざフタを開けてみると「負けてもなくならない」など、なんだかユルい? イメージキャラクターを務める女優の吉高由里子も「え、じゃあなんで対決するんですか?」と、ちょっと戸惑い気味…。

どっちが好きか、はっきり言って! 『パナップ』同士の戦いが勃発

 『パナップ』といえばカップタイプのアイスクリームで、底まで入った縦型ソースを「笑ってみえる!」「わたしのは困り顔だ〜」なんて楽しんだことがある人も多いはず。

 そんな『パナップ』ですが、実は4年前からリニューアルして生まれ変わっていたのはご存知でしたか? 新しい『パナップ』は、ソースとアイスとチョコを層状に重ねあわせたミルフィーユのようなパリパリの食感が特徴。一方、元祖『パナップ』は6個入りマルチパックとして今も根強く愛されています。

 でも、商品担当者によると「世間的にはまだ元祖パナップのほうが知られている」のだとか。今回の対決は、そんな現状を受けた開発者たちの「新しいパナップのことももっと知ってほしい!」という声から実現。リニューアルのために、ものすごい時間と努力を積み重ねてきただけに彼らの眼差しは「どっちが好きか、はっきり言って!」と真剣そのもの!

さすがの吉高も戸惑いを隠せず…スペシャル動画がユルい。

 今回の対決にあわせて、ブランドサイトでは4つのスペシャル動画が展開中。『パナップ』を美味しそうに頬張りながら、スタッフから説明を受ける吉高。「新パナップ VS 元祖パナップ対決」とのタイトルに、 「(どちらかが)なくなっちゃうのが悲しいです…」と寂しげにポツリ。

 すると、スタッフからは「え、なくなんないですよ」とまさかの回答が。思わず吉高が「じゃあ、なんで対決するんですか?」と詰め寄ると、「そう言われてみるとそうですね…なんでだろ?」と彼もだんだん不安そうに…。

 なんだか見ているこちらまで心配になってきちゃいそうですが、ともあれ「負けても『パナップ』はなくならない」との事でホッ! みなさんも気軽に参加してくださいね♪

でも、『パナップ』に対する愛情はとっても熱い!!

 そんなユル〜いテンションのスタッフですが、『パナップ』の説明となると水を得た魚のごとく、生き生きと語りだします。「元祖のほうも、新のほうも、新製法のグレープソースでおいしくなっているんです!」などと熱弁をふるう姿に、吉高も「へぇ〜」と目を輝かせて感心!

 しかし、ここで自由奔放な“吉高節”が炸裂。「少しでも、パワーアップした『パナップ』について知ってもらいたい!」という熱意もむなしく、彼女の口から飛び出したまさかの答えとは?

吉高とスタッフのユル〜い会話劇がクセになる…!

 ちょっと個性の強いスタッフと、吉高の掛け合いが絶妙なスペシャル動画シリーズ。元祖『パナップ』について語るシーンでは、まれに中のソースが“変な顔型”に見えるというトリビアにちなんで、スタッフ自らまさかの変顔を披露!?

 NHK連続テレビ小説『花子とアン』でも主演を務めるなど、ますます高まる世間の注目にも臆さず、抜群の安定感(マイペースさ)を誇る実力派女優の吉高由里子。そんな彼女も、彼の予想だにしない行動を前に動揺を隠せない様子…! 困惑しながらも笑いを抑えきれない彼女のキュートな表情は必見です☆

笑いとおいしさが止まらない…!
 ★☆『パナップ』スペシャル動画をCHECK!☆★

あなたの一票で、サイトにおもしろい変化が!?

 これらの愉快な会話劇も楽しめる公式サイトには、新&元祖『パナップ』ふたつのパッケージが出現! 好きな方をマウスでクリック(投票)することで、みんなの“好き%”が貯まって、キャンペーンページの商品バランスが変わっていく仕掛けです。

 しかも、このキャンペーンは対決に参加するだけじゃないんです! 新『パナップ』を投票した中から5名に現金872,000円を、元祖『パナップ』を選んだうちの50名には現金87,200円をそれぞれ抽選でプレゼント。Facebookかtwitterのアカウントを持っている人なら、誰でも応募ができるので参加しない手はないですね!!

どっちが好きか、はっきり言って!/
 ★☆新VS元祖『パナップ』対決はここから投票!☆★
タグ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!