• ホーム
  • 芸能
  • ショッピングカートのアトラクション? 豪快水しぶきの爽快CM&動画

ショッピングカートのアトラクション? 豪快水しぶきの爽快CM&動画

ショッピングカートのアトラクション? 豪快水しぶきの爽快CM&動画

 スーパーマーケットに置かれた1台のショッピングカート。取っ手を握ると突然走りだし、気づくと店の外で豪快な水しぶきを浴びて…。そんな爽快体験CMが、7日より全国で放送される。同CMは炭酸飲料『スプライト』によるもの。公式ブランドサイトでは、CMでは納まりきらなかった爽快体験をメイキングも含めて紹介している。

 『スプライト』のキャンペーンといえば昨年、豪快な水しぶきを浴びながら商品を購入する「スプラッシュ自販機」が話題になったが、今年はさらに大がかりな「スプラッシュカート」が登場!

 商品は5日よりリニューアルされ、強炭酸を維持したままレモンライムの風味を強化。その“爽快さ”を表現するために、今回の大がかりなCM&動画制作が行われることに。


 CMは1人の青年がいぶかしげに『スプライト』のみが並ぶ店舗「スプライトマーケット」を訪れるシーンからスタート。不思議そうにショッピングカートに商品を入れるとカートが猛スピードで走り出し、青年を乗せたまま店の外に。最後には豪快な水しぶきを上げながらレジカウンター前に到着する…という、アミューズメントパークのアトラクションさながらの爽快感を疑似体験できる内容になっている。

 なお、この「スプラッシュカート」を実際に体験できるイベントも、全国で行われる予定。イベントの場所や日程などは、7月以降に公式ブランドサイトで発表する。

『スプライト』公式ブランドサイト

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!